アバウト   リンクについて   クラブ活動   ウェブリング   チームハミダシ

2007年03月31日

みかんちゃん


ニックネーム みんみ at 14:18| Comment(3) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

続・ビーグル子犬ちゃんたち。

意外にも電車でいい子ちゃんだったくまたんを連れて
月曜日に向かったところは、またもやブリーダーさん家 犬

こないだ行ったとき(前回のレポートは右コチラ左
生後44日目だった子犬ちゃんたち。
どんなに大きくなってるかなぁ〜〜と覗いてみたら・・・



さらにパワーアップして迎えてくれた子犬ちゃん。
せっかくだから4兄弟揃ったところを撮りたかったのに
ぜ〜〜んぜん並んでくれないのっ!
元気だわぁ〜〜〜 ププッ

今回は抱っこもさせてもらいましたっ 揺れるハート
子犬のあのやわらかさがたまらん!!
ペロペロ攻撃にもあい、
もー!おばちゃん、壊れかけましたっ。。。
「連れて帰っちゃダメだよぉ〜」と自分に言い聞かせるのに必死。

くまたんが我が家にきたのが生後56日目。
既に体重3kgあったくまたん。
りゅうが入ってたキャリーバッグを持っていって
電車で連れて帰ろうとしたら
バッグから思いっきりはみだし、みんなで大笑い 顔(イヒヒ)
さすがくまたん!って。
急遽 車でブリーダーさんに送ってもらったっけ。
そんなくまたんももうすぐ1歳。
時が経つのって早いわねぇ〜〜。


かわいい子犬ちゃんたちはまだまだ飼い主様を募集されてるようです。
大切にしていただける方がいらっしゃいましたら
コチラ(メール)までお問い合わせしてみてくださいまし。


AGNES DREAM2(旧Malulani Dream)

 HP:http://www7.ocn.ne.jp/%7Esnakedrm/index.html
 mail:bellchi@axel.ocn.ne.jp


また逢いに行っちゃおう 顔(イヒヒ)

ニックネーム みんみ at 18:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 子犬ちゃん情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

くまたん、電車に乗る



くまたん、きのう初めて電車に乗りました。
りゅうさんが小さい時はよく電車に乗ったんですが
泣くは騒ぐはの大騒ぎの移動で
目的地に着くころには、私も抜け殻になってたもんです 顔(汗)

んで、久しぶりのワンコと電車旅。
くまたん どーすっかなぁ〜?と思ってたんですが・・・

台車で移動中はおっかなビックリで固まってたものの、
電車に乗れば、ウッツラウッツラとお昼寝。
移動中、一度も泣くこともなく
いい子ちゃんで目的地に到着!よかったぁ〜

そんで何処に行ったかというと・・・
暇人みんみ、また子犬ちゃんたちに逢ってきましたっ るんるん
ちょっこら大きく成長していた子犬ちゃんたち。
その模様はまた後ほど・・・・・

ニックネーム みんみ at 09:47| Comment(4) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

バトン

いつもきゃわゆくて楽しいロマネくん&ハナちゃんのママさん、
ろまはなラヴさんからバトンが回ってきましたぁ〜 るんるん
ちょいと緊張しますががんばりやんすっ ダッシュ(走り出すさま)


  エサこのバトンのルールエサ
    1.回された人はコメントして必ず受け取ること
    2.やりたい人はコメントすればやってもOKです
    3.絶対に落とさないこと
      (指定した人が持って行かない場合他の人へ)


 ホネ 愛犬の名前の由来は?

  【りゅう】昔放送してた「炎の犬」というドラマに出ていた犬の名前から。
       その後飼ったポメラニアンが1代目りゅうで、今は2代目。
  【くま】 ブリーダーさんが子犬の雰囲気でつけていた呼び名。
       始めは我が家で「リキ」という名前を考えていたが、
       あの顔見たらどうも「くま」のほうがしっくりくるので、そのまま命名。

 ホネ 呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

  【りゅう】大体そのまま。たまに「りゅうちん」「りゅう太」
  【くま】 大体そのまま。たまに「くまたん」「くまぽっ」


 ホネ 今、犬欲しい病? 

  今はこのままで十分!

 ホネ もし飼うなら犬種は?
  
  もちろんビーグル 犬

 ホネ 行けるなら、愛犬とどこに行きたい?

  一緒にいられるなら何処でもいいなぁ〜。
  私的にはでっかい北海道 ぴかぴか(新しい) 

 ホネ そこに行って何がしたい? 

  高原のド真ん中で、みんなで川の字になって昼寝 眠い(睡眠)

 ホネ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

  う〜〜ん、なんだろうなぁ〜〜。
  食べ物に関することだろうなぁ〜、きっと。

 ホネ もし愛犬が喋れるようになったら、一番最初に言う言葉は?  

  もちろん!「ご飯ちょーだい!」エサ

 ホネ 愛犬の短所は? 

 【りゅう】外に出ると見向きもしてくれないところ
 【くま】 うんてぃをみんなに見せびらかすところフン

 ホネ 愛犬の長所は?

 【りゅう】なんといってもやさしい。私の相談まで聞いてくれるダッシュ(走り出すさま)
 【くま】 明るく元気。これが一番!

 ホネ 愛犬の好物は?

 基本的にはみ〜〜んな好物なんだけど
 【りゅう】ささみ巻きガム、パン etc
 【くま】 ミルク、豚耳ガム etc

 ホネ 愛犬の変だけど憎めないところは?

 【りゅう】くまに乗っかられても寝ていられるところ
 【くま】 りゅうと私が散歩に出かけると、必ずうんてぃを部屋の真ん中にしてるところ

 ホネ あなたの犬バカ度を%で表すと?

 うっ。自分では気付かぬうちに200%くらいいってるかも あせあせ(飛び散る汗)

 ホネ 最後にバトンを回す人をどーぞ!

 モモママさん
 まーみさん
 ロイママさん

  お忙しいところすみませ〜〜ん!よろしくどーぞーぉ キスマーク

ニックネーム みんみ at 18:09| Comment(5) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

くまゴジラ参上!



以前、ワンコの見分け方でご紹介しましたくまたんの「ゴジラ」
休日の昨日、我が家にこうして現れました!ガオー
  (もっと真横から撮ったほうがわかりやすかったかも 顔(汗)

なんでくまゴジラが現れたか・・・というと



ちーこさんがこのカゴ持ってリビングに来ただけで
ガオーーー ダッシュ(走り出すさま)
くまたんの背中の「くまゴジラ」がおっ立ちましたっ。
ただ持ってただけなのにぃ〜〜〜 たらーっ(汗)

何でもかんでも怖がるくまたん。
しまいにゃカゴに入れられてしょぼくれてましたっ 顔(イヒヒ)

ニックネーム みんみ at 17:17| Comment(4) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

いぢわる。



本日はすごーくいじわるなくまたんのお話。

我が家のびーぐるずは毎日別々にお散歩してます。
くまが来る前は、近所で2匹並んでお散歩してるビーグルを見ては
その光景をうらやましく思ってたんですがねっ。
そのちっぽけな夢を崩してくれたのが
くまたんの紐好き ダッシュ(走り出すさま)

以前、くまたんがお散歩に行くときに
リードをくわえて玄関まで飛んでくる
という
なんとも微笑ましいお話をしましたが
これが自分につけてもらったリードじゃなかったら・・・
ちょっと微笑ましくなくなってしまいます 顔(汗)



いつもは散歩から帰ったら、玄関で外してあげるりゅうさんの首輪とリード。
考え事でもしてたのかなぁ〜。何も考えずそのまま部屋へ投入。
そこで留守番してたくまたん、
ここぞとばかり飛びついてこの始末 バッド(下向き矢印)

始めは「りゅう!逃げろーー!」と応援してたんですが
りゅうが振り回されちゃってるし
あまりにもひどいので、くまたん 即捕獲。
これじゃあ「紐好き」というより単なる「いじわる」でしょ。

お散歩中にこんなことされちゃ、りゅうも私もたまらん!
っちゅーわけで
「仲良くお散歩計画」は夢と散りました もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム みんみ at 18:06| Comment(7) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

箱入り息子。




扉の止め具も破壊され、入り口付近は原型をとどめていない
この「ペットボイジャー」くん。

りゅうさん、小さい頃は「イヤだぁ〜、イヤだぁ〜」と
なかなか入ってくれなかったのに、なぜか最近お気に入りるんるん
去年買ってあげたバリケン200DXより(後ろにあるでっかいのねっ)
ピッタリサイズがいいようで。。。
「あれ?どこ行った??」って探すと、必ずこの中に 眠い(睡眠)

ひょこっと顔出す姿はかわいいけど、
それじゃあ くまたんに襲撃されますぞっ ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム みんみ at 13:37| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

祝!くま11ヶ月



昨日、生後11ヶ月を迎えられたくまたん。
お顔と体型はまだまだお子ちゃまのようですが
来月にはもう1歳のお誕生日バースデー
少しはオトナになってるんでしょうねっ。



う〜〜〜ん、微妙 顔(汗)




まだまだ甘えたさんのくまたんデス 犬



***今月のおまけ***



やっぱしりゅうのほうがオトナな感じ 犬(足)
ニックネーム みんみ at 16:10| Comment(5) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

くまのおめかし。




ちょっとの隙を狙って、テーブル上のマスカラを奪ってったくまたん。
そのまま走り回り、やっと取り押さえたときには「ぶっといおひげ」ダッシュ(走り出すさま)

くまたん、即メイク落としされましたっ。
残念ねっ、くまたん。
ニックネーム みんみ at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

シャキーーーン!!!



くまたんに怒られました 顔(汗)
ニックネーム みんみ at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

先客


ニックネーム みんみ at 11:44| Comment(6) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

きゃあーーー!!




小さい頃、ホラー好きの母に見せられて凍りついた
映画「八つ墓村」「犬神家の一族」。
その中でこういうシーン、ありましたよねっ。
足があがっちゃってるやつ。
当然見たことないであろう我が家のびーぐるず。
お昼寝中に「勝手に八つ墓村」顔(イヒヒ)

でも こんなかわいいポーズだったら
怖がらずに見られたかもなぁ〜〜 犬
ニックネーム みんみ at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ビーグル・子犬が産まれたじょー!

くまたんのブリーダーさん「AGNES DREAM2(旧Malulani Dream)」で子犬が産まれましたっ!
・・・となりゃあ、黙っちゃいられないみんみさん 揺れるハート

今回 男の子2匹のオーナー様を募集されるということで
レポートしに(←見たかっただけでしょ)昨日行ってきました。

「くまたんみたいに元気いっぱいのビーグルと楽しく生活したい!」という方。
「りゅうさんとくまたんみたいに仲良し兄弟の弟分を」とお考えの方。
ぜひぜひ見てってくださいなっ。

さてさて、お家に入りまず迎えてくれたのが
今回ママになったJKC CHのRalu(ラル)ちゃん。
 (Raluちゃんのご紹介は右コチラ左、Raluちゃんと犬舎の仲間たちの主な賞歴は右コチラ左

とっても気品ある顔立ちのRaluちゃんは、私とせきぽんの大のお気に入り。
すごくやさしくて、かわいいんだよぉーーー

そんで、早速子犬ちゃんたちのもとへ・・・

んもーーーーー!かわいいったらありゃしないっ!!
それに元気いっぱい!
くまの兄弟たちは見に行ってもほとんど寝てたんだけど
4匹がサークル内で駆け回っておりましたっ。

こんな感じ下 (注:浮かれた母の声は無視してください・・・)





ねっ!ねっ!
めちゃくちゃカワイイんですよぉーーー、コレが!(←興奮ぎみ)
帰ってから写真を見たせきぽん&ちーこも
「きゃわいいぃーーー!」を連発 ぴかぴか(新しい)
でも、連れて帰っちゃダメって言われたからさぁ〜〜(ションボリバッド(下向き矢印)

コチラをご覧の方で
こ〜んなかわいい子たちを大切にしていただける方がいらっしゃいましたら
下コチラ(メール)下までお問い合わせしてみてくださいまし。


AGNES DREAM2(旧Malulani Dream)
 HP:http://www7.ocn.ne.jp/%7Esnakedrm/index.html
 mail:bellchi@axel.ocn.ne.jp



この子犬レポートはきっとまだまだ続くでしょう。。。
(絶対また行ってやる!!ウフッ)




・・・と、浮かれた私たちでありましたが
その間 りゅうさんとくまたんは・・・
部屋に入った途端、りゅうさんが子犬に向かって突進しそうだったので
あえなく捕獲。
くまたんも大興奮だった為、
バリケンでおとなしくしといてもらいましたっ。残念ねっ ププッ

ニックネーム みんみ at 18:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 子犬ちゃん情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くまたんの里帰り

ひさーしぶりに昨日はくまたんの実家に行ってまいりましたっ 家
うふっ
私同様 暇人の母も一緒にねっ

もう、くまたんの為っていうより私が行きたくてたまらんかった!
だってぇ〜、ブリーダーさん宅のみなさんやさしくって
きゃわいいビーグルがいっぱいいて
楽しくってしょーがないんですもん 顔(イヒヒ) グフッ

んで、アシのない私らの為にお迎えまでしてもらいしゅっぱーつ 車(RV)

到着して外の運動場にりゅうさんとくまたんを入れてもらい
くまたんの兄弟・ポットくんと久々のご対面。



ドッグショーでがんばり中のポットくん。
お顔もシュッとしちゃってかっくいいのよぉー!
私と母が「うきゃぁー揺れるハート」となってる間、くまたんのほうは・・・



実家だということを忘れてしまったのか、
慣れない場所に緊張&よだれダラダラ 顔(汗)
周りを駆け回るポットくんを横目に、スローな動きをしておりましたっ ダッシュ(走り出すさま)

んで、もうお一方のほうは・・・


コチラさんも慣れない場所がどーも苦手らしく

みんなで遊ぼぉー!どころか
ポットくんも呆れるくらい「出してぇ〜!」攻撃をずっとしてました。


さてさて、今回の訪問の目的は
くまたんの成長を見てもらうためではなく・・・


「子犬が産まれたよぉーーー!」


という御連絡を受けて飛んでった訳でありまして・・・
残念ながらくまたんが主役ではありませんのよ。ププッ

感動の再会(ホントか?)を果たした後は
お家に入って子犬ちゃんたちとご対面!!!
「お願いだから連れて帰ってこないでねっ」と
せきぽんに念を押された私でありましたが
子犬ちゃんを見て「オーナー募集」と聞いたら
やっぱり血が騒いじゃいましてねっ。
う〜〜、でもダメダメ・・・と自分に言い聞かせて
対面してきましたっ。

このお話はまた後ほど・・・・・

ニックネーム みんみ at 11:43| Comment(5) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

帰ってきたどぉーーー!



大変ご無沙汰しておりますマス。。。
日曜日にやっとこさ実家から帰ってまいりましたっ 家
長らく出張してたせきぽんも昨晩帰宅。
みんみ家、久しぶりに全員集合し
ワイワイガヤガヤ騒がしい毎日に戻りました。

毎度のコト、実家を散々引っ掻き回したあげく
嵐のように去っていったびーぐるず。
母曰く、「居ると騒がしいが、居ないと穴が開いたようで・・・」犬(足)
うんうん、わかるわかる!この癖になる騒がしさ 顔(イヒヒ)

そしてそしてやっぱり迷惑顔で出迎えてくれたゴン太さん(♂・推定12歳)。
それが今回の訪問では劇的!な変化が・・・



オス犬大嫌いなゴン太さん犬
お友達も当然少ないし、
りゅうさんともあんまし仲良くないわけで・・・
ちょこっと足が触れただけでも「う〜〜〜」となってたんですけどねっ。
くまたん、「う〜〜」って言われてもけなげに近づいてったら
ほらっ!このとおり!
なんだかとっても仲良し兄弟になってましたっるんるん
きっとくまたんには母性本能(オスだけどねっ)をくすぐる
何かがあるのねっ。

1匹余ってしまったりゅうさんは

田舎の大地を満喫し、やっぱりニャンコ探しをしておりましたダッシュ(走り出すさま)
こちらはいつもと変わらずマイペース・・・

そんなこんなでのんびりみんみ家、通常営業でございます。。。
ニックネーム みんみ at 10:06| Comment(3) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする