アバウト   リンクについて   クラブ活動   ウェブリング   チームハミダシ

2008年01月31日

どっちの勝ち?



うんしょうんしょとボールの取り合い。

しばらく続いた攻防戦。さて勝ったのは・・・



いつもいつも最後はくまの勝ち。



くまのしつこさにいつも負けるりゅうちんでした ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム みんみ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

お静かに。



そういえば・・・。
最近 夜が静かになったなぁ〜・・・と。

以前は毎晩繰り広げられるりゅうとくまの大運動会に
「TVが聴こえなぁ〜〜い!!」と言ってたハズ。
21時ころまで大騒ぎして、急に2匹とも眠い(睡眠)
しばらくして、起きてきたくまがまた攻撃して・・・
「もう2時ですけど寝ないの?くまたん」ってこともあったっけ。

それがね、なくなってきました。そういえば。
のんびり映画なんかも見れちゃったりして。
せきぽんが帰ってきても騒ぐのは始めだけ。
着替えなんかしてるうちに2匹ともコタツにin!!
「なんか最近、歓迎が少ないんですけど・・・」とせきぽんポツリ。

コタツが気持ち良すぎるのかなぁ〜。
それとも・・・



現在1歳9ヶ月のこの方上
オトナになったのか。。。

・・・・・う〜ん。

・・・・・。

それはないなっ顔(イヒヒ)


ニックネーム みんみ at 15:13| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

関東地方、本日 雪。

朝 外を眺めると・・・



きょうはお散歩もお休み。
しばらくはりゅうさんが



と要求されてましたが、しばらくすると・・・



いつもの土手の監視。
今日はだ〜れも通りませんけどねっ。

お仕事の方、お出かけの方、お散歩の方、
今日は足元に気をつけてくださいねっ。
 (明日のほうが大変かもしれないですね)
我が家はまったり過ごすとします。。。(いつもですけどっ)



ニックネーム みんみ at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

甘えん坊



りゅうちん、昨夜は思いっきり甘えん坊。
いつもは邪魔(?)が入ってしまうボール遊びも
おひとりともなればやりたい放題顔(イヒヒ)



あっちへこっちへ、大はしゃぎで走り回ってました。
ボール投げに飽きてくると・・・



おもちゃを部屋中にばらまいといて
なにやら隅っこで1つのおもちゃと格闘。
「りゅうちゃん、ソレちょーだいよぉー」と言うと
私に取られないように走り回りダッシュ(走り出すさま)



一通り遊んだら、今度は抱っこ。
私の膝にチョコン(・・・っていう大きさじゃないけどねっ)と座り
一緒にTVを見て
TVにも飽きたらべったりくっ付いて寝ちゃいました。

いつもは何でもくまに譲ってしまってるりゅうちん。
やさしいお兄ちゃんではあるけれど
まだまだ遊びたいし、甘えたいんだよねっ。
なんだかりゅうちんがとってもかわいかった夜でしたっ。


ニックネーム みんみ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

からだ



年末年始はびーぐるずと実家に帰っていたのですが
自宅に戻ってきてから数日経った頃、せきぽんが・・・

  せ「なんかぁ〜、くま太ってねぇ??」

んで、よぉ〜くくまたんを見てみると・・・

  み「・・・太っとる(汗)」


きっと実家でこっそりおやつをもらってたに違いないっ!
1度太ったらなかなか痩せないくまたん(ブリーダーさんも太鼓判)。
それからはおやつは当然抜き!ご飯はちょびっと減らして、
お散歩では坂道ダァーッシュ!!(←私がつらいって・・・)

2日ほど前。
せきぽんに「くま、痩せたかね?」と聞いてみる。
すると・・・

  せ「・・・う〜〜ん。ちょっとはねっ。」

この「ちょっと」に大変な体力を使ってるのよ、私。。。


そんで本日、1ヶ月ぶりにブリーダーさんに会ったのさっ。
すると開口一番、

  ブ「くまちゃん、ずいぶん痩せちゃってないかい??」
  み「・・・げっ!もしかしてやりすぎ??」

どうもがんばりすぎちゃったらしい。。。
う〜〜〜。体型管理ってむずかしいっダッシュ(走り出すさま)


そんなこんなで(笑)
くまたん本日よりブリーダーさん宅で居候開始。
急ですが、20日の日曜日、川越水上公園のショーに出る事になりました。

まぁ、食べればすぐに太れるくまたんの事ですから
数日間で体型もいい感じになってるハズ(そう願いたいっ!)。
それより、この冬休み期間にショーの感覚を忘れてないか・・・
(夏休みで実証済)
こっちのほうが問題かもぉーー顔(汗)

不安は山積みですが
新年1発目のドッグショー、楽しく応援行ってきまぁ〜すHello




ニックネーム みんみ at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

びーぐるず、只今監視中!

我が家のすぐ横には
毎日びーぐるずがお散歩している土手があります。
ちょうど2階の部屋の高さと同じなので
ご近所さんたちがベランダと土手でお話してる事も。

この土手は我が家に限らず
近隣のワンコたちのお散歩コースにもなってるので
お天気のいい日は1日中ワンコがお散歩しています。

これがびーぐるずのお楽しみ。



2匹揃ってご近所ワンコが通るのをチェックするのが
最近の日課。
騒ぐわけでもなく、ただただじーっと見ています。
これにあきると・・・



どちらかが枕になってお昼寝。
仲いいねぇ〜、おふたりさんっ!

今日もいいお天気なので、2匹仲良く監視中です顔(イヒヒ)


ニックネーム みんみ at 11:52| Comment(1) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

A HAPPY NEW YEAR!

A HAPPY NEW YEAR
ニックネーム みんみ at 18:22| Comment(3) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする