アバウト   リンクについて   クラブ活動   ウェブリング   チームハミダシ

2007年06月28日

階段筋トレ



りゅうちんの憧れだったベランダ。
これが新居にはもれなくついておりまして
夕方のちょっとしたお楽しみとして活躍しております。

しかも家のすぐ裏は土手。
少し早くお散歩するお友達を眺めながら
りゅうちん、テンションを高めているようです グッド(上向き矢印)

でもここまで行くのがちーーーっと大変 顔(汗)



怖いもの知らずと思われてたりゅうちんですが
にゃんとっexclamation×2 階段が怖いんですとっexclamation&question
上りもしなけりゃ下りもしないっ。
そのくせ1階で1匹になるとギャーギャー騒ぐダッシュ(走り出すさま)
おかげで私、13.9kg(2007年6月現在)の巨体を担いで
どっこいしょっと階段を上り下り。。。
こりゃビリーなしでも鍛えられますわっGood

週末お戻りのくまたんはどーかしら・・・と
今から不安な毎日デス。。。


ニックネーム みんみ at 22:53| Comment(3) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の長野上陸!


ニックネーム みんみ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | dogshow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

みんみ家のお引越



やっとのことでみんみ家、お引越し完了しました。
梅雨入り後のお引越しで雨の心配をしてましたが、当日は激晴れ晴れ
お引越し屋さんに頼まず、自分たちで引越しをしたので
そりゃもーーーーーーーしんどかった 顔(汗)
せきぽんなんか午前引越し、午後仕事だったし ダッシュ(走り出すさま)
でもみんみ実家の父(スーパートラックドライバー)、母(スーパー掃除班)、
弟(スーパー力持ち)のご協力もあって無事完了 Good
やぁーーーっと生活できる程度に収まった感じです。

その間、びーぐるずは・・・
くまたんは引越前日にブリーダーさんにお預け。
りゅうちんは引越し中はバリケンでおとなしくしてもらってて
引越し終了後、実家に連れてってもらいましたっ。

母からの連絡ではりゅうちん、実家のゴンちゃんを毎日追っかけまわして
母とのお散歩もゴキゲンで行ってるらしいです。
くまたんのほうも5ヶ月の子犬たちと楽しく遊んでる(知能レベルが一緒らしい)との事。
2ビーとも楽しそうなので何よりなんですがね・・・

りゅうちんが来てから初めての犬ナシ生活。
これが思ったより寂しいのなんのって・・・
せきぽんも帰りが遅いし・・・
今回のお引越しで「私にはびーぐるずがいないとダメ!」と再確認させていただきました 顔(イヒヒ)

明日は私が実家に行き、1週間ぶりにりゅうちんと感動(なるか?)の再会。
あさってはりゅうちんとともに、くまたんの追っかけで長野へ。
そのままりゅうちんと新居に帰ってきます。
どんな反応するかなぁ〜〜



こちらはお引越し前最後に撮ったびーぐるず。
早く仲良くお昼寝するびーぐるずが見たいもんです。


ニックネーム みんみ at 18:35| Comment(4) | TrackBack(0) | みんみのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

見物客2匹



黙々とダンボールに食器を詰めている私を
じーーーーーっと見学していたくまたん。
しばらくすると・・・・・




ソファから横目で見ていたりゅうちんも見学に。

あと3日に迫ったお引越し。
あっちこっち動き回る私を、くまたんは1日中ストーカー。
バリケンでお昼寝してもらってれば作業もはかどるんだけど
ただでさえ煮詰まる梱包作業。
くっ付いてくるくまたんに話しかけながらやってると
ちょとだけ楽しくなるかもぉ〜・・・と
の〜んびりと作業しとります。
その間、りゅうちんは知らん顔でお昼寝ですけどっ。

しばらくの間、ブログ更新もできないと思いますが
またのんびりできるようになったら
仲良し兄弟のお話をしていきますねっ。

ニックネーム みんみ at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ご近所ドッグショー


ニックネーム みんみ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | dogshow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ご褒美


ニックネーム みんみ at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | dogshow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3バカトリオとドッグショー


ニックネーム みんみ at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | dogshow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

小型でない!

先週〜今週と新居探しをしておりましたが
やっぱりネックになるのがワンコちゃん 犬(泣)
多頭飼いというのも住める物件を少なくさせる条件になってきますが
他にもいろいろと難関が・・・ バッド(下向き矢印)


以下、不動産担当との会話。

 担 当「ワンちゃんは去勢・避妊はされてますか?」
 みんみ「いいえ。してないんですが・・・」
 担 当「う〜ん・・・ 性別は?」
 みんみ「2頭ともオスです。」
 担 当「それなら大丈夫です。オス・メスで去勢などされてないと
     増える可能性もありますからね。そうなるとオーナー様から
     承諾いただけなくなることが多いんです。
     3頭以上だとまず賃貸ではお引き受けできませんからね。
     この先、増えるご予定は?」
 みんみ「・・・あっ、ありません。」

せきぽんがニンマリしそうなこの会話 ダッシュ(走り出すさま)
そうですか・・・ 増やしたらダメなんですねっ バッド(下向き矢印)

 担 当「ワンちゃんの体重は何kgですか?」
 みんみ「10kg前後ですが・・・」
 担 当「正確には何kgになります?」
 みんみ「う〜〜んと・・・」


 担 当「小型犬なら〜というところがありまして、それも曖昧なんで
     10kgまで、と決めてるんですね。入居してから問題に
     なるのもいけないんで、こういうところはご紹介できなく
     なってしまいますねぇ〜」

両方とも1kgサバ読んで言ったあげく、アウト。
でもどー見たってりゅうちんは10kgには見えないもんねっ。
デカビーグルは「小型ではありません!」ということがわかったところで
出てきた物件の少ないこと、少ないこと(←予算の関係もアリ)

その希少物件を見せていただき、せきぽんとも協議して
ようやく新居が決定しましたっ 家
やっと一息つけたぁ たらーっ(汗)

でもこっからが大変なところ。
手続きやら梱包やら・・・
そして梅雨どきのお天気も心配 雨
我が家の暇犬にもお手伝いを頼みたいもんデス。。。



・・・いぢわる。

ニックネーム みんみ at 09:48| Comment(6) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする