アバウト   リンクについて   クラブ活動   ウェブリング   チームハミダシ

2007年07月21日

病院



先日、ちょっと遅くなってしまったくまのワクチン接種と
フィラリアのお薬をもらいに病院に行きました。
引越してから初めての病院。
まずは近くの病院探しから。

調べてみると結構病院があることがわかりましたが
どこも徒歩で20分くらい。
車の運転ができない私にとってはもう少し近くにあればよかったんですが。。。

その中から
 (1)夜間救急に対応しているところ
 (2)年中無休のところ
 (3)なにより評判がいいところ
でいろいろ調べて、全ての条件がそろった病院に決めました。

夕方、やっと休みがとれたせきぽんと病院に向かうと
待合室にはあふれんばかりの人と犬たち。
今までの病院は、待合室にはイスが5〜6個横に並び
その前を通るには犬を抱っこして「すみませ〜ん」と横歩きしなければ
ならなかったので、
この数倍広い待合室に私もせきぽんも感動。
しかもコーヒーやお茶のサービスもあったりで
約1時間半の待ち時間もわりと快適に過ごせました。
 (最近の病院はこれがフツーなんですかね??)

やっと順番になり、くまのワクチンも無事終了。
ここでもくまのシワシワが評判となり、
助手のお姉さんは「いいねぇ〜、おもしろいねぇくまちゃん」と連呼。
さすが!顔だけで笑わすビーグルくま。

その後、なぜか「写真撮りますから〜」と助手の方に言われ
キョロキョロしっぱなしのくまの顔をカメラに向けましたが
「何すんのかなぁ〜?」と疑問だったんですね。
でも会計の時、その疑問が晴れました。



写真つきのワクチン証明書なんて初めて!
へぇ〜、こんなのあるんですねぇ。



この写真撮ったとき、助手さんが「くまちゃん、いいねぇ〜」と
また笑ってました(笑)


***体重測定***
  りゅう・・・14.5kg
  くま ・・・11.6kg


ニックネーム みんみ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日



数日降り続いた雨も、昨日の夕方には一段落したので
久しぶりにのんびりお散歩に出かけました。

まずはりゅうちんから。
そりゃもう大喜びで、くまたん並みに土手を爆走 ダッシュ(走り出すさま)
帰ってご飯を食べたら、もうグッタリしてました。

続いてくまたん。

こちらも大喜びだったのですが
さっきまで晴れ間が出ていた空からまた雨。
段々と強くなってきたので
かわいそうだけど早く帰ろう・・・と思っていたところ



写真では片方だけですが
端から端までの虹がきれいに出ておりました。
そういえば東京に住んでた頃は見たことなかったなぁ〜

空はどんより。でも気分は上々。
「ほらくまたん、虹見たことある?」なんて言いながら
雨の中、虹を追いかけながらのんびりお散歩してきました。

もちろん、帰ったら私もくまもびっちょり。
でもとっても楽しいお散歩でしたっ。

りゅうちんにも見せてあげたかったなぁ〜


ニックネーム みんみ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ステキな帽子


ニックネーム みんみ at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

りゅう枕



雨の音を聞きながら

くまたんがあまりにも気持ちよさそうに寝てるので

ちょこっと聞いてみた


「その枕、気持ちいいですか?」




教えてくれないので試してみた



くまたん、いい枕をお使いで・・・・・


ニックネーム みんみ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日



雨続きでなかなかお散歩に行けないびーぐるず。
お兄ちゃんはしょんぼりと。

一方、弟さんは・・・



こちらはいつでも楽しそう顔(イヒヒ)



ニックネーム みんみ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

どっこいしょ


ニックネーム みんみ at 14:56| Comment(4) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

激走

くまたんが新居にお引越しして1週間。
すっかり新しい環境にも慣れたご様子。

新たなお散歩コースとなった家の裏の土手でも・・・



毎日ごきげんで・・・



元気いっぱい・・・



走ってます(私も ダッシュ(走り出すさま)

・・・いいんです。あなたが楽しいなら・・・ 顔(汗)


ニックネーム みんみ at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

織姫さま??



2007年7月7日。七夕。
我が家に織姫さま・・・とはいきませんでしたが
ちーこさんが久々に登場。
引越し翌日に「様子を見に」とやってきて
焼肉を食してお帰りになりましたが
今回は「びーぐるずは帰ってる?」とちゃんと確認メールをよこし
1時間かけてやってきました。

約3週間ぶりに会うびーぐるず。
大歓迎こそしたものの、後はいつもどおりのまったり状態。
もしかしたら「ちーこが実家に帰ってた」くらいに思ってるのかも 顔(イヒヒ)

近所迷惑になりそうなくらい、おおいに笑い、おおいに飲んで
夜遅くに帰ってきたせきぽんもほっといて
楽しい七夕の夜を過ごしました。

今度は花火の時期にやってくるかな?
ベランダでビール片手に・・・っていうのもいいかもねっ。


ニックネーム みんみ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

おかえり、くまたん。



お引越しをして2週間。
ついにくまたん、新居上陸 ダッシュ(走り出すさま)
旧家ではさんざんやらかして頂き
大家さんより追加請求(泣)もあったので
今回ばかりは大人しくしといてもらいたいんですがねっ。。。



どうやら全くその気はないみたい たらーっ(汗)
爆走くまたん、新居でも走り回ってます るんるん



しばらくのんびりしてたりゅうちん。
がんばってねぇ〜〜〜 顔(イヒヒ)


ニックネーム みんみ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

雨でもへっちゃらドッグショー


ニックネーム みんみ at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | dogshow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする