アバウト   リンクについて   クラブ活動   ウェブリング   チームハミダシ

2008年04月15日

Happy Birthday,KUMA!!



本日4月15日、くま2歳の誕生日!
そして兄弟のマシュー君、レン君、ポット君もっ。
みんなみんな、おめでとぉー!


元気いっぱいで誕生日が迎えられたことに感謝、感謝。


いっつも遊び相手になってくれる「りゅう」にも感謝。


真顔で笑わすこのお顔にも感謝 顔(イヒヒ)



2歳といっても
まだまだ頭の中はお花畑のようなくまですがダッシュ(走り出すさま)


また1年、元気で楽しい毎日が過ごせたらいいなっと思います。



ねっ、くまたんっ!!



・・・・・あっ 顔(汗)


ニックネーム みんみ at 20:13| Comment(5) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

くまの作品

各地で大変ご好評いただいている
破壊ブラザーズ VS みんみの戦い。

久しぶりにくまさんの手(・・・ちゅーか、歯!)による
新しい商品が出来上がりましたのでご紹介。


その1・・・ くまさん用おトイレ

昨日は4時間程のお留守番。
その間、くまさんがんばって一仕事。



トイレシートがめっちゃくちゃになってないところが
ある意味ミラクル。
でもこんなちっこいお仕事じゃ、皆さん納得しないでしょ。
それではもう1つ。


その2・・・ 廊下のゲート

昨日の夕方、りゅうちんのお散歩から帰ると
玄関が見えるゲートの前で、静かにおすわりしてるくまさんがお出迎え。
「くまちゃん、いい子にしてたんだねぇ〜〜」なんて
ニコニコしながらゲートごしに頭なでなでしちゃったりして。

「じゃあ、お散歩行こうねぇ〜」とゲートを開けて・・・
ゲート・・・・・

ありゃ??



もう1度近くに寄って見てみよう・・・



恐るべし、破壊ブラザーズ。
ちっこいほうもあなどれんっ!

すぐに歯をチェックすると、こちらは全く無傷。
もちろんくまさんに悪びれた様子もなく




そこにりゅうちんがやってきて、私をなぐさめてくれました。






 ※ ↑のりゅうさん作品の様子は右コチラ左をどうぞ。


ニックネーム みんみ at 20:08| Comment(3) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

いちごちゃん。

最近のくまのお散歩仲間。


かわいい顔して丈夫な身体。
破壊王くま(りゅうは大王)のお供にもってこい。

お散歩の途中で

・・・とご要望を頂くと登場します。

ぴーぴー鳴らしながら共に歩み・・・


疲れたところで共に休み・・・


再び、共に歩んで・・・

ありっ??



置いてかれたいちごちゃん。
また明日もよろしくお願いします。



をいをい・・・・・顔(汗)



ニックネーム みんみ at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

鳴ってたっけ?

我が家にある「音の鳴るおもちゃ」が
ほぼ全部「音なんか鳴ってたっけ???おもちゃ」になってしまったので
先日のアジアインターで、丈夫そうなNEWアイテムを購入。



早速、はしゃぎまくってるくまさんに
お遊びの友をさしあげてみた。



このおもちゃ、音なんか鳴ってたっけ???


ニックネーム みんみ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

あしたっ



今日と明日、東京ビッグサイトにて
アジアインターナショナルドッグショーが開催されています。
出陳頭数2800頭、1年に1度のアジア最大の犬祭りです 犬(足)

私が初めてドッグショーを目にしたのが去年のこの大会。
会場の雰囲気に圧倒されながらも
今まで近くでは見たことのない犬種や
きれいにカットされた犬たちを見て
1日中ワクワクしていたのを覚えています。

くまを初めてハンドラーさんに預けて1週間。
久しぶりに会場で会ったくまが
私よりもハンドラーさんを一生懸命目で追ってる姿に
ほっと安心したのもこの日でした。


それからあっという間に1年。

去年のショーの帰り際、
「来年はくまが出てるんだろうねっ。」と話していたことが本当になり
明日、くまがこの大きな大会に出場します。

ハンドラーさん、そして犬舎のみなさん
本当に本当にありがとっ。
あの会場でくまの姿が見れるだけで、私 しあわせです。




今年はビーグル37頭のエントリー。
多くのビーグルが見れるのも、アジアインターの1つの楽しみ。

いつもどおり、気まぐれくまさんのご成績はどーあれ 顔(イヒヒ)
たくさんのワクワクを楽しんでこようと思いまするんるん



ニックネーム みんみ at 13:24| Comment(7) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ぽぉーい。


ニックネーム みんみ at 12:44| Comment(5) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

幸か不幸か



あたたかいお布団で、のほほぉ〜んとされてるくまですが
この連休はショーに出る予定でおりました。
それがな〜んでこの緊張感のない顔になってるか・・・

事の発端は先週の木曜日。1本の業務連絡。
「主催クラブから連絡あって、エントリーからもれちゃったって!」

うひょぉーーー!!そんな事ってあるんかいなっ!

ちゃんと締切前に申し込みをしてたのに
犬舎出陳分まるごと大もれ ダッシュ(走り出すさま)
ハンドラーさんもお仕事休みとったのにぃー
ワンコもきれいにしてたのにぃー
みんな無駄となってしまいましたっ。

でも、こういう事ってたまにあるんですって。
ちょっとびっくり。

まぁ、今回は応援に行けそうもなかったし(ポジティブ)
週末は雪予報も出てたし(あくまでポジティブ)
会場で「エントリーされてないっ」って言われるより良かったし(やっぱりポジティブ)

まっ、しょーがないって事でくまさんご帰宅。
週末はまったりコタツ犬として過ごしてましたっ 犬
幸か不幸か。。。
ん〜〜〜、どっちだろっ。


ニックネーム みんみ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

からだ



年末年始はびーぐるずと実家に帰っていたのですが
自宅に戻ってきてから数日経った頃、せきぽんが・・・

  せ「なんかぁ〜、くま太ってねぇ??」

んで、よぉ〜くくまたんを見てみると・・・

  み「・・・太っとる(汗)」


きっと実家でこっそりおやつをもらってたに違いないっ!
1度太ったらなかなか痩せないくまたん(ブリーダーさんも太鼓判)。
それからはおやつは当然抜き!ご飯はちょびっと減らして、
お散歩では坂道ダァーッシュ!!(←私がつらいって・・・)

2日ほど前。
せきぽんに「くま、痩せたかね?」と聞いてみる。
すると・・・

  せ「・・・う〜〜ん。ちょっとはねっ。」

この「ちょっと」に大変な体力を使ってるのよ、私。。。


そんで本日、1ヶ月ぶりにブリーダーさんに会ったのさっ。
すると開口一番、

  ブ「くまちゃん、ずいぶん痩せちゃってないかい??」
  み「・・・げっ!もしかしてやりすぎ??」

どうもがんばりすぎちゃったらしい。。。
う〜〜〜。体型管理ってむずかしいっダッシュ(走り出すさま)


そんなこんなで(笑)
くまたん本日よりブリーダーさん宅で居候開始。
急ですが、20日の日曜日、川越水上公園のショーに出る事になりました。

まぁ、食べればすぐに太れるくまたんの事ですから
数日間で体型もいい感じになってるハズ(そう願いたいっ!)。
それより、この冬休み期間にショーの感覚を忘れてないか・・・
(夏休みで実証済)
こっちのほうが問題かもぉーー顔(汗)

不安は山積みですが
新年1発目のドッグショー、楽しく応援行ってきまぁ〜すHello




ニックネーム みんみ at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

コタツ犬


ニックネーム みんみ at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

兄の教育



先日、りゅうちんの散歩から帰ってきたときの事。

いつもはこの柵の前で待っててくれるくまたんがいない。
あれっ?と思い、「くまぁ?」とコタツを覗くもいない。
んで、柵見て


あいつもかいなっ!!!


そこには散らばった木の破片と、くまたんサイズの通り道。
そんで2階にあがると・・・

いた!いた!
柵に通り道を作って突破し、階段上ったはいいものの
降りられなくなって困っちゃってた
シワシワ顔のくまたん。

まぁ、よくがんばったこと・・・
ウチの教育係がきっとすばらしいんでしょうねっダッシュ(走り出すさま)

そんなこんなも笑いとばし
かわいい息子たちにメリークリスマス(???)!


ニックネーム みんみ at 15:47| Comment(3) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

お天気


ニックネーム みんみ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

夏のおもひで



寝ているせきぽんのすぐ隣でTVのリモコンをバクバク食べてたくまたん。
その時は電池も1本見当たらなかったので
(その後、ソファの隙間に挟まってるのを発見)
こりゃ大変!と病院に状況を連絡し、大騒ぎの中 病院へ向かいました。

すぐにレントゲンを撮ったのですが
プラスチックはほとんど写らないとの事。
でもリモコン底の基盤の金属はバッチリ写っていたので
全部食べてるだろうと推測しました。

問題は処置の仕方。
吐かせるとなると、大きいプラスチックを飲み込んでいた場合
気道を傷つけてしまうかもしれない。
でもそのままにしておくと、内部に刺さって危険になることも。
開腹して「やっぱり大きいのはなかったぁ〜」なんてのもかわいそう。

先生と「う〜〜〜ん、どーしましょ。」と考えて考えて考えて・・・
結論
「様子を見ましょう・・・」

結論を出した1つの理由は、くまがものすごく元気なこと。
もしその後、具合が悪そうだったら即病院へ連れて行くことに。
もう1つは、くまのご飯の食べ方。
ビーグルにしてはめずらしく(と思うんだけど)よーく噛んでご飯を食べるくま。
多分、プラも細かく砕いて飲み込んでるだろうと推測。
あとはうんてぃをよーーーく観察して、ちゃんと出てくれればOK。
ということで、元気なくまと家に帰りました。



その後もくまたん、いつも以上のうんてぃを出してくれて
翌日、無事に元気な身体で実家に帰りました。
とにかくよかったぁ、よかった〜と喜ぶ私でありました。

みんみ家はなが〜い夏休みを実家で過ごし
おとといやっと自宅に帰ってきました。
でもねっ、その前にもう1つ病院話がありましてね・・・・

そのおはなしはまた今度・・・


ニックネーム みんみ at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

どっこいしょ


ニックネーム みんみ at 14:56| Comment(4) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

激走

くまたんが新居にお引越しして1週間。
すっかり新しい環境にも慣れたご様子。

新たなお散歩コースとなった家の裏の土手でも・・・



毎日ごきげんで・・・



元気いっぱい・・・



走ってます(私も ダッシュ(走り出すさま)

・・・いいんです。あなたが楽しいなら・・・ 顔(汗)


ニックネーム みんみ at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ブログ「今日のビーグル」に!

日本中のビーグルを紹介しちゃおー!と
カメラマン・湯山繁さんが町で出会ったビーグルを
掲載しているブログ「今日のビーグル」。

思わずにっこりしちゃうようなお写真がいっぱいで
私も以前からちょくちょく覗かせていただいていたブログです。
きっとご存知の方も多いハズ。

そこに・・・・・



くまたんが紹介されましたっ 顔(イヒヒ) グフッ

初めて行ったアジアインターナショナルドッグショー会場での事。
グループ戦までの空き時間、1週間ぶりに会ったくまたんと
会場内をお散歩しましょ〜、とパドックを出たところで
カメラを抱えた湯山さんと遭遇。

初のショー会場、周りはワンコ・ワンコでくまたん大興奮!
とてもじっとはしてくれない子ブタちゃんを
ちゃんと写真におさめてくれました。
湯山さん、本当にありがとうございましたっ。
ステキな記念になりました。

かわいいビーグル満載の「今日のビーグル」。
みなさん覗いてみてくださいねっ るんるん


今日のビーグル

今日のビーグル
http://yybee2.exblog.jp/


ニックネーム みんみ at 09:21| Comment(6) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ぼくのベット


ニックネーム みんみ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

ラブビーーーーム!


ニックネーム みんみ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

ちゅーことで、お誕生日会



ニックネーム みんみ at 18:17| Comment(3) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

HAPPY BIRTHDAY,KUMA!!!






ニックネーム みんみ at 17:22| Comment(8) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

ゴミ拾い


ニックネーム みんみ at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | くま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする