アバウト   リンクについて   クラブ活動   ウェブリング   チームハミダシ

2008年05月25日

ご無沙汰でございます。



大変ご無沙汰でございます。

しばらく雲隠れ・・・ではなく
急用で1ヶ月ほど実家に帰っておりました。
もちろんびーぐるずも一緒に。


この1ヶ月の間に変わったことといえば・・・



台風だろうが大雪だろうがお散歩がかかせないゴンちゃんと
高齢の域に達している母が少しでも楽になるようにと
実家の庭の一部を開放して、犬の遊び場を作りました。
ドッグラン・・・と言えるほどのものでもなく
何の遊具もないのですが
これで母が無理してお散歩行かなくてもいいようになるかな、と。



もちろん、元気いっぱいのびーぐるずが
自由に走り回れる場にもなったわけで・・・
お散歩以外でも思いっきり遊んで、夜はぐったりという毎日を
過ごしてきました。


それともう1つ。


実家近くの広い道と広場で毎日練習(?)を重ね
無謀だとも言われていたあの2匹が
一緒にお散歩できるようになりました。
始めのうちはそりゃもーひどいもんでしたが
私も2匹もだいぶ慣れて、毎日お散歩が楽しめるように。
まぁ、今でも通りすがりの皆さんに「元気ねぇー」って
笑われる状態なんですけどねっ。

そんなこんなでお久しぶりの私とびーぐるずの近況報告でしたっ。


ニックネーム みんみ at 11:53| Comment(12) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

青空注射



昨日は狂犬病予防注射DAY。

去年まで住んでいたところでは指定された1週間の期間内に
病院で受けるようになっていたのですが
今住んでいるところでは、日にち・場所・時間が決まっていて
昨日が我が家から一番近い会場での開催日(?)。


まずは1便目。りゅうちん。

開始時間が13:30からなので少し早く家を出ると
出るわ、出るわ!
あっちからこっちから、同じ目的地目指してワンコの行列。
はいっ!りゅうちん、大興奮ですっ ダッシュ(走り出すさま)

会場は近くの公園。

到着するとすでに公園内、ちょっとした犬祭りになってました。

列に並んで待つ間、しばらくワンコと飼い主さんをウォッチング。

後ろのワンコが気になるドーベルマンの首輪をしっかりつかみ、
片手でお財布から一生懸命お金を出してる飼い主さん。
その後ろのパグを連れた老夫婦は「そんなに前の犬に近づけるな!」
「そんなの犬の自由だろっ!」と大ゲンカ。
公園入り口から嫌がって、引きづられるように入ってきたコーギー。
飼い主さんの足元で優雅にお座りしている2匹のダルメシアン。
公園内を走って逃げる大型犬を追っかけている飼い主さん。
5〜6歩先で匂い嗅ぎをしている愛犬に気付かず、「私の犬がいない!」と叫んでた飼い主さん。
そして、前の犬と遊びたくって「うお〜〜ん」と叫んで順番待ちしていたりゅうちん顔(汗)

いろんなワンコ、いろんな飼い主さん。ほんといろいろ。

やっと順番がまわってきたりゅうちん。
台に乗せて、顔を押さえて、ブスッと。5秒くらいでおしまい。
初めての青空注射はあっという間に終了しました。


りゅうと家に帰って、2便目のくまさんと再び出発。
りゅうの時はずら〜っと並んでたのに
今度は行列もなく、本当にあっという間に終了。
帰り道はくまさん、「なんかくっ付いてるの?」っていうくらい
ずーっとお尻を気にしながらの帰宅となりました るんるん


嫌なことが終わってほっとしたのか、帰り道ではしゃぎすぎたのか。
帰ってからは2匹とも夜まで爆睡 眠い(睡眠)

注射の後は静かでよろしいこと・・・顔(イヒヒ)


ニックネーム みんみ at 11:35| Comment(7) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

Happy Birthday,KUMA!!



本日4月15日、くま2歳の誕生日!
そして兄弟のマシュー君、レン君、ポット君もっ。
みんなみんな、おめでとぉー!


元気いっぱいで誕生日が迎えられたことに感謝、感謝。


いっつも遊び相手になってくれる「りゅう」にも感謝。


真顔で笑わすこのお顔にも感謝 顔(イヒヒ)



2歳といっても
まだまだ頭の中はお花畑のようなくまですがダッシュ(走り出すさま)


また1年、元気で楽しい毎日が過ごせたらいいなっと思います。



ねっ、くまたんっ!!



・・・・・あっ 顔(汗)


ニックネーム みんみ at 20:13| Comment(5) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ちょっとだけ・・・

ちょっとだけ・・・

ほんのちょっとだけ

お借りします・・・





ニックネーム みんみ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

ぽかぽかまくら。



きょうはめずらしく「くままくら」
いつもはまくら係のりゅうちん、
「たまにはいーじゃんっ」って感じかなっ。



しばらくすると、りゅうの顔がズズズ・・・と下がって
今度はくまの腕まくら。



くまも気にせず、すぅすぅお昼寝。



りゅうちん、ぽかぽかまくらはいかがですか?



ニックネーム みんみ at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

くまの作品

各地で大変ご好評いただいている
破壊ブラザーズ VS みんみの戦い。

久しぶりにくまさんの手(・・・ちゅーか、歯!)による
新しい商品が出来上がりましたのでご紹介。


その1・・・ くまさん用おトイレ

昨日は4時間程のお留守番。
その間、くまさんがんばって一仕事。



トイレシートがめっちゃくちゃになってないところが
ある意味ミラクル。
でもこんなちっこいお仕事じゃ、皆さん納得しないでしょ。
それではもう1つ。


その2・・・ 廊下のゲート

昨日の夕方、りゅうちんのお散歩から帰ると
玄関が見えるゲートの前で、静かにおすわりしてるくまさんがお出迎え。
「くまちゃん、いい子にしてたんだねぇ〜〜」なんて
ニコニコしながらゲートごしに頭なでなでしちゃったりして。

「じゃあ、お散歩行こうねぇ〜」とゲートを開けて・・・
ゲート・・・・・

ありゃ??



もう1度近くに寄って見てみよう・・・



恐るべし、破壊ブラザーズ。
ちっこいほうもあなどれんっ!

すぐに歯をチェックすると、こちらは全く無傷。
もちろんくまさんに悪びれた様子もなく




そこにりゅうちんがやってきて、私をなぐさめてくれました。






 ※ ↑のりゅうさん作品の様子は右コチラ左をどうぞ。


ニックネーム みんみ at 20:08| Comment(3) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

いちごちゃん。

最近のくまのお散歩仲間。


かわいい顔して丈夫な身体。
破壊王くま(りゅうは大王)のお供にもってこい。

お散歩の途中で

・・・とご要望を頂くと登場します。

ぴーぴー鳴らしながら共に歩み・・・


疲れたところで共に休み・・・


再び、共に歩んで・・・

ありっ??



置いてかれたいちごちゃん。
また明日もよろしくお願いします。



をいをい・・・・・顔(汗)



ニックネーム みんみ at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

鳴ってたっけ?

我が家にある「音の鳴るおもちゃ」が
ほぼ全部「音なんか鳴ってたっけ???おもちゃ」になってしまったので
先日のアジアインターで、丈夫そうなNEWアイテムを購入。



早速、はしゃぎまくってるくまさんに
お遊びの友をさしあげてみた。



このおもちゃ、音なんか鳴ってたっけ???


ニックネーム みんみ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

いっしょに。



我が家のびーぐるずのお散歩はいつも別々。
私が朝晩2回ずつ行っています。
一緒に行くとちっこいほうがはしゃぎすぎて
無事には帰ってこられませんっ。
ほら、りゅうのリードを外して逃亡させたこともあるしダッシュ(走り出すさま)

先日せきぽんがやっとのお休み。
めずらしくお出かけもせず家にいたので
久しぶりに2匹一緒にお散歩に出かけました。

くまは相変わらず跳んではねてのお散歩。
やっぱりりゅうと一緒のお散歩が楽しいらしく
全身で楽しい!を爆発させてました。
もー!笑った、笑った!

りゅうは・・・


いつものペースがつかめず、困惑ぎみ。
横道それるくまをじーっと待っててくれました。
やっぱりお兄ちゃんだねっ。


帰りは桜咲く公園でのんびりとして


コンビニに寄ったせきぽんを
いちゃいちゃしながら待って
またまた暴走しながら帰宅。

私もせきぽんもぐったりでしたけど
みんな一緒の楽しいお散歩でした。

(たまには普通ぅーーーの日記もよろしいものかと・・・)


ニックネーム みんみ at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当たって砕けろ!アジアインター



んで!行ってきましたアジアインター。
とっても楽しみにしていたショーでしたが
想像以上にとても楽しい1日になりました。

まずはくまさん。


クラスでは1席を頂きましたが、ウィナーズ戦で敗退。
はいっ!タイトルどおり「当たって砕けて」きましたっ顔(イヒヒ)

結果のほうはいつもどおりのアレですが
多くのギャラリーの前でくまらしく楽しそうに歩けていたので
私的には大満足Good


ぶっつけ本番のフリーステイで
「おすわり」した時には笑いそうになりましたけどっダッシュ(走り出すさま)

大きなショーでとてもいい思い出ができました。


今回はビーグル37頭のエントリー。
いろいろなショーで見かける現役のワンコや
これからがんばっていくワンコ、
そして過去に素晴らしい成績を残し、今は引退しているワンコ。
新旧混じってこれだけ集まるのも、アジアインターならでは。
見ていてとても楽しめたし、とても興奮させられるショーでした。
また来年、もっと多くのビーグルがエントリーしてくれることを楽しみに
会場に向かいたいと思います。


ショーの後はもちろん!楽しいおしゃべりとお買い物るんるん
久しぶりにお会いした方、はじめましての方、
「ブログ見てますよぉ〜」と声をかけてくださった方。
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
どうもありがとうございました。

そして今回もお世話になりっぱなしだったハンドラーさん、犬舎のみなさん、
どうもありがとうございました。

いろいろ楽しかった1日。
もちろん帰ってからは私もくまもりゅうも(←?)爆睡しました眠い(睡眠)



ニックネーム みんみ at 12:15| Comment(4) | TrackBack(0) | dogshow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

あしたっ



今日と明日、東京ビッグサイトにて
アジアインターナショナルドッグショーが開催されています。
出陳頭数2800頭、1年に1度のアジア最大の犬祭りです 犬(足)

私が初めてドッグショーを目にしたのが去年のこの大会。
会場の雰囲気に圧倒されながらも
今まで近くでは見たことのない犬種や
きれいにカットされた犬たちを見て
1日中ワクワクしていたのを覚えています。

くまを初めてハンドラーさんに預けて1週間。
久しぶりに会場で会ったくまが
私よりもハンドラーさんを一生懸命目で追ってる姿に
ほっと安心したのもこの日でした。


それからあっという間に1年。

去年のショーの帰り際、
「来年はくまが出てるんだろうねっ。」と話していたことが本当になり
明日、くまがこの大きな大会に出場します。

ハンドラーさん、そして犬舎のみなさん
本当に本当にありがとっ。
あの会場でくまの姿が見れるだけで、私 しあわせです。




今年はビーグル37頭のエントリー。
多くのビーグルが見れるのも、アジアインターの1つの楽しみ。

いつもどおり、気まぐれくまさんのご成績はどーあれ 顔(イヒヒ)
たくさんのワクワクを楽しんでこようと思いまするんるん



ニックネーム みんみ at 13:24| Comment(7) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

春うらら



春がやってきたのに
まだまだ2匹は「コタツ犬」

お〜い!そろそろ出ておいでっ!


ニックネーム みんみ at 12:36| Comment(6) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

room



昨日、半日かけてびーぐるずのお部屋を作りました。

短時間のお留守番ならバリケンでしてもらってましたが
長時間やこれから暑くなる季節はちょっとねぇ・・・と。
そこで、今まで何度も挫折したサークルでのお留守番練習を
性懲りもなくやろうと思い立ったわけであります。
ほら、年末の「りゅうちん留守番大暴走事件」もあったしねっ。

まだまだ改善しなくちゃならないところはありますが
とりあえず今日からすこ〜しずつ練習開始。



りゅうは、始めは「キョトーン」としてましたが
お気に入りのクッションを入れてあげると
意外にもすんなりリラックス。
くまのほうは・・・
トイレシーツをビリビリ、柵をガチャガチャ
「出せぇ〜〜〜!」と叫び
サークルの外に向けてちっこ・・・と気にいらない様子ダッシュ(走り出すさま)

まぁ、今までのりゅうとの戦いを考えれば
くまのいたずらなんてかわいいもんよぉ〜るんるん

のんびり楽しくお留守番練習、がんばりまぁ〜〜すHello



ニックネーム みんみ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

ポカポカ散歩


ニックネーム みんみ at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ぽぉーい。


ニックネーム みんみ at 12:44| Comment(5) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする