アバウト   リンクについて   クラブ活動   ウェブリング   チームハミダシ

2006年07月30日

ジャイアントりゅう

りゅうさん、またもやくまたん家侵略爆弾

心地よさそうにしてるんで、扉閉めて
大好きなミルクガムを与えてみる。。。




ジャイアントりゅうはここから出たいのか・・・
ただ見せびらかしたいだけなのか・・・

それにしても デカイなっ おいっパンチ
くまは怒りの逆水飲み。




なんかハチャメチャ・・・

ニックネーム みんみ at 14:33| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

うんてぃ記念日

くまたん、お散歩がだいぶ楽しくなってきたみたいで
「くまぁ〜、お散歩行くぅ?」と首輪を見せると尻尾フリフリ るんるん
まだ、止まってるバイクや自転車が怖いらしく
すご〜〜く大回りして逃げたりしてますが
ぴょんぴょん飛び跳ねるように、お散歩を楽しんでいます 揺れるハート
足上げちっこもサマになってきてるしぃ〜〜〜
ピタッて止まってじ〜っとしてても
「くまっ!」て言うとトコトコ着いてくるので
りゅうより上手かもしんない あせあせ(飛び散る汗)

きのうの夕方もルンルンるんるんとお散歩してたら
急に人様の玄関前で立ち止まり

フン フン フン フン うんてぃ放射飛行機

出たよぉ〜〜ぴかぴか(新しい)って顔して、私を見上げてくれましたっ
りゅうはなかなかできなかったのに
もうお外ちっこ&うんてぃ習得しましたっ お見事 Clap
もう一丁前になってきましたよっ

お食事のあとは一緒にトトロを鑑賞目

2006072901.gif

トトロの魔法にかかってしまったくまでしたっ顔(イヒヒ)
ニックネーム みんみ at 10:19| Comment(2) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

まちがいさがし

2006072801.gif



2006072802.gif

りゅうさん、間違ってますよっ犬(足)


ニックネーム みんみ at 14:17| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ルンルンお散歩

1日遅れてきのうのおはなしかわいい

きのうは久々せきぽんのお休み日。
昼過ぎにせきぽんが起きてきた頃には雨もあがっていたので
「みんなでどっかいこうよぉ〜〜」とダダをこねてみるも
「お散歩行ってくるからダメ〜〜。ビール代稼がなくちゃビール」と。。。
ちなみにこの方のお散歩っちゅうのは

ジャンジャンバリバリッ

パチンコに行くっちゅうことですよぉ〜〜〜
んで、見事置いてかれましたっバッド(下向き矢印) アホッ

んでもしつこいみんみさん。
かわいいびーぐるずを使って

2006072601.gif
と次々メールしたところ、4時ころご帰宅 家
オホホッ〜〜 お早いことぉ〜〜〜顔(イヒヒ)

ほんでっ びーぐるず連れてお散歩ちゃん。
私がりゅうと、後ろにせきぽんとくまたんで出発したものの
ほぼ追いかけっこ状態ダッシュ(走り出すさま)
しまいにゃくまたん、はぁはぁおさまらず。
ほんではっ!とせきぽんびーぐるず並べて歩いてみました。

まだまだあっちこっち行っちゃうけど
これがなかなかいい感じ・・・かもひらめき
それではその様子をexclamation×2

・・・といいたいとこですが
新しい携帯で撮ってたら、画像が横になってもうたっ!
前の携帯は横にして録画したら、PCでまっすぐ再生できたのに
新しい携帯はわざわざそんなことせんでも
縦の状態で録画してよかったんだとっあせあせ(飛び散る汗)
う〜〜〜 またもや失敗バッド(下向き矢印)

そんなヒドイ動画でも見てくださるみなさま、
お首をちぃとカックンしてご覧ください(スミマセン・・・)

まずはお散歩前半戦飛行機


くまたん、りゅうのリードに噛み付きまくり犬(笑)
まだ追いかけっこ状態で早いのよっ これがっ

ほんでコチラはぐったり後半戦船



暴走りゅう君も、くまに端っこに追い詰められて暴走できず顔(イヒヒ)
おかげでゆったりペースで歩けるし
くまたん、りゅうが気になりすぎて拾い食いする暇もない。
これはちょっと楽なお散歩ができそうデスるんるん

びーぐるずもぐったり、人間2匹もぐったり帰宅後は
逃げる暇もあたえず、そのままびーぐるずをお風呂へ直行Hello
その後のごはんは2ビーともものすごい勢いで食べきり

060723_2246~0002.jpg

部屋のド真ん中でご就寝眠い(睡眠)
びーぐるずのいびきがちょっとウルサイ夜でしたっ揺れるハート

今度はちゃんと真っ直ぐ見れるようにしまっすあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みんみ at 13:35| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

生後100日!

また雨だよ〜〜ん雨
お子様たちもせっかくの夏休みなのにかわいそう
早く梅雨があけるといいねぇ

さてびーぐるず犬
きのうくまたんが無事に生後100日を迎えましたっClap
ケガもなく、病気もなく、元気モリモリでなにより。
なにからなにまでパワーアップしとりますっ

早朝恒例のおいかけっこも随分と素早くなり・・・




ワンコらしく走るようになったのね
おかげでりゅうさん、ゼェゼェ ハァハァです顔(イヒヒ)

りゅうさん憩いの場だったソファも・・・




一発ジャンプで決まるようになりましたっGood
こないだまで「がんばれぇ〜がんばれぇ〜」って言ってたのに
あっという間にマスターしてしまった・・・

そんでもって
そろそろお散歩デビューも近くなってきたっというコトで
2〜3日前からお天気の様子を伺いながら「お散歩練習」を始めています。

まぁねっ りゅうの時もそうだったけど
始めってお外が怖くて歩かないもんでしょ。
だからちょっとだけねぇ〜〜〜ってな感じで
りゅうさんおさがりのカラー&リードを装着して
道路にちょこんと置いてみたんですわっ
それが・・・

走る!走る!

コイツ、本当にマニュアルどおりにいきませんっあせあせ(飛び散る汗)
初日からすっごく楽しそうにお散歩を満喫犬(足)
これじゃ「練習」じゃなくて、本気のお散歩だよ〜〜
急いでくま用のカラーとリードを注文しなくてはっダッシュ(走り出すさま)

そんで、きのうはお休みのちーこさんが
めずらしく散歩に行ってくれるっちゅうので
くまたんをまかせて、りゅうと一緒にレッツゴーしましたっ。

途中でりゅうのうんPを捕獲して、先に歩いてったくまたんを見ると

電柱にちっこしてるやんけぇ〜〜


しかもぉ〜〜〜


片足あげてるやんけぇ〜〜〜


ちーこさんと2人、目まんまるになりましたっ目
りゅうさんマニュアルでは
「お散歩デビューしてからしばらくはお外でちっこせず
 帰ったらあわててトイレに駆け込む」
だったハズあせあせ(飛び散る汗)
恐るべし、ビーグル犬 くま。

びっくりしたまま歩いてると、かわいいぃ〜〜ボルゾイちゃんと合流るんるん
りゅうがお腹の下に丸々隠れてしまうくらいのおっきさなのに
まだ8ヶ月とのこと。
「ボルゾイって人が苦手って本に書いてあったんですけど
 コイツは人なつっこくて・・・」とこちらもお若いパパさん。
とってもかわいがってるご様子でにんまり顔(笑)
りゅうがお尻の匂いをしつこく嗅いでるなか、
くまたん、始めこそ尻尾まいて逃げようとしてたんだけど
しばらくしたらちゃんとご挨拶してましたっ。
りゅうよりくまのほうが社交的かも・・・

おウチに帰ってモリモリご飯食べたら
2ビーともバタンッ眠い(睡眠)
もうお外が楽しくなってきたのかな?
ちょっとしたら2ビーで「早く連れてけ〜〜」って
暴動始めるようになるかも・・・

下は帰りの様子。




真っ暗になっちゃって何がなんだかわからぬ??
くまらしき物体が走ってくる様子だけお楽しみください。
ニックネーム みんみ at 16:23| Comment(5) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ダブルおすわり

りゅうが簡単に覚えてくれた「おすわり」や「ふせ」
これがねぇ くまたんは一苦労で・・・

りゅうがいればちょっかい出し始めるし
おもちゃがあれば、そっちが気になるぅ〜〜
やっとのことであやしいオスワリができるようになったトコ。

くまはあまり食べ物に執着心がないので
おやつもあまりあげてないのですが
(っていうか、あんまし喜んでくれないのだっ)
今日の午後の(私の)コーヒータイムの時に
ワンコクッキーを2ビーの前にちらつかせてみましたっ

「はいっ、おすわりっ!!」

060722_1609~0001.jpg

やったよ父ちゃん 手(チョキ)
2ビーがダブルおすわりしたよっ るんるん

ほんでは もういっちょ後ろからexclamation

060722_1615~0001.jpg

おぉ〜〜 くまたん座ってるじゃぁ〜〜んGood
(りゅうさん、ふせじゃないっす・・・)

楽しくなっちゃっていっぱいクッキーあげちゃったプレゼント
ニックネーム みんみ at 17:17| Comment(4) | TrackBack(1) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

大満足

りゅう兄ちゃんが遊んでくれないので

V6010065.JPG

お尻をくっつけてみました。
でも全然起きてくれませんたらーっ(汗)

いつもよりやさしくしたのに相手にしてくれないので
僕ちんも寝ることにしました眠い(睡眠)




でもやっぱり遊びたいので無理矢理起こして

060720_1745~0001.jpg

腰フリフリをしてやりましたっ顔(イヒヒ)
りゅう兄ちゃんはビックリ顔でじっとしてたよ

これで満足したので

060720_1715~0001.jpg

寝てあげることにしましたっ
ボクってやさしいでしょ揺れるハート
 (アレッ?兄ちゃんに睨まれてる・・・)
ニックネーム みんみ at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

続・お里編

こないだのお里帰りの動画っす手(チョキ)

ほれっ くまたん
行ってこぉ〜〜〜いー(長音記号1)

背中のサンカクがくまたんねっ揺れるハート



なんか動きが遅いのねんバッド(下向き矢印)
くまたん、押されてるわよ〜ん




ダメだわっ こりゃふらふら 重すぎっ
りゅう相手だとスゴク早く感じるんだよねぇ・・・

あっexclamation&question
コイツが遅いんだっ

200607201.gif
ニックネーム みんみ at 12:56| Comment(6) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

くま、お里に帰る

あちぃ〜〜〜と思ってたら
今日なんかさむ〜〜〜い!
雨ともなるとやる気も出ず・・・
あっ 晴れてても一緒ですねっるんるん

ちょこっとさぼりつつ、月曜日のおはなし。
朝から雨・雨・雨だったのですが
朝っぱらから2ビー大好きのウチの両親が到着車(セダン)
ひと4、いぬ2で
くまたん、1ヶ月ちょいぶりに初のお里帰りをしてきましたっ犬(足)

こないだのワクチンに行くときに
ペットボイジャーくんの中でフンモリモリしてくれたので
今日はそうはさせんぞぉ〜〜〜exclamationと家でモリモリさせてから
いざしゅっぱ〜〜っつるんるん

車の中では、りゅうさん放牧。
となりゃあ
2006071902.gif

りゅうさんはお外見て、お楽しみ〜〜るんるん
せきぽんのお腹がりゅうの重みでひっこみそうねっ
くまたんは

2006071903.gif

こっちはちょいと怒り気味どんっ(衝撃)
この後、怒りの1ゲロダッシュ(走り出すさま)
すみません。。。 急ぎますからぁ〜〜

途中、寄り道もしっかりして、2時間後やっとこさ到着手(パー)
さてさて、今回のお里帰りの目的は

2006071901.gif

ブリーダーさん宅の2TOP。

うめちゃんポットくん

いい体格になったくまたんとバトルっていただくのですexclamation×2
(なんか私がイチバン楽しんでる??)
ポットくんはくまの兄弟くん。
うめちゃんははっちゃけ娘・・・と両者強敵exclamation
でもくまたん、ポットくんより体大きいし、うめちゃんは女の子よっ
日ごろの特訓を生かして、がんばってきなさぁ〜〜い!!

・・・と送り出しましたが

惨敗デス 負けましたっ

くまたん、体が重いのか 動きがまるで遅いたらーっ(汗)
全体的に1歩遅い・・・
よぉ〜し、また特訓だぁ〜〜exclamation×2

んで、い〜っぱい遊んでわぁ〜いわぁ〜いだったんだけど
私が楽しみすぎて、写真撮るの忘れましたっあせあせ(飛び散る汗) 
動画は撮ったから後でUPしますわねっ
くまがやられてるヤツ顔(イヒヒ)

爪カットもおヒゲカットもしてもらって
おみやげもごっそり頂いて
お菓子もいっぱい食べちゃって
大満足で帰りましたっ

また遊び行っちゃおうHello
ニックネーム みんみ at 18:40| Comment(5) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

暑さに負けず

ついに暑さにやられてしまったご様子




この子は本当に生後3ヶ月なんだろか???
くまが荒れれば、画像も荒れ放題
さすがのりゅうもすっかりあきれ顔犬(泣)

明日は久々のくまたんお里帰り車(セダン)
きょうはゆっくり休んでおくれよっ眠い(睡眠)


***オボエガキ***
本日フロントライン投薬。
「フロントラインプラス」は生後8週目から投薬できるので
くまにもブチッと。
りゅうは1人でも楽チン。
くまは・・・ ダメだ、こりゃ。
ニックネーム みんみ at 22:30| Comment(4) | TrackBack(1) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ハテナくん

フジテレビの26時間TVが始まりましたねぇ。
これが始まると「あ〜 夏休みだなぁ」とワクワクして
日テレの24時間TVが終わると
「夏も終わりだなぁ」としんみりしちゃいます犬(足)

さて びーぐるず。
りゅうさんはちょこっとバテぎみ。
以前、1日中留守番させてた時は
あらゆる窓を全開にして出かけていけばOKだったのに
ここ数日の30度越えには体もついていけない様子。
ウチはせきぽんがいる時以外はほとんどクーラーなしなんですが
さすがに・・・最近は昼間っからクーラーくんに頼りきり晴れ
りゅうちゃん、電気代払ってくんないっどんっ(衝撃)

んで、くまたん。
こっちはおかしなくらい元気モリモリグッド(上向き矢印)
こ〜んな暑いのに家中を駆け巡り
いたずらもレベルUP中ダッシュ(走り出すさま)
「暑さでやられたんじゃないのぉ〜」ってくらい
はしゃぎまくりデス。。。

そんなくまたん。
本日 3ヶ月のバースデイプレゼント
おかしなくらいハジケてるくまたんに
とっておきのプレゼントハートたち(複数ハート)
私が着まくって薄くなってしまったTシャツをリメイクして




?  ?  ?  ?

あっちもこっちも気になって
???行動ばかりのくまたんにピッタシexclamation×2
「くまたんあってのこのTシャツ」とちーこと大笑いっ
なんかいいやねっ犬(足)
ニックネーム みんみ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

よろしくお願いしまっす!!

060711_1555~0003.jpg

携帯を新しくしたら、こんなフレームがありました。
ゴミ捨てとかやってくれないかしらん目
ニックネーム みんみ at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

寝たいっ

20060712001.gif
ニックネーム みんみ at 17:15| Comment(3) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

真似しんぼっ

きっとおにいちゃんを毎日観察してるんだと
思うんですよね。
きのうのジャンプも、おにいちゃんの真似をして
がんばってがんばって、やっとできたっ。




いいお手本・・・とまではいかないけど
いいおにいちゃんがいてよかったねっ。

V6010061.JPG

こういう格好が楽だって
いつ教えてもらったのかな・・・
ニックネーム みんみ at 18:36| Comment(5) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

GOOD JOB!!

早いもんで、くまがやってきてからもう1ヶ月。。。
っていうか、まだ1ヶ月。
態度がデカけりゃ、体もデッカイんで
もう半年くらいいるような感じどすダッシュ(走り出すさま)

今日はくまたん、とってもいい仕事ぶりを見せてくれました。

(1)飛ぶ



(2)テンションを上げる



(3)飛び降りる



ついにソファも開拓!
だんだん、りゅうの居場所がなくなってくるねぇ〜ひらめき
ニックネーム みんみ at 16:27| Comment(4) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

睡眠いちばん

20060707.gif

それでも君は寝たいのか・・・

ビーグルらしからぬ・・・
ニックネーム みんみ at 16:15| Comment(6) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

新居

朝から雨・雨・雨・・・
こんな日はりゅうさん、ぐっすりオヤスミ眠い(睡眠)
くまたん、遊び相手がいなくてしばらくウロウロ。
どうするのかなぁ〜〜としばらく部屋にほっときました。

そういえば静かだなぁ。。。と様子を伺うと

2006070502.gif

くまたん、今までサークル以外で寝たことなかったんですが
さすがに一人遊びも飽きたご様子。
マットでゴロゴロして、そのまんま寝ちゃいましたっ眠い(睡眠)
静かでいいわねぇ〜〜〜

その後、くまたん家を改装。
電車での移動にも慣れていただくために
りゅうさんがパンパンになってしまったペットボイジャーくんを
くま用にして、静かにくつろいでいただくことにしましたっ。

下それがコチラ下

20060705.gif

もう少ししたらサークルを広くしてあげよっ揺れるハート
あとはりゅうのバリケンも買ったげないとだね犬
ニックネーム みんみ at 15:31| Comment(5) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ヒトリアソビ

ドコニイルノ??




1つずつアソビを開拓してってるようデス
くまたん、りゅうもそうやってたよ
ニックネーム みんみ at 16:39| Comment(3) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

デカさ自慢

くまのご兄弟の近況を
本日ブリーダーさんから聞いたところによると。。。

生後77〜78日検診!
 くまたん   4.35kg
 ポットくん  3.8kg
 マシューくん 3.55kg
 レオンくん  あっ、聞くの忘れた。1番ちっちゃかった子

あきらかに

くまたん、デカすぎるっ

どおりで最近片手で操れないハズだっあせあせ(飛び散る汗)
だってごはんの準備始めると・・・




キチンと・・・とはいかないけど
キッチンの柵(※注1)の前で戦いながらどんっ(衝撃)待ってたり。
やっぱしビーグルなんだよねぇ
もうこうなったら
世界一デッカイビーグルの子犬を目指そう!!

って、はりきっちゃったりして犬(足)

  ※注1 父自慢作「キッチン来ちゃダメよ」柵のガタガタ部分は
      暴走時代のりゅうさん作(汗)。
      さらにくまさんが手直し中たらーっ(汗)
ニックネーム みんみ at 23:26| Comment(5) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

運動会♪

きのうはくまをサークルから出さずに
おとなしくさせてました。
おかげで、りゅうはゆ〜っくりオヤスミできて大満足るんるん

一方くまは、「おりゃぁ〜〜!こっから出さんかいっ!!」と
夜中までうるさくぅ〜〜〜

んで、今朝やっと遊ばせとりましたっ犬




もう、運動会のかけっこの音楽でもかけてあげたいっダッシュ(走り出すさま)
きょうもヤツラは元気いっぱいでしたっ揺れるハート
ニックネーム みんみ at 18:58| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする