アバウト   リンクについて   クラブ活動   ウェブリング   チームハミダシ

2006年11月29日

ぽかぽか陽気


ニックネーム みんみ at 17:22| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

午後のひととき


ニックネーム みんみ at 14:58| Comment(8) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

看護士くまたん












***りゅうさん、その後***
 皆様にご心配をおかけしました。
 まだ傷口は痛々しいですが、りゅうさん大変元気になりました。
 「痛み」よりも「へこみ」のほうが大きかったみたいですが
 コチラもくまが居ては、いつまでもへこんでられないようです 顔(イヒヒ)

 せきぽんが仕事先で今回の件を話していたら
 「ウチの犬も」「ウチも・・・」という人がいたとか。
 結構こういうケガってあるみたいです。
 さらに「ケガしたことにへこんで、飼い主にべったり甘える」とも。
 まさに今回のりゅうさんと一緒!
 またまた勉強になったけど、もー 次回はないようにしてもらいたいなぁ ふらふら
 
ニックネーム みんみ at 11:27| Comment(6) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

りゅうとくま

りゅうにいっぱいのコメントいただき
どうもありがとうございましたっ。
私もしょんぼりなんかしてられないっ!
りゅうが早く治りますように・・・と願いながら
毎日楽しく暮らせるようにがんばっていきますぞぉーー Hello

きのうは先生から「お散歩OK!」のお墨付きをいただいたんですが
どうも心配〜〜
んで、近場だけのお散歩に連れて行きました。
りゅうさん、始めこそゆっくりペースでしたが
途中からはいつものとおりの悪ガキ ダッシュ(走り出すさま)
「大丈夫なの??」と私が心配するくらい、元気にお散歩してました。

帰ってご飯をあげて、私はくまのお散歩へ。
その間、滅多にないことなんだけど
ちーこさんにベッタリ甘えてたみたいですよぉ〜〜 顔(イヒヒ)
「抱っこしてぇ〜」ってせがんでみたりして ぴかぴか(新しい)
すっかり甘えたりゅうさんになってしまいましたっ

くまが帰ると真っ先にりゅうのところへ。
「あそぼぉーーー!!」のパワーがありあまってるくまたん。
くまをかわすスピードもちょいと遅くなっていて
ちょいと危ないので、りゅうさんをバリケンへ誘導。
りゅうさん、病院で疲れたのか
それから私がベットに行くまで、気持ちよさそうな顔してバリケンで寝てました。
ちゃっかりイビキまでかいてねっ 眠い(睡眠)



今日は遅い出社のせきぽんに付き合って、
りゅうさん 昼近くまで一緒に寝てました。
寝てる間に、私はくまと激しくお遊び。
きのうはサークルで



と激しく講義していたくまたん。
どうも寂しかったのか、今日は朝から甘えたさん。



りゅうが起きてきてからは、くまと一緒にいさせましたが
くまが近づくと、りゅうはケガした足をひょこっと引っ込めていて
くまもいつもと違う様子に、ちょっと遠慮してる感じ。
ワンコ同士が一番よくわかってるのかなっ。
激しいバトルさえなければ・・・ 
と、いつもどおりの生活に戻しました。



たまに痛い足をあげてる時もありますが
私が食事してれば、じーっと見つめて「ちょーだい」と。
掃除機かければ、前に立って妨害。
「ミルクくれ」と器を持ってくっ付いてくる姿はいつもと同じ。
こんな普段どおりの姿に、ニンマリしてしまう私でした 顔(笑)

時間はかかるけど、
ゆっくりと治っていってくれればいいなぁと思います。


ニックネーム みんみ at 17:38| Comment(9) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

りゅう、爪とれる

いっぱいのおめでとーメッセージ、ありがとうございましたっ。
とってもとってもうれしかったデス るんるん
今日も楽しく「ビーグルのススメ」お伝えしたいところなんですが
そうもいかない日もあるもので・・・
私、きのうはドップリへこんでおりました。。。

今日のお話は痛い、痛いお話です。
そういうお話が苦手な方、身体に負担になっちゃう方は
どうかスルーしてください。





最近のりゅうさん、朝ご飯の要求が激しくなってました。
前にも夜中1時半に騒いでたお話をしたのですが
それからもおかしな時間に暗闇の中で暴れてることがよくあります。
キッチンへの柵をガシャガシャゆらしたり
くまのペットボイジャーの上によじ登って、棚上の物をとろうとしたり。

きのうの朝(というか夜中)、やっぱり2時半。
その時はいつものようにりゅうを抱え、寝室に連れていき寝かせました。
その後、5時ころに寝室のドアをガンガンやり始めたので
もしかしてトイレ?と思い、ドアを開けてあげました。
するとトイレどころか、やっぱりくまのサークルへ。
しばらくほっといたのですが、あまりにガチャガチャうるさいので
起きて出て行ったんです。
暗闇の中で私が起きていったとき
りゅうは

この上にいたようです。

そこで事故が起きました。

りゅうはご飯がもらえると思い、あわててココから出てこようとしてました。
私もいつものことなんで、全く気にしてなかったんです。
電気もつけないまま廊下に出たところで
「ウギャアー、ギャアー」というりゅうの叫び声がしました。
(ちーこもせきぽんもこの声で「何事?」と目が覚めたようです)
あわてて廊下の電気をつけたところで、足元にりゅうがやってきました。
やっぱりご飯がもらえると思い、飛び跳ねてるんですが
よく見ると、周りに血しぶき。

せきぽんを「りゅうがケガしたから助けて!」と起こし
ティッシュの箱を抱えて、廊下へ。
どうやら指先を挟んだらしく、左前足の先から血が出ていました。

せきぽんにりゅうを抱えてもらい、部屋に戻り
やっぱりビックリして起きてきたくまをサークルに入れようとすると・・・
ありました。りゅうの爪。
欠けた割には出血が多い・・・と思ってたら
根元から爪が取れてました。(抜けた歯を見てる感じ)
こりゃ、痛いよ。。。

消毒して、しばらくしても血は止まらなかったので
バリケン内にトイレシーツを敷いて
そこにしばらくいてもらうことにしました。

運が悪いことにきのうは病院休診日。
違う病院に・・・とも思ったけど、
1時間後、バリケンから出てきたりゅうもいつもどおり歩いてるし
出血も止まり、腫れもなく割と元気なので、1日様子を見ることに。

でもやっぱりきのうはりゅうさん、へこみぎみ。
1日中、私にベッタリくっ付いてました。



・・・かと思えば

こういうことはしっかりと・・・

きのうは暴れん坊くまさんが、りゅうの足でも踏むと怖いので
ほぼサークル内で過ごしてもらいました。
すごく怒ってたけど・・・

そして、今日。
病院に行き、周りの毛のカット、消毒、抗生物質の注射をしてもらいました。
一番心配していたのが化膿することで、
これは1日経っていて悪くなってないし、注射も打ったので大丈夫、と。
爪は根っこの根っこが残っているので、今後はえてくるそうです。
でも少し細くなったり短かったりで、元通りにはならない、と。
それでも特に支障はないようです。
あとは包帯しても取っちゃうだろうし、
相当痛いだろうから、消毒もさせないだろうし
(先生が消毒してる間も泣き叫んでた)
そのまま自分で舐めるにまかせておけばOKとの事。

「すごい泣き声だったんだよぉ」と先生に言うと
「だって昔は拷問するのに爪剥ぎをしたくらいだから、相当痛かっただろうね。」と。
ちょっとゾッとしましたわっ。
「でもこの子は強い子だよ。これだけ我慢できたんだから。大丈夫、治るよ。」
そう言われてちょこっと安心して、帰宅しました。

りゅうのやったイタズラが悪いといえば悪いんだけど
こういう事故が起こりうる可能性を軽視していたのも
「私が起きたらご飯」という悪い教育をしてしまってたのも
みんな私が悪い。
「痛い」と言わずに必死に我慢してるりゅうを見ていて
本当に悪いことしてしまった・・・と反省しました。
うん、本当に。


帰ってから、がんばったご褒美にミルクを。
痛い足をあげて、待ってます。



<追伸>
 下の「りゅうのつめあと」に
 取れてしまった爪と治療後の足の写真を添付しました。
 見ても大丈夫な方だけ・・・

りゅうのつめあと・・・
ニックネーム みんみ at 18:34| Comment(9) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

はっぴぃばーすでい、わたしっ







***おまけ***
仕事先から22時頃電話してきたせきぽん。
「今日、お誕生日でしょー」と今さっき思い出したような一言。
「集合時間に遅れちゃうから、明日ねぇ〜」と電話を切る。
どーやら大勢の仕事仲間と飲みに行くらしい。。。
いいのさっ。いいのさっ。(//▽//)
ニックネーム みんみ at 12:02| Comment(12) | TrackBack(0) | みんみのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

wink


ニックネーム みんみ at 11:20| Comment(9) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

い〜ぬはよろこびぃ??


ニックネーム みんみ at 11:56| Comment(7) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

祝!くまたん7ヶ月

本日、くまたん生後7ヶ月デー。
さぁ、くまたん!
今月も入っちゃって!!



もう座ることしかできないのか・・・
最近はこのベットもただの遊び道具に たらーっ(汗)



今朝の体重、10.5kg。
まだまだくまたん、成長するでやんすっ。




***おまけ***
りゅうの生後7ヶ月。今月は動画で!



実家のゴンちゃんと。
こうやって見ると、くまのやってることと一緒だねっ 顔(イヒヒ)
ニックネーム みんみ at 13:14| Comment(10) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

親の心子知らず


ニックネーム みんみ at 20:59| Comment(8) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ぽっかぽか

外は風がビュービュー。
でもお天気がいいので「ひなたぼっこ」でも・・・
といいたいところなんですが
我が家のリビング、日当たり悪っ あせあせ(飛び散る汗)
ちょうど奥まったところにあるので全然日が入りません たらーっ(汗)

あーー、早くココから抜け出したい 顔(汗)

そんなリビングで、寒がりびーぐるずは


あっ・・・ ずるい・・・・・
姉ちゃん、1人で震えてるんですけどっ。


ニックネーム みんみ at 11:31| Comment(8) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

お散歩行こ!!

くまたん、お散歩行こ!!



部屋でカラーをつけて、玄関で待ってると
必ずリードをくわえて走ってきます ダッシュ(走り出すさま)
どうも持ち手のところをくわえたいらしい・・・
ねっ、なんか楽しそうでしょ 顔(イヒヒ)

これからさむーくなって「う〜〜、お散歩ぉ〜〜」ってなりそうな時でも
こんな楽しそうな姿を見たら
がんばっちゃいますよ、姉ちゃん るんるん
ニックネーム みんみ at 20:46| Comment(7) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

不機嫌サンタさんと・・・


ニックネーム みんみ at 17:04| Comment(3) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

切れてないっす


ニックネーム みんみ at 23:02| Comment(9) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

脱出成功??

きのうの夕方。
第1便のりゅうのお散歩から帰ってみてビックシ 顔(なに〜)
玄関のガラスに映るワンコの姿。

?????

ドアを開けると、ポッカ〜ン顔のくまたん。
すぐさま捕獲。
おっかしいなぁ、サークルに入れてったんだけどなぁ〜〜
ドア、開いてたんだなぁ〜〜と納得する。

本日。
同じくりゅうのお散歩から帰ると
きのうはいなかったちーこさんが
「くま、サークル脱出成功したよぉ〜〜」と。

ん?ん?どうやって??

「登って 顔(イヒヒ)

ついにキターーーーー!!!!!


ポッチャンコロリンのくまたん。
ジャンプ力も中の下。
そんなくまたんが、こっそり覗いてたちーこさんの前で
サークルよじ登って、ボテンと落っこちて脱出成功!!
りゅうさんが3ヶ月のときに、すでに習得していたこの技術を
7ヶ月を目前としたくまたんが

つ・い・に!!

やりとげましたっ Good



・・・なんで私、こんなにはしゃいでるのかっ。

だって、このサークル・・・

屋根も買ったんだもんねっ るんるん

私の勝利でしょ 顔(イヒヒ) プププッ
でも、あんまし飛ばないでねっ 顔(汗)

ニックネーム みんみ at 23:14| Comment(6) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

月間ベストサイト受賞したどぉーー!!

早いもんで11月。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか・・・

・・・なんかおかしいでしょ。
ちょこっといい事があったんです 顔(イヒヒ)

前にねっ、
9/10付の「cool dog site of the day JAPAN」に選ばれたっちゅうお話を
させていただいたんですが、覚えてらっしゃいますか?

 <解説>
  dogmark.net - Cool DOG Site of the Day JAPANは、
  1996年4月にスタートしたCool DOG Site of the Dayの日本語版で、
  愛犬家御用達ブランド DOG DEPT ( ドッグデプト ) のサポートで
  2000年3月にオープンし、日替わりで日本のクールな犬関連ホーム
  ページを紹介しています。(HPより)

1ヶ月間毎日選ばれるCOOLサイトの中から皆様の投票で
月間ベストサイトが選ばれるのですが・・・

なっ、なんとぉ〜〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2

  月間ベストサイト受賞サイト

2006年9月の月間ベストサイトに「ビーグルのススメ」が
選ばれちゃいましたぁ〜〜〜揺れるハート
 (上ポチッとして「最新月間ベストサイトはここだよ!」をポチッと)



ちょっと興奮ぎみの私です。。。
応援してくださった皆さん、投票してくださった皆さん
どうもありがとうございましたっ。
懲りずに引き続き応援していただけますと、幸いです るんるん うふっ

ますます加速するダッシュ(走り出すさま)「ビーグルのススメ」を
これからもどーーぞよろしくお願いしますっ




ニックネーム みんみ at 17:59| Comment(6) | TrackBack(0) | みんみのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする