アバウト   リンクについて   クラブ活動   ウェブリング   チームハミダシ

2008年03月06日

ポカポカ散歩


ニックネーム みんみ at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

甘えん坊



りゅうちん、昨夜は思いっきり甘えん坊。
いつもは邪魔(?)が入ってしまうボール遊びも
おひとりともなればやりたい放題顔(イヒヒ)



あっちへこっちへ、大はしゃぎで走り回ってました。
ボール投げに飽きてくると・・・



おもちゃを部屋中にばらまいといて
なにやら隅っこで1つのおもちゃと格闘。
「りゅうちゃん、ソレちょーだいよぉー」と言うと
私に取られないように走り回りダッシュ(走り出すさま)



一通り遊んだら、今度は抱っこ。
私の膝にチョコン(・・・っていう大きさじゃないけどねっ)と座り
一緒にTVを見て
TVにも飽きたらべったりくっ付いて寝ちゃいました。

いつもは何でもくまに譲ってしまってるりゅうちん。
やさしいお兄ちゃんではあるけれど
まだまだ遊びたいし、甘えたいんだよねっ。
なんだかりゅうちんがとってもかわいかった夜でしたっ。


ニックネーム みんみ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

・・・の舞台裏。

先週のドッグショーの舞台裏。
でも、主役はくまたんでなく・・・



そう、りゅうちん!
せきぽんも仕事だったので
久しぶりに2日間おひとりお留守番だったりゅうちん。
数時間ならバリケンでおとなしくしててもらうのですが
何時に帰れるかわかんないぃ〜〜〜ちゅーことで
2階の寝室フリー状態で待ってていただくことにしました。

思い起こせば3年前。
そりゃもーひどかったお留守番練習。
でもりゅうちんももう4歳。
オトナになった彼に願いをたくしてお出かけしました。。。
前のお家ではちゃんとできてたもんねっ。


1日目。
午後3時ころ帰宅すると静まり返った我が家。
りゅうちん、ありがとう!と喜びながらドアを開けると・・・


へっ???


2階にいるはずのりゅうちんの後姿。。。


・・・・・あぁーーー!!!!!




私が想像するに・・・
  @いっぱい泣き叫んでも誰も来てくれないので
   2階の階段前の柵をどーにかこーにかして突破。
  A下に降りてきたもののまた柵に邪魔されたので
   根性で鍵を開け、突破。
  Bキッチンの扉はガタガタ揺らせば開くことは実証済だったので
   がんばりまくって突破。
  Cお留守ならば・・・とお得意の「冷蔵庫開け」を久々にやってみた。
   中に焼きそばがあったので身体をねじこんでたいらげ、
   その横にあった「チーズちくわ揚げ」もおいしそうだったので
   食っちまった。
  Dそれでもまだ納得できなかったので、ゴミ箱を廊下に運んで
   おいしい匂いを嗅いでみた。
  Eお腹もいっぱいだし、暇だからこたつで寝てた。


この子の天才ぶりを久しぶりに実感。
あぁ〜〜、そうだ!
あきらめないでなんでもがんばる子だったのだぁ〜〜〜。


そして2日目。
2階の柵さえ開かなければ降りてこられまいっ!と
完全ロックを数回確認し、
「まさかっ」のためにキッチンに出入りできないようにして
いざ出発!

ご機嫌ちゃんで帰宅し、ドアを開けると
2階から「ワンワン!」とりゅうちんの歓迎の雄たけび。
やったねっ、私の完全勝利!!
褒めてあげようとおやつなんか持っちゃって2階にあがると・・・



2日目の解説。
  @昨日と同じように柵をガチャガチャやったのに開かないので
   あったまきて、ベッドから布団を全部落としてやった。
   そしたら毛布が飲み水に入ってしまい、全部吸収されてしまった。
  Aまたあったまきたので、ベッドのマットレスを部屋の真ん中まで
   持ってきてみた。
  Bソファから出窓までに距離はあまりないので、ジャンピングで
   飛び乗り、ゴミ箱やら本やらぜ〜〜んぶ落としてみた。
  C天気がよかったので、ブラインドに飛び掛り外の景色を眺めてた。
  Dもー何もすることがなくなったので、ベッドで寝てた。


・・・・・。
いーよ、いーよ。私が悪かったよ。。。
しんみりしながら片付ける私。
そして周りでおおはしゃぎのりゅうちん。

片付け終わり、下に降りようと2階の柵を見ると・・・



りゅうちんのがんばりはよーーくわかるのですがねっ。
もう1つ、
どーーー考えても私には解説できない状況が飛び込んできまして。。。




りゅうちんが教えてくれない限り、
この謎は解明できそうにありません・・・・・顔(汗)


ニックネーム みんみ at 13:39| Comment(7) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

間違ってますよね

先日導入したホットカーペットが
悪党のおチビさんに

今のところ

壊されてないのに気を良くしたみんみさん。

思い切ってコタツも導入してみましたっ。あったかぁ〜〜
温もり大好物のりゅうさん、さぞかし喜んで・・・



そこに座るんじゃなくて・・・顔(汗)



ニックネーム みんみ at 14:33| Comment(5) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

夏のおもひで その2



お散歩中は普通に歩いていたので「大丈夫」と思ってたのですが
その日の夜から踏んでしまった後ろ足をあげたままで
部屋を歩き回るようになり、
翌朝のお散歩でも足をあげたまま歩くように。
お座りもしずらそうで、常に足をのばしたまま寝そべっていました。

「折れちゃったのーー???」と心配しましたが
足を触っても痛がりも嫌がりもせず・・・
でも心配なので、実家をあとにし
帰宅してから病院に向かいました。

触診をしてもらってる間も全く痛がるそぶりもみせず
でも歩くと足をあげたまま。
念の為、レントゲンを撮ってもらいましたが
骨には全く異常ナシ。
腫れてる様子もないので「多分ねんざ」ということで
痛み止めの薬を3日分処方してもらいました。
薬がなくなってもまだ足をあげているようだったら
再診することにして帰宅しました。

それから約1週間。
今ではお散歩で暴走できるくらいに回復。
足もちゃんとつけて歩けるようになりました。

しばらく封印していた大運動会も再開。



おふたりさんとも元気でなによりです・・・


ニックネーム みんみ at 12:24| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

りゅう4歳になりましたっ



今日はりゅうちん4歳のお誕生日。
大きな病気もケガもなく(ちょっとはあったけどねっ)
無事にお誕生日を迎えられたことに感謝!感謝!



まだまだお子様相手が大変だけど
みんなで仲良く楽しい毎日を過ごしましょうねっ。



んで、みんみ家。
しばらく更新もさぼっておりますが(PCが重症)
せきぽんが出張続きでお忙しいので
びーぐるずと一緒に只今帰省中です。



びーぐるずは暑い中でもワイヤワイヤと大騒ぎ。
大好きな私の父母、そして弟に代わる代わる相手してもらい
もーそりゃ、楽しい夏休みを過ごしています。



このパワーについていけない長老ゴンちゃんは玄関に避難。
ゆっくり休みたいゴンちゃんにとっては
悪夢のような夏休みでしょうね。



もう少し実家をひっかきまわして
夏を満喫しようと思ってますぅ〜〜


ニックネーム みんみ at 12:15| Comment(8) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

階段筋トレ



りゅうちんの憧れだったベランダ。
これが新居にはもれなくついておりまして
夕方のちょっとしたお楽しみとして活躍しております。

しかも家のすぐ裏は土手。
少し早くお散歩するお友達を眺めながら
りゅうちん、テンションを高めているようです グッド(上向き矢印)

でもここまで行くのがちーーーっと大変 顔(汗)



怖いもの知らずと思われてたりゅうちんですが
にゃんとっexclamation×2 階段が怖いんですとっexclamation&question
上りもしなけりゃ下りもしないっ。
そのくせ1階で1匹になるとギャーギャー騒ぐダッシュ(走り出すさま)
おかげで私、13.9kg(2007年6月現在)の巨体を担いで
どっこいしょっと階段を上り下り。。。
こりゃビリーなしでも鍛えられますわっGood

週末お戻りのくまたんはどーかしら・・・と
今から不安な毎日デス。。。


ニックネーム みんみ at 22:53| Comment(3) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

室内アジリティ



ちょうど1年前。まだ、くまが我が家に来る前のこと。
お散歩から帰ってもまだまだ元気いっぱいなりゅうさんに
「モノは試しで〜」と室内アジリティを設置。
・・・でも、ちゃんとした設備はないので
でっかいダンボールでリサイクル(?)。

んで、ボールを投げると
いやぁ〜 りゅうちん!結構かっこよく飛んでくれるんです。
まっ、お目当てはその後のおやつなんですけどねっ。

それからびーぐるずになって、なかなか出来なくなったんですが
昨日のりゅうちん、お散歩後も元気いっぱいでして ダッシュ(走り出すさま)
「それならばっ!」と久しぶりに即席アジリティ!
そりゃあ大盛り上がりで 顔(イヒヒ)
私もちーこさんも「りゅうちん、かっくいいぃーーー!」を連呼。(親バカ)

でも、下が開いてれば・・・・・

どーしてもズルをしちゃうんですけどねっ 顔(汗)

パワー満開のびーぐる飼いのみなさま。
お宅に潜んでいるダンボールでやってみるのも楽しいですよっ るんるん



そんな時。次男坊のくまたんは・・・



再びブリーダーさん宅に居候中 家
29日の日曜日、茨城県国営ひたち海浜公園で行われる
ドッグショーに向けて調整を・・・

っていうより、今回もこれまた随分楽しんでるご様子だそうで 犬(足)
くまたんにとっては遊びに行ってる感覚なんだろうなぁ〜〜
毎日ご機嫌ちゃんらしいデス。

もし、当日 会場近くをお通りになって
「あれ?あの額のシワが目立つビーグルはもしかして!!!」
と思われた方がいらっしゃいましたら
「このおデブはくまたんですか?」とご遠慮なくお声かけくださいまし。

もれなく・・・ 近距離であのシワをご覧いただけます 顔(イヒヒ)


あ〜〜、でもその前に
私が起きれるか・・・だよなぁ〜〜 眠い(睡眠)
遠いよぉ〜〜〜 飛行機

ニックネーム みんみ at 20:19| Comment(5) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

りゅうちんとお散歩。


ニックネーム みんみ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

箱入り息子。




扉の止め具も破壊され、入り口付近は原型をとどめていない
この「ペットボイジャー」くん。

りゅうさん、小さい頃は「イヤだぁ〜、イヤだぁ〜」と
なかなか入ってくれなかったのに、なぜか最近お気に入りるんるん
去年買ってあげたバリケン200DXより(後ろにあるでっかいのねっ)
ピッタリサイズがいいようで。。。
「あれ?どこ行った??」って探すと、必ずこの中に 眠い(睡眠)

ひょこっと顔出す姿はかわいいけど、
それじゃあ くまたんに襲撃されますぞっ ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム みんみ at 13:37| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ヒヅメ注意報!



みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしですか?
我が家にもなりきりトナカイさんが2匹
やってきてくれましたっ 揺れるハート
ちょっとお兄ちゃんのほうが不機嫌ぎみ・・・顔(汗)

我が家のクリスマスレポートはまた今度にして
くまたん1匹旅」に続く、先週のもう1つの出来事。
今回の主役は・・・お兄ちゃん「りゅう」です。

くまも(無駄に?)元気に走り回ってた21日の木曜日。
時は辺りもまだ暗い午前5時。
「ゲボゲボ」という音で私は目覚めました。
起きていくと、りゅうさんリビングでゲボッと バッド(下向き矢印)
まぁよくあることだし〜で始末をした後で
ケロッとしてるりゅうさんと共に再び就寝。

・・・とそれから1時間後。
再びりゅうさんゲボッと。。。
今回は私が片付けてるところから離れて、またゲボッと。
そこを片付けてるとまた違うところでゲボッと。
ん〜〜〜、なんだかおかしい。。。

でも具合悪そうでもなく、その後は普段どおりのりゅうさん。
食欲もたっぷり、睡眠もたっぷり。
いつもどおりの1日を過ごし、そろそろお散歩・・・という時になって
再びあっちこっちでゲボッと。
その後は「お散歩ぉ〜」とせがみ、スーパーパワフルなお散歩に行き
帰ったら「飯だぁ〜!飯!」と。
ん〜〜、なんだこりゃ?
念の為、ご飯をいつもの半分にして様子を見ることに・・・
「もしもう1回ゲボッといったら病院行こうねっ」と話してました。
その夜は何事もなく、くまとのバトルも盛り上がり就寝。


翌金曜日、午前4時。
ベットから降りてくりゅうさんの動きで目が覚めた私。
りゅうが行ったリビングに行くと・・・ 再びゲボッと。

「もしかして病気なんじゃ!!!」

お兄ちゃんになり、3歳を迎えたりゅうさん。
今まで病気知らずで元気いっぱいだったけど
もしかしたら・・・もありうる。
・・・などなど頭を駆け巡り、午前中病院へ連れて行きました。

先生に昨日から今日にかけての状態を説明し
「すごく元気で食欲もあるし、うん○もいつも通り・・・」と言ってると
先生「なんか変なもの食べたとか〜?」
私「・・・う〜〜ん。特に・・・」
先生「ちょっと賞味期限の危ないものとか〜」
私「・・・う〜〜ん。ないなぁ」
先生「固いものとか〜」
私「・・・・・う〜〜ん。あっ!!」

それは水曜日の夜の事。
最近くまたんがお気に入りのヒヅメちゃんを
たいして興味もないりゅうさんが奪って、奪い返してって遊んでた。
「ほんじゃ、もう1個りゅうにもあげるからぁ〜」と
くまたんががんばってちっちゃくしたヒヅメちゃんをりゅうさんに。
2匹並んでカミカミ、それはそれは微笑ましい光景でしたわっ。
しばらくしてふと気付くと
「あれ?りゅうちゃん、ヒヅメ飲んじった?」
りゅうさん、大好きなミルクのガムもいつもちっちゃくなったらゴックリンコ。
探しても見つからないので、
どうやらいつもの調子でヒヅメちゃんもゴックリンコしたらしい
のです。
でもその事がゲボッとする原因になるとは思わんかった!

私「固いものっていえば、その前の夜にちっこいヒヅメ飲んじゃったみたい。
  探したけどなかったもん!」
先生「ソレだよ。ソレ!」

ヒヅメちゃん、消化はするけど時間がかかるから
その間に胃の中を傷つけちゃってるんだろう・・・と先生。
りゅうさんに抗生物質の注射をブスッと 注射
もういっちょ吐き気止めの注射もブスッと 注射注射
4日分の抗生物質のお薬と、胃にやさしい漢方のお薬をもらって
1回のご飯の量は少しずつやわらかめのもの、
固いものは当分禁止、と注意を受け
「これでも吐くようならまた連れてきてね」と言われ
元気いっぱいのりゅうさんと共に帰りました。

それからは全く問題ナッシングのりゅうさん。
困ることといえば、フードをふやかしている間待ってられず
「早くしろぉ〜!早くその飯よこせぇ〜!」と大暴れしてくれること ダッシュ(走り出すさま)
あなたの身体のためにふやかしてるんですけど・・・ 顔(汗)


こうしてやっとやっとみんみ家、いつもどおりの賑やかさに戻りました。
元気元気で年末〜お正月を迎えられそうです。
なにはともあれ・・・よかったよかった 顔(イヒヒ)


***ヒヅメちゃん、在りし日の姿***


もうあげないからねっ!!
ニックネーム みんみ at 18:35| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

ちょいツメ



皆様にもいっぱいいっぱいご心配をいただいたりゅうさんの爪。
約1週間、お散歩をお休みしたところ
あらまっ Clap
ちょこっと爪がはえてきましたっ。ウフッ うれしいぃ 顔(イヒヒ)
まだちっちゃいながらも、指をあてると「コン、コン」という爪の感触。
犬の回復力ってスゴイですねっ。

ちょっと様子を見ながらの短いお散歩しかできませんが
それでもりゅうさん、満足な様子。
早くいっぱいお散歩したいねっ るんるん
ニックネーム みんみ at 14:14| Comment(7) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

りゅうとネコの関係

みんみ家が住んでいるところは、下町風情のある町です。
商店街の「大売出し」の垂れ幕をつけているおじいちゃんたち、
古くからある花屋さんの前で
イス持参で話し込んでるおばあちゃんたち。
そして、下町といえばのんびり顔のネコちゃんたち 猫

私は実家でネコを飼っていたことがあるので好きなのですが
困っちゃうのが”りゅうさん”。

ネコを発見したと思えば「ウギャオォーー」と
駅前まで聞こえるかのような声で叫びまくり
這ってでもネコを追っかけようとします。
通称「ネコ祭り」
その騒ぎようったら、ちょこっとハズカシクなるくらい たらーっ(汗)

ジャーキーを鼻先につけて気をそらそうとしても
完全無視。
ネコが立ち去った後をじーーっと見たまま、しばらく動かず。
やっと歩いたと思ったら、数歩歩いて振り返りの繰り返し。
いったんネコを発見した場所は絶対忘れず
次の日のお散歩では、くまなく探し始める始末。

家にいたって状況は同じ。
みんみ家のちっこい庭で、我が家のように過ごしているネコ数匹。
せきぽんのバイクをマイベットにしているネコ1匹。
そのネコたちを見つけては大騒ぎ。
好きなのか、嫌いなのか・・・ うぅ〜〜〜

こないだのお散歩のときも「ネコ祭り」3回戦 ダッシュ(走り出すさま)
もーー そりゃあ大興奮の中、やっとこさ家にたどりつきました。
ため息つきながら、りゅうさんの足をふこうとすると・・・


あああああぁーーー


せっかくかさぶたが出来て順調に回復してたあの爪あと
再び流血し、他の足にまで血が飛び散ってたよぉーーー バッド(下向き矢印)
しかも我に返って足上げてるし・・・

「落ち着いて〜」と言ってもわからぬりゅうさん。
このままだと治るもんも治らん・・・という事で
しばらく「お散歩中止令」を発令しました。。。
かわいそうだけど、仕方ないんよぉーーー

本日発令4日目。
「そろそろ怒るかなぁ〜」とは思ってますが
ごはんを食べれば散歩の事も忘れてしまうりゅうさん。



今日もそのまま安静にしといてくださいなっ くすり


ニックネーム みんみ at 18:25| Comment(6) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

りゅう、爪とれる

いっぱいのおめでとーメッセージ、ありがとうございましたっ。
とってもとってもうれしかったデス るんるん
今日も楽しく「ビーグルのススメ」お伝えしたいところなんですが
そうもいかない日もあるもので・・・
私、きのうはドップリへこんでおりました。。。

今日のお話は痛い、痛いお話です。
そういうお話が苦手な方、身体に負担になっちゃう方は
どうかスルーしてください。





最近のりゅうさん、朝ご飯の要求が激しくなってました。
前にも夜中1時半に騒いでたお話をしたのですが
それからもおかしな時間に暗闇の中で暴れてることがよくあります。
キッチンへの柵をガシャガシャゆらしたり
くまのペットボイジャーの上によじ登って、棚上の物をとろうとしたり。

きのうの朝(というか夜中)、やっぱり2時半。
その時はいつものようにりゅうを抱え、寝室に連れていき寝かせました。
その後、5時ころに寝室のドアをガンガンやり始めたので
もしかしてトイレ?と思い、ドアを開けてあげました。
するとトイレどころか、やっぱりくまのサークルへ。
しばらくほっといたのですが、あまりにガチャガチャうるさいので
起きて出て行ったんです。
暗闇の中で私が起きていったとき
りゅうは

この上にいたようです。

そこで事故が起きました。

りゅうはご飯がもらえると思い、あわててココから出てこようとしてました。
私もいつものことなんで、全く気にしてなかったんです。
電気もつけないまま廊下に出たところで
「ウギャアー、ギャアー」というりゅうの叫び声がしました。
(ちーこもせきぽんもこの声で「何事?」と目が覚めたようです)
あわてて廊下の電気をつけたところで、足元にりゅうがやってきました。
やっぱりご飯がもらえると思い、飛び跳ねてるんですが
よく見ると、周りに血しぶき。

せきぽんを「りゅうがケガしたから助けて!」と起こし
ティッシュの箱を抱えて、廊下へ。
どうやら指先を挟んだらしく、左前足の先から血が出ていました。

せきぽんにりゅうを抱えてもらい、部屋に戻り
やっぱりビックリして起きてきたくまをサークルに入れようとすると・・・
ありました。りゅうの爪。
欠けた割には出血が多い・・・と思ってたら
根元から爪が取れてました。(抜けた歯を見てる感じ)
こりゃ、痛いよ。。。

消毒して、しばらくしても血は止まらなかったので
バリケン内にトイレシーツを敷いて
そこにしばらくいてもらうことにしました。

運が悪いことにきのうは病院休診日。
違う病院に・・・とも思ったけど、
1時間後、バリケンから出てきたりゅうもいつもどおり歩いてるし
出血も止まり、腫れもなく割と元気なので、1日様子を見ることに。

でもやっぱりきのうはりゅうさん、へこみぎみ。
1日中、私にベッタリくっ付いてました。



・・・かと思えば

こういうことはしっかりと・・・

きのうは暴れん坊くまさんが、りゅうの足でも踏むと怖いので
ほぼサークル内で過ごしてもらいました。
すごく怒ってたけど・・・

そして、今日。
病院に行き、周りの毛のカット、消毒、抗生物質の注射をしてもらいました。
一番心配していたのが化膿することで、
これは1日経っていて悪くなってないし、注射も打ったので大丈夫、と。
爪は根っこの根っこが残っているので、今後はえてくるそうです。
でも少し細くなったり短かったりで、元通りにはならない、と。
それでも特に支障はないようです。
あとは包帯しても取っちゃうだろうし、
相当痛いだろうから、消毒もさせないだろうし
(先生が消毒してる間も泣き叫んでた)
そのまま自分で舐めるにまかせておけばOKとの事。

「すごい泣き声だったんだよぉ」と先生に言うと
「だって昔は拷問するのに爪剥ぎをしたくらいだから、相当痛かっただろうね。」と。
ちょっとゾッとしましたわっ。
「でもこの子は強い子だよ。これだけ我慢できたんだから。大丈夫、治るよ。」
そう言われてちょこっと安心して、帰宅しました。

りゅうのやったイタズラが悪いといえば悪いんだけど
こういう事故が起こりうる可能性を軽視していたのも
「私が起きたらご飯」という悪い教育をしてしまってたのも
みんな私が悪い。
「痛い」と言わずに必死に我慢してるりゅうを見ていて
本当に悪いことしてしまった・・・と反省しました。
うん、本当に。


帰ってから、がんばったご褒美にミルクを。
痛い足をあげて、待ってます。



<追伸>
 下の「りゅうのつめあと」に
 取れてしまった爪と治療後の足の写真を添付しました。
 見ても大丈夫な方だけ・・・

りゅうのつめあと・・・
ニックネーム みんみ at 18:34| Comment(9) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

番犬りゅう



ニックネーム みんみ at 10:41| Comment(9) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ブーニャンの願い



***************************************************************

救え!!消えゆく小さな命達
救え!!消えゆく小さな命達

※10月21日(土)・22日(日)午前10時〜午後5時まで
広島ドッグパークにて譲渡会を開催。

※大阪本部ならびに広島現場事務所での保管場所が限界となりましたので、
 「複合機」「ノートパソコン」を残し、支援物資のお願いは一時休止と
 なりました。

 
引き続き、がんばって生き延びてきたワンコ達への
支援金のご協力とあたたかい応援をお願いいたします。

***現場に行かれている方のブログ***

LitStaShu*(広島支部長しなこさん)

杉の泊いぬ日記・2(くびふろさん)

Tansoku-devil(syuraさん)

裏むぎゅず(むぎゅずままさん)

ニックネーム みんみ at 17:58| Comment(3) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

耳とボク


ニックネーム みんみ at 15:32| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

愛しき肉球

きのうの夕方、
りゅうのお散歩から帰って足を拭いてると・・・
ん?ん??

左前足の肉球ちゃんの端っこがちっとだけ割れてるっ どんっ(衝撃)
ピロンと・・・

慎重に拭いて、だっこしてもう1回確認。

こりゃ、土か?変なのが付いてるのか??
やっぱし!割れてんじゃないのっ??

とりあえずご飯をあげて、急いでくまの散歩に行って
帰ってからもう1度確認。
触ろうとすると、りゅうが足を引っ込める。
やっぱし痛いのねっ。
いつから? 気付いてあげなくてゴメンねっ顔(泣)
・・・としばらく抱っこしてあげる。

少しして帰ってきたちーこに見せると
「わぁ、本当だ!かわいそう、りゅう!!」と。
これまたしばらくして帰ってきたせきぽんにも見せると
「あ〜、本当だ。割れちゃってるねぇ。」と。
翌日(今日)病院に行くことにして
暴走くまたんとはあまり遊ばせないことに・・・

んで、今朝。
「おらぁ〜、遊ばせろぉ〜!!」と騒ぐくまたんにストップをかけ
病院に行く前にもう1度確認。

ん??


ない!ない!ない!

 

割れてないっ!!! 

よくよく見てもいつもどおりの肉球ちゃん。
もしや、何か付いてただけ?うん○か??
それとも1晩でくっ付いちゃったわけ??
3人で何回も確認して、大騒ぎして
結局なんともなく済みましたっ
よかった、私の愛しき肉球ちゃん 揺れるハート

2006090901.gif
そうでしょうとも!そうでしょうともっ!

なぁ〜んだ、よかった!と一安心し
朝から1匹で騒いでるくまたんを放牧。
「よぉ〜し、やっちゃいなっ!」



30分後・・・
2006090902.gif

いつもどおりのうるさい朝になりましたっ
肉球ケアもしてあげよっ 犬(足)
ニックネーム みんみ at 12:52| Comment(6) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

もう1つのお誕生日

「帰ってきたら、りゅうのバースデイケーキ作ってあげてねんるんるん
と、半ば強引に押し付けられたちーこさん。
私ら2週間の不在時にキチンと用意しておいてくれましたっ揺れるハート
手作りではなかったけど・・・

ryubd1.gif

スリードッグベーカリー」のBIGBIGクッキー エサ

キチンと名前も入れてもらって
わざわざショップにまで足を運んでくれたちーこさんの愛情たっぷりダス 犬(足)
ありがとねっ ぴかぴか(新しい)

20060905.gif

君たちは幸せだねっ ホネ
ニックネーム みんみ at 16:49| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

Happy Birthday "RYU"!!

きょうはりゅうの3才のHappy Birthday!!

PA0_002101.jpg
去年はケーキでごちそうしたけど
今年はいつものごはんにちょこっとトッピング。
ケーキは帰ってからちーこさんが作ってくれるって!

PA0_004201.jpg
甘えんぼで、どこにでもくっ付いてばかりいたりゅうも
もう3才。
まだまだ甘えんぼには変わりないけど
ちょっぴり大人になった大好きなりゅうちゃんに

「ありがとう」と「Happy Birthday!」


*** おまけ ***
PA0_000501.jpg

はい、はいっ。
君にも・・・
「ありがとっ」
ニックネーム みんみ at 23:45| Comment(11) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする