アバウト   リンクについて   クラブ活動   ウェブリング   チームハミダシ

2007年12月21日

・・・の舞台裏。

先週のドッグショーの舞台裏。
でも、主役はくまたんでなく・・・



そう、りゅうちん!
せきぽんも仕事だったので
久しぶりに2日間おひとりお留守番だったりゅうちん。
数時間ならバリケンでおとなしくしててもらうのですが
何時に帰れるかわかんないぃ〜〜〜ちゅーことで
2階の寝室フリー状態で待ってていただくことにしました。

思い起こせば3年前。
そりゃもーひどかったお留守番練習。
でもりゅうちんももう4歳。
オトナになった彼に願いをたくしてお出かけしました。。。
前のお家ではちゃんとできてたもんねっ。


1日目。
午後3時ころ帰宅すると静まり返った我が家。
りゅうちん、ありがとう!と喜びながらドアを開けると・・・


へっ???


2階にいるはずのりゅうちんの後姿。。。


・・・・・あぁーーー!!!!!




私が想像するに・・・
  @いっぱい泣き叫んでも誰も来てくれないので
   2階の階段前の柵をどーにかこーにかして突破。
  A下に降りてきたもののまた柵に邪魔されたので
   根性で鍵を開け、突破。
  Bキッチンの扉はガタガタ揺らせば開くことは実証済だったので
   がんばりまくって突破。
  Cお留守ならば・・・とお得意の「冷蔵庫開け」を久々にやってみた。
   中に焼きそばがあったので身体をねじこんでたいらげ、
   その横にあった「チーズちくわ揚げ」もおいしそうだったので
   食っちまった。
  Dそれでもまだ納得できなかったので、ゴミ箱を廊下に運んで
   おいしい匂いを嗅いでみた。
  Eお腹もいっぱいだし、暇だからこたつで寝てた。


この子の天才ぶりを久しぶりに実感。
あぁ〜〜、そうだ!
あきらめないでなんでもがんばる子だったのだぁ〜〜〜。


そして2日目。
2階の柵さえ開かなければ降りてこられまいっ!と
完全ロックを数回確認し、
「まさかっ」のためにキッチンに出入りできないようにして
いざ出発!

ご機嫌ちゃんで帰宅し、ドアを開けると
2階から「ワンワン!」とりゅうちんの歓迎の雄たけび。
やったねっ、私の完全勝利!!
褒めてあげようとおやつなんか持っちゃって2階にあがると・・・



2日目の解説。
  @昨日と同じように柵をガチャガチャやったのに開かないので
   あったまきて、ベッドから布団を全部落としてやった。
   そしたら毛布が飲み水に入ってしまい、全部吸収されてしまった。
  Aまたあったまきたので、ベッドのマットレスを部屋の真ん中まで
   持ってきてみた。
  Bソファから出窓までに距離はあまりないので、ジャンピングで
   飛び乗り、ゴミ箱やら本やらぜ〜〜んぶ落としてみた。
  C天気がよかったので、ブラインドに飛び掛り外の景色を眺めてた。
  Dもー何もすることがなくなったので、ベッドで寝てた。


・・・・・。
いーよ、いーよ。私が悪かったよ。。。
しんみりしながら片付ける私。
そして周りでおおはしゃぎのりゅうちん。

片付け終わり、下に降りようと2階の柵を見ると・・・



りゅうちんのがんばりはよーーくわかるのですがねっ。
もう1つ、
どーーー考えても私には解説できない状況が飛び込んできまして。。。




りゅうちんが教えてくれない限り、
この謎は解明できそうにありません・・・・・顔(汗)


ニックネーム みんみ at 13:39| Comment(7) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
仕事中だというのを忘れて思わず声出して笑ってしまいました顔(笑)
穴が開くほど噛んだってこと?・・・だよねexclamation&question
お疲れで帰宅して、この後片付けして。。。お疲れ様でしたHello
冷蔵庫開けのワザを動画で拝見したいなぁと思うかあさんでした。
Posted by 8’b かあさん at 2007年12月21日 14:16
待ってました!
りゅうちゃんの暴れん坊ぶり
もうあっぱれとしか言いようがない!
うちのダンナさんもね
「そういや冷蔵庫開ける子いたやん。あの子今でも開けるんかなー?」
と思い出すたびに言ってました。
帰宅後の惨事に呆然とするみんみさんが浮かび
一粒の涙が頬をつたいました。
ちなみにこのベビーゲート?同じかなー?
うちのゆずさん飛び越えますから・・・。
たまに開けようとして 開かない、開かないー!
と思うと
ロックしてあるという罠も仕掛けてあったりします。
Posted by のの at 2007年12月21日 14:29
お久しぶりです・・・
たまに覗いてはくまたんの活躍ぶりをほれぼれ見ております^^
で・・・・お留守番・・・
心中お察しいたします・・・
4歳のりゅうたんでもこうなのですね。
そうなんだ・・・・だったら2歳の小鉄ではいた仕方無いですよね。。。
そっかぁ・・・そうなんだ・・・
でも、排泄の失敗が無いって所がやはり4歳の貫禄ですね^^
小鉄の場合は↑この状況+ウンP&チッコの地雷付きですから。
明日の夜はbossとお出かけなのですが、小鉄のみホテル行きです。
たった3時間の留守番なのに・・・
Posted by まーみ at 2007年12月21日 18:36
はじめまして♪ビー助のママのびいママです・・・。
アセラBLOGのビーグルページから来ました。
りゅうくん・・・かわいいですね〜。

柵を穴あけるまで、やるなんてビックリです!!!

また、アホアホなビー助のブログにも遊びに来てくださいね♪
Posted by びいママ at 2007年12月22日 13:47
りゅちん………りゅうちんよ…………りゅう様よ!!!


さすが!!!((>∀・)b゙
まず冷蔵庫を狙ったのがいーね
ビーグルのビーグルたる所を全面に出せてますな
そしてゴミ箱ってのもいーね
おしい匂いにつられる…ビーグルらしいがな(*´艸`)

翌日のベッド移動はさすがにビックリしたけど(゚∀゚;)
すんげ〜力だね〜強いね〜

その穴は…よじ登って噛んで突破を計ったのか?
よく頑張りました!!

みんみさん………ホンットお疲れ!!!号泣
Posted by ひろピヨ at 2007年12月22日 21:31
みんみさん、ゴメンネ〜大笑いしちゃいましたよわーい(嬉しい顔)
まるでウチのアスティを見てるようですあせあせ(飛び散る汗)
10歳になっても天才振り?は衰えません!!
老化は始まっているはずなのに‥‥。
もうイタチごっこですよーっ!
やられちゃったら、私が悪いとあきらめるしかありませんもうやだ〜(悲しい顔)
りゅうくん!アンタもすごい!!ビーグルの真髄をみせてもらった!!
そしてみんみさん、お疲れさまでした〜Good
Posted by アスティまま at 2007年12月24日 15:50
ホネ 8’b かあさんさま
こんにちは。コメントありがとうございます。
「噛んだ」んだろうなぁ〜、それしか考えられないなぁ〜〜〜
ってところなんですけど
「こんなに噛むか?フツーーー!!!」って感じです顔(汗)
冷蔵庫開けは得意技でして・・・ しかも見てないときしかやらない!
今度冷蔵庫を空にしてからこっそり撮影してみますね顔(イヒヒ)

ホネののさん
そう。ご期待どおり今でもスキを狙っては開けとります。
達人技としか思えないほどのスピード!あっぱれ桜
これベビーゲートなんですよ。
あれめちゃくちゃ頑丈でしょ!それに穴!再びあっぱれぴかぴか(新しい)
ゆずちゃん飛び越えちゃうの??すごーーい!!
りゅうが飛び越えたら、もーー手が打てない顔(泣)

ホネまーみさん
わぁ、お久しぶりですぅ。元気??
もー大丈夫だと思ってたんだけど、引越ししてからまたやり直しみたい。
5時間くらいまでなら思いっきり散歩行ってバリケンで寝ててもらうんだけど、さすがに9〜10時間はかわいそう・・・
とやさしい心を見せたのが裏目に出た!!

 >でも、排泄の失敗が無いって所がやはり4歳の貫禄ですね^^
 >小鉄の場合は↑この状況+ウンP&チッコの地雷付きですから。
小鉄くんもがんばるなぁ〜〜。くまだったらこーなってる!
お互いまだまだ戦いが続きそうね・・・顔(汗)

ホネびいママさん
こんにちはっ。コメントありがとうございます。
穴ぁ〜〜〜????って感じですよっ。もう!
昔はよく「へっ?」っと言いたくなるような破壊をしてくれてたんですが
今回は久しぶりに「うへっ????」っと言ってしまいました。
びっくりも通り過ぎるくらいの衝撃パンチをくらいましたバッド(下向き矢印)
うえ〜〜〜ん

ホネひろピヨさん
感動するでしょ、りゅうちんぴかぴか(新しい)
この私の想像をびよーーーんと超えたすさまじさ。
ここまでくるとあっぱれあっぱれひらめき
穴なんかねぇ、どー考えたって普通は開かないものなのよ。
それに開けよー、なんて思いつきもしない!
そこがりゅうちん、常にチャレンジする男Good
かっこいいよ、まったく・・・・・顔(汗)

ホネアスティままさん
笑うでしょ!笑うしかないでしょ!
のんきに記念撮影してる私も私でしょ手(チョキ)
りゅうちんと暮らしてから私、とーーっても心が広くなったと思います。
ぽけーっとしてた私の目を見開かせてくれたりゅうちんに感謝。
10歳でも健在なんですねぇ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
りゅうちんが10歳になるころには
もう我が家は崩壊してるかもしれないったらーっ(汗)
Posted by みんみ at 2007年12月25日 15:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1239161
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック