アバウト   リンクについて   クラブ活動   ウェブリング   チームハミダシ

2006年06月30日

くまたん、ワクチンでしゅ

くま、本日生後77日。中途半端〜〜
くまは私がブリーダーさんに
「早くぅ〜〜 連れて帰りたぁ〜いっ!!!」とわがままを言ったので
1回目のワクチンを生後45日に打ってもらいました。

ちょうどそれから1ヵ月後。
兄弟たちより一足早く、本日2回目のワクチン接種。
またまた遊びにやってきた母を伴い(←そんなに暇なのか?)
このあっつい中行ってきましたよぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

病院までは歩いて10分ほど。
我が家には車がない、チャリンコには荷台もかごもない
・・・というナイナイづくしなんで
???顔のくまを、
りゅうさんが使ってたペットボイジャーくんに押し込み
チャリンコのイスに乗せて、支えながら病院に向かいましたっ晴れ

歩いてる最中、ず〜っと鳴いてるくまたん。
「怖いんだねぇ〜」なんてのんきなこと言ってたら

くっ、くっさぁ〜〜〜いっ

中でウン○しとりましたっフン  
そりゃ、泣くわっバッド(下向き矢印)
私も泣きたいもうやだ〜(悲しい顔)

やっとこさ病院に着き、待ってる間コソコソとお掃除。
ウンPまみれのくまたんに
「あんた、お風呂入れないのよっ」と説教する私。
でも、お母さんがいてよかったわぁ〜〜

なんとかキレイになったとこで
「くまちゃんどうぞぉ〜〜」と。
りゅうも通ってるこの病院の先生。すっごくおしゃべり好き。
ちょうど午前の診察の最後だったので
ゆっくりおしゃべりしてきました。

まず、くまを見た途端
「おっ、この子ビーグル?バセットじゃなくて?」
  ↑ なんでやねん。どう見てもビーグルでしょうがっ。
「ほぉ、アジのある顔してるねぇ。品があるのかなぁ」
  ↑ アジのある顔ってほめ言葉なんだろか?

んで、なんだかんだ話して、やっと診察と。
体温OK、虫関係もOK、健康状態◎。
ちょっと怖がってるくまに、ブスッ注射と話しながらやって
体重測定。

4.35kg!!

あってるんだっけ?こんなにデカくていいんだっけ??
最近「おっきくなったねぇ〜」なんて言ってたけど
ずいぶんでっかくなってたのねっ、くまたん犬

ワクチンはこれでおしまい。
あとは8月頭くらいに狂犬病の注射行って
1週間後にはお散歩デビューですっ
楽しみだなぁ〜 真夏のお散歩デビューぴかぴか(新しい)

フィラリアのお薬と試供品やらカタログやら
サイエンスダイエットのパピーセットみたいなおみやげまで
ごっそりとGETして、無事ワクチン接種が完了しましたっるんるん

帰ったら、疲れたのか へこんだのか
大歓迎のりゅうさんを完全無視してぐっすりおやすみ。
起きたと思ったら、「遊ばせろぉ〜〜」と
サークル内で大暴れ。まっ、元気ですこと。。。

きょうはゆっくりお休み日にして
明日いっぱい遊ぼうねっるんるん


V601001611.JPG

りゅうさん、わざとそんなところで寝ようとしないでくださいっ

ニックネーム みんみ at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

勝手にどうぞ♪

暑いぃ〜〜〜〜晴れ

ここ2〜3日は真夏日ですなぁ〜
なんにもやる気が起きませんっあせあせ(飛び散る汗)
人間だって暑いんだから
毛皮をまとったワンコたちは相当暑いんでしょうねぇ

りゅうくん、きょうはギブアップですバッド(下向き矢印)

20060629.gif

ひとり取り残されたくまたんだって
初めての夏に・・・




なんでそんなに

はしゃいじゃってるのぉ〜〜〜


こいつに暑さは関係ないんじゃろかっ犬
こっちがへたってきますわぁ〜〜バッド(下向き矢印)
ニックネーム みんみ at 17:11| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ワンダーボールの遊び方

こないだの週末。
知らない間に出かけてた同居人ちーこ(♀)が
「きょうはかわいいワンコたちにおみやげがありまぁ〜〜す!」
と、テンション高めで帰ってきましたexclamation&question

いままで1度だって

そんなコトなかったのに!



わざわざ駅ビルの8階にある

ショップまで駆け上って〜〜〜!!



せきぽんだって・ってきたことなんか

1回たりとも無いのにぃ〜〜〜

(↑こっちのほうが声を大にして言いたい!)


ちーこさん、
それでくまのハートをGETしようとしてるでしょ揺れるハート
ねっ、ねっ
まぁ、いいでしょう いいでしょう
そんで何・ってきたのん??

ワンダーボール 青
上 ワンダーボール 上

あ〜〜〜!!コレ欲しかったのよぉ〜〜〜!!
勝手に動いちゃうやつでしょぉ〜〜

んで、・・部屋にポ〜イってやったら
りゅうさん大はしゃぎでするんるん
・・・が、映像が撮れてないたらーっ(汗)

ほんなら、りゅうさんに内緒でくまたんにっぴかぴか(新しい)
りゅうに取られないようにサークル内で
・び回っていただきましょうexclamation×2

ほれっ、どうじょ。




 (注1)このボールは四隅に追いやられると、効力を
     発揮しません。
 (注2)足1本で通り道を塞ぐのは禁止です。


・・・・・

気を取り直して、もう1回いってみよう!!




 (注3)ワンコによっては睡眠を優先し、ノリが悪い
     こともあります。
 
あ〜、りゅうのはっちゃけぶりを
ちゃんと撮っときゃよかった〜バッド(下向き矢印)

ニックネーム みんみ at 15:47| Comment(6) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

まったりと

きのうは私の両親がやってきました車(RV)
りゅうは両親がだ〜〜〜い好きなので
そりゃもう大はしゃぎるんるん
でもねぇ りゅうちゃん
この人たち

くまに会いに来たんだよ〜〜exclamation×2

まぁ、楽しそうだからいっか犬

夜は、出張に行ってたせきぽんと3日ぶりのご対面。
こちらも同じく大はしゃぎ。
お土産はなかったけどねっバッド(下向き矢印)

きのうは2匹ともはしゃぎまくってぐっすりお休み眠い(睡眠)

だからかなぁ〜〜〜
今日はまったりモードでいくらしいです。。。

下  下  下




舐めて舐めて
乗って乗って
ほんわかだわぁ〜
ニックネーム みんみ at 11:19| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

いっしょ♪

くまたん、最其お気に入りのおもちゃができましたっ。
他にもある!っちゅうのに
おもちゃ箱からいっつも下出してくる〜〜




ん?むむっ?
どっかで見たことある存景だじょ!!

あっ!コレだ!!


PA260026.JPG

PA260027.JPG
りゅうさん、生後2ヶ月の図犬

お名前:くーぱー
年齢:もうすぐ3歳
特技:いくら噛まれてもへこたれませんっ

りゅうのお気に入りだった「くーぱーくん」揺れるハート
2匹に愛されるって・・・
よっぽどこの子は魅力があるのねんぴかぴか(新しい)
ニックネーム みんみ at 09:11| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

静かな朝

朝6時すぎ。
りゅうのお散歩とごはんが終わった後、
くまたんお待ちかねの「仲良しタイム」るんるん
朝早いから静かにねっ顔(イヒヒ)

下 今朝のバトルを音声ちょいと大きめでお楽しみください下




しずかぁ〜〜〜

このおふたりさんっ
バトル中ほとんど鳴かない、
ご近所さんにもやさしいワンコさんたちですぴかぴか(新しい)
これなら
早朝だって、夜中だってバッチシGood

それにしても・・・
くまが日に日に強くなってるなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みんみ at 18:13| Comment(3) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

遊びたぁ〜〜〜いっ!!

今日もりゅうを付けまわす「くま」。
でもねっ、
いっくらでっかいりゅうちゃんでも
疲れるときがあるんだよっ。

だから、今はゆっくり寝かしてあげてね犬(足)





・・・。


その後。




しつこいと嫌われますよっどんっ(衝撃)
ニックネーム みんみ at 15:42| Comment(3) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

生後70日目

2006062301.gif
ニックネーム みんみ at 17:47| Comment(3) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

りゅうが大好き

りゅうが一番好きなものはやっぱし
ごはん犬
なにがあっても「ごはん!」と聞けばいい子ちゃん。

でも、くまの順位は違うようで・・・

1位 りゅう
2位 りゅう
3位 ごはん

「くまぁ〜、ごはんだよ〜ん」ってごはんを見せても
知らん顔で
「りゅうと遊びたぁ〜〜〜い!!」って騒ぎます。
だからいっつもごはんは
りゅうといっぱい遊んだ後。
その合間にうん○とちっこを(あっちこっちで)済ませて
やっと落ち着いてごはんになります。

昨晩もやっぱし大いに遊びましたっるんるん




こんだけ遊べばお腹もすくでしょ
今日もモリモリ食べてますっエサ
フンの量が倍になったかも・・・
ニックネーム みんみ at 12:38| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ブログのカスタマイズ

今日のびーぐるず。
0621004.gif
とっても静かな1日だったので
ず〜っとやりたかったブログのカスタマイズなんぞ
やってみましたよっるんるん

うんっ
おもしろ〜いぴかぴか(新しい)

これからちょくちょく変わっていきそうデス
ニックネーム みんみ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | みんみのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

こんなハズでは・・・

くまがやってくる前に
残ってたカーテン生地で
ワンコベッドをお揃いで作ってあげましたっ家
くまの分は
りゅうがちっちゃい時使ってたベッドのサイズでね。

bed2.gif

なかなか良いぞっぴかぴか(新しい)
これでゆっくり寝てちょーだい眠い(睡眠)

ryuzzz.gif
りゅうちゃん、ぐっすり。
気持ちいいでしょ

くまたんもどうぞるんるん
hamidasi1.gif

げっexclamation×2

hamidasi2.gif

げ、げっexclamation×2exclamation×2

コロコロするにもホドがある・・・
また来月作り直しだよぉ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム みんみ at 14:18| Comment(7) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

切手になったよ

staLdAaUH2.gif   staIPwIb45.gif
こちらはりゅうのUSAバージョン犬(足)     こちらはくまのJAPANバージョン犬(足)


こんなの簡単にできるんだねぇるんるん

下 下 下

STAMP-IT-OUT!

ニックネーム みんみ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

くまっ♪

くまは6月9日に我が家にやってきました犬(足)

4兄弟の中でもいちばんおっきかった「くま」。
始めは違う名前を考えていたんだけど
ブリーダーさんがずっと呼んでいた
「くま」という名前がどうもしっくりしていて
そのままこの名前にしましたっ。

生まれてから何回も会いに行ったんだよぉ〜揺れるハート


V6010138.gif

やっと目が開いたころ。
2時間くらいの訪問の間、ず〜っと寝てました眠い(睡眠)
ママはインターチャンピオンのDOLL。


V6010144.gif

兄弟同士でよちよち歩きで遊んでいました。
手前で顔をのせて寝ているのが「くま」?


V6010168.gif

兄弟の個性もはっきりしてきておもしろい。
くまは重なって寝ている兄弟とは
離れて寝ていることが多かったです。
ちょっとこの顔、笑えるでしょるんるん


200606071200000.gif

「早くあいた〜い!」という私のために
ブリーダーさんが送ってくれたもの。
う〜、かわいい〜〜。


V60101951.gif

「くま」が我が家にやってきました。
もう堂々としてるんだもんっダッシュ(走り出すさま)


毎日ドタバタだけど
楽しくやってま〜す犬
ニックネーム みんみ at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

2006年06月16日

満腹♪

ブリーダーさんからの指令により
くまたんは

いっくらでも食べてもいいんですっエサ

ビーグルくんにはうれしいお言葉わーい(嬉しい顔)
もりもり食べておっきくなってねぇ〜〜




いっぱい食べたらおやすみね〜〜

V6010201.gif

りゅうにとっては生き地獄もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム みんみ at 15:54| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝☆復活!

ず〜〜〜〜〜っと書いてなかったコチラのブログ。
今までは暴走りゅうくんの成長期を
まとめてきましたけんど・・・
な〜んで忘れたころに復活したのかダッシュ(走り出すさま)

びーぐるずになっちゃったんだもん犬

V60101991.gif

かぁわいい〜〜ホネ

まだまだ子犬真っ盛りの「くま」が
我が家にやってきましたっ
なんで・・・

復活しま〜っすっ

あっ、りゅうもすごぶる元気っすたらーっ(汗)

V6010176.gif
ニックネーム みんみ at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする