アバウト   リンクについて   クラブ活動   ウェブリング   チームハミダシ

2007年12月26日

コタツ犬


ニックネーム みんみ at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

兄の教育



先日、りゅうちんの散歩から帰ってきたときの事。

いつもはこの柵の前で待っててくれるくまたんがいない。
あれっ?と思い、「くまぁ?」とコタツを覗くもいない。
んで、柵見て


あいつもかいなっ!!!


そこには散らばった木の破片と、くまたんサイズの通り道。
そんで2階にあがると・・・

いた!いた!
柵に通り道を作って突破し、階段上ったはいいものの
降りられなくなって困っちゃってた
シワシワ顔のくまたん。

まぁ、よくがんばったこと・・・
ウチの教育係がきっとすばらしいんでしょうねっダッシュ(走り出すさま)

そんなこんなも笑いとばし
かわいい息子たちにメリークリスマス(???)!


ニックネーム みんみ at 15:47| Comment(3) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

・・・の舞台裏。

先週のドッグショーの舞台裏。
でも、主役はくまたんでなく・・・



そう、りゅうちん!
せきぽんも仕事だったので
久しぶりに2日間おひとりお留守番だったりゅうちん。
数時間ならバリケンでおとなしくしててもらうのですが
何時に帰れるかわかんないぃ〜〜〜ちゅーことで
2階の寝室フリー状態で待ってていただくことにしました。

思い起こせば3年前。
そりゃもーひどかったお留守番練習。
でもりゅうちんももう4歳。
オトナになった彼に願いをたくしてお出かけしました。。。
前のお家ではちゃんとできてたもんねっ。


1日目。
午後3時ころ帰宅すると静まり返った我が家。
りゅうちん、ありがとう!と喜びながらドアを開けると・・・


へっ???


2階にいるはずのりゅうちんの後姿。。。


・・・・・あぁーーー!!!!!




私が想像するに・・・
  @いっぱい泣き叫んでも誰も来てくれないので
   2階の階段前の柵をどーにかこーにかして突破。
  A下に降りてきたもののまた柵に邪魔されたので
   根性で鍵を開け、突破。
  Bキッチンの扉はガタガタ揺らせば開くことは実証済だったので
   がんばりまくって突破。
  Cお留守ならば・・・とお得意の「冷蔵庫開け」を久々にやってみた。
   中に焼きそばがあったので身体をねじこんでたいらげ、
   その横にあった「チーズちくわ揚げ」もおいしそうだったので
   食っちまった。
  Dそれでもまだ納得できなかったので、ゴミ箱を廊下に運んで
   おいしい匂いを嗅いでみた。
  Eお腹もいっぱいだし、暇だからこたつで寝てた。


この子の天才ぶりを久しぶりに実感。
あぁ〜〜、そうだ!
あきらめないでなんでもがんばる子だったのだぁ〜〜〜。


そして2日目。
2階の柵さえ開かなければ降りてこられまいっ!と
完全ロックを数回確認し、
「まさかっ」のためにキッチンに出入りできないようにして
いざ出発!

ご機嫌ちゃんで帰宅し、ドアを開けると
2階から「ワンワン!」とりゅうちんの歓迎の雄たけび。
やったねっ、私の完全勝利!!
褒めてあげようとおやつなんか持っちゃって2階にあがると・・・



2日目の解説。
  @昨日と同じように柵をガチャガチャやったのに開かないので
   あったまきて、ベッドから布団を全部落としてやった。
   そしたら毛布が飲み水に入ってしまい、全部吸収されてしまった。
  Aまたあったまきたので、ベッドのマットレスを部屋の真ん中まで
   持ってきてみた。
  Bソファから出窓までに距離はあまりないので、ジャンピングで
   飛び乗り、ゴミ箱やら本やらぜ〜〜んぶ落としてみた。
  C天気がよかったので、ブラインドに飛び掛り外の景色を眺めてた。
  Dもー何もすることがなくなったので、ベッドで寝てた。


・・・・・。
いーよ、いーよ。私が悪かったよ。。。
しんみりしながら片付ける私。
そして周りでおおはしゃぎのりゅうちん。

片付け終わり、下に降りようと2階の柵を見ると・・・



りゅうちんのがんばりはよーーくわかるのですがねっ。
もう1つ、
どーーー考えても私には解説できない状況が飛び込んできまして。。。




りゅうちんが教えてくれない限り、
この謎は解明できそうにありません・・・・・顔(汗)


ニックネーム みんみ at 13:39| Comment(7) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

お祭り騒ぎで私も騒ぐドッグショー


ニックネーム みんみ at 19:50| Comment(5) | TrackBack(0) | dogshow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文句ナシ決戦ショー


ニックネーム みんみ at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | dogshow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

静かなひととき



・・・とりゅうちんが申しますとおり
我が家の怪獣くまたんが日曜日よりブリーダーさん宅に居候中。
いつもの騒がしさから一変、
くまたんがいないだけでまったりしたみんみ家でございますダッシュ(走り出すさま)

今週末はくまたん今年最後のドッグショー。
15日(土)は調布市味の素スタジアム内北側広場、
16日(日)は東京ビッグサイトに出陣します。

16日のショーは
春に行われる「FCIアジアインターナショナルドッグショー」に続く大きなドッグショーで
当日の出場予定頭数は1500頭(もっといるのかなぁ〜?)。
まさに犬のお祭りです手(チョキ)
このドでかい舞台にあのずっこけくまたんが出るっていうだけで
私、今からドキドキワクワクしとります。。。
何かしでかしそうな予感もしつつ・・・たらーっ(汗)



当日はショップもいっぱい出るようなので
コチラの楽しみもあり目
いつもどおり結果はどうあれ(?)思いっきり楽しんできまぁ〜す。


ニックネーム みんみ at 19:57| Comment(7) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

勘違いドッグショー


ニックネーム みんみ at 15:52| Comment(6) | TrackBack(0) | dogshow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

枯葉とくまとドッグショー


ニックネーム みんみ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | dogshow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする