アバウト   リンクについて   クラブ活動   ウェブリング   チームハミダシ

2007年09月11日

夏のおもひで その2



お散歩中は普通に歩いていたので「大丈夫」と思ってたのですが
その日の夜から踏んでしまった後ろ足をあげたままで
部屋を歩き回るようになり、
翌朝のお散歩でも足をあげたまま歩くように。
お座りもしずらそうで、常に足をのばしたまま寝そべっていました。

「折れちゃったのーー???」と心配しましたが
足を触っても痛がりも嫌がりもせず・・・
でも心配なので、実家をあとにし
帰宅してから病院に向かいました。

触診をしてもらってる間も全く痛がるそぶりもみせず
でも歩くと足をあげたまま。
念の為、レントゲンを撮ってもらいましたが
骨には全く異常ナシ。
腫れてる様子もないので「多分ねんざ」ということで
痛み止めの薬を3日分処方してもらいました。
薬がなくなってもまだ足をあげているようだったら
再診することにして帰宅しました。

それから約1週間。
今ではお散歩で暴走できるくらいに回復。
足もちゃんとつけて歩けるようになりました。

しばらく封印していた大運動会も再開。



おふたりさんとも元気でなによりです・・・


ニックネーム みんみ at 12:24| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

夏のおもひで



寝ているせきぽんのすぐ隣でTVのリモコンをバクバク食べてたくまたん。
その時は電池も1本見当たらなかったので
(その後、ソファの隙間に挟まってるのを発見)
こりゃ大変!と病院に状況を連絡し、大騒ぎの中 病院へ向かいました。

すぐにレントゲンを撮ったのですが
プラスチックはほとんど写らないとの事。
でもリモコン底の基盤の金属はバッチリ写っていたので
全部食べてるだろうと推測しました。

問題は処置の仕方。
吐かせるとなると、大きいプラスチックを飲み込んでいた場合
気道を傷つけてしまうかもしれない。
でもそのままにしておくと、内部に刺さって危険になることも。
開腹して「やっぱり大きいのはなかったぁ〜」なんてのもかわいそう。

先生と「う〜〜〜ん、どーしましょ。」と考えて考えて考えて・・・
結論
「様子を見ましょう・・・」

結論を出した1つの理由は、くまがものすごく元気なこと。
もしその後、具合が悪そうだったら即病院へ連れて行くことに。
もう1つは、くまのご飯の食べ方。
ビーグルにしてはめずらしく(と思うんだけど)よーく噛んでご飯を食べるくま。
多分、プラも細かく砕いて飲み込んでるだろうと推測。
あとはうんてぃをよーーーく観察して、ちゃんと出てくれればOK。
ということで、元気なくまと家に帰りました。



その後もくまたん、いつも以上のうんてぃを出してくれて
翌日、無事に元気な身体で実家に帰りました。
とにかくよかったぁ、よかった〜と喜ぶ私でありました。

みんみ家はなが〜い夏休みを実家で過ごし
おとといやっと自宅に帰ってきました。
でもねっ、その前にもう1つ病院話がありましてね・・・・

そのおはなしはまた今度・・・


ニックネーム みんみ at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする