アバウト   リンクについて   クラブ活動   ウェブリング   チームハミダシ

2008年05月25日

ご無沙汰でございます。



大変ご無沙汰でございます。

しばらく雲隠れ・・・ではなく
急用で1ヶ月ほど実家に帰っておりました。
もちろんびーぐるずも一緒に。


この1ヶ月の間に変わったことといえば・・・



台風だろうが大雪だろうがお散歩がかかせないゴンちゃんと
高齢の域に達している母が少しでも楽になるようにと
実家の庭の一部を開放して、犬の遊び場を作りました。
ドッグラン・・・と言えるほどのものでもなく
何の遊具もないのですが
これで母が無理してお散歩行かなくてもいいようになるかな、と。



もちろん、元気いっぱいのびーぐるずが
自由に走り回れる場にもなったわけで・・・
お散歩以外でも思いっきり遊んで、夜はぐったりという毎日を
過ごしてきました。


それともう1つ。


実家近くの広い道と広場で毎日練習(?)を重ね
無謀だとも言われていたあの2匹が
一緒にお散歩できるようになりました。
始めのうちはそりゃもーひどいもんでしたが
私も2匹もだいぶ慣れて、毎日お散歩が楽しめるように。
まぁ、今でも通りすがりの皆さんに「元気ねぇー」って
笑われる状態なんですけどねっ。

そんなこんなでお久しぶりの私とびーぐるずの近況報告でしたっ。


ニックネーム みんみ at 11:53| Comment(12) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

青空注射



昨日は狂犬病予防注射DAY。

去年まで住んでいたところでは指定された1週間の期間内に
病院で受けるようになっていたのですが
今住んでいるところでは、日にち・場所・時間が決まっていて
昨日が我が家から一番近い会場での開催日(?)。


まずは1便目。りゅうちん。

開始時間が13:30からなので少し早く家を出ると
出るわ、出るわ!
あっちからこっちから、同じ目的地目指してワンコの行列。
はいっ!りゅうちん、大興奮ですっ ダッシュ(走り出すさま)

会場は近くの公園。

到着するとすでに公園内、ちょっとした犬祭りになってました。

列に並んで待つ間、しばらくワンコと飼い主さんをウォッチング。

後ろのワンコが気になるドーベルマンの首輪をしっかりつかみ、
片手でお財布から一生懸命お金を出してる飼い主さん。
その後ろのパグを連れた老夫婦は「そんなに前の犬に近づけるな!」
「そんなの犬の自由だろっ!」と大ゲンカ。
公園入り口から嫌がって、引きづられるように入ってきたコーギー。
飼い主さんの足元で優雅にお座りしている2匹のダルメシアン。
公園内を走って逃げる大型犬を追っかけている飼い主さん。
5〜6歩先で匂い嗅ぎをしている愛犬に気付かず、「私の犬がいない!」と叫んでた飼い主さん。
そして、前の犬と遊びたくって「うお〜〜ん」と叫んで順番待ちしていたりゅうちん顔(汗)

いろんなワンコ、いろんな飼い主さん。ほんといろいろ。

やっと順番がまわってきたりゅうちん。
台に乗せて、顔を押さえて、ブスッと。5秒くらいでおしまい。
初めての青空注射はあっという間に終了しました。


りゅうと家に帰って、2便目のくまさんと再び出発。
りゅうの時はずら〜っと並んでたのに
今度は行列もなく、本当にあっという間に終了。
帰り道はくまさん、「なんかくっ付いてるの?」っていうくらい
ずーっとお尻を気にしながらの帰宅となりました るんるん


嫌なことが終わってほっとしたのか、帰り道ではしゃぎすぎたのか。
帰ってからは2匹とも夜まで爆睡 眠い(睡眠)

注射の後は静かでよろしいこと・・・顔(イヒヒ)


ニックネーム みんみ at 11:35| Comment(7) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ちょっとだけ・・・

ちょっとだけ・・・

ほんのちょっとだけ

お借りします・・・





ニックネーム みんみ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

ぽかぽかまくら。



きょうはめずらしく「くままくら」
いつもはまくら係のりゅうちん、
「たまにはいーじゃんっ」って感じかなっ。



しばらくすると、りゅうの顔がズズズ・・・と下がって
今度はくまの腕まくら。



くまも気にせず、すぅすぅお昼寝。



りゅうちん、ぽかぽかまくらはいかがですか?



ニックネーム みんみ at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

いっしょに。



我が家のびーぐるずのお散歩はいつも別々。
私が朝晩2回ずつ行っています。
一緒に行くとちっこいほうがはしゃぎすぎて
無事には帰ってこられませんっ。
ほら、りゅうのリードを外して逃亡させたこともあるしダッシュ(走り出すさま)

先日せきぽんがやっとのお休み。
めずらしくお出かけもせず家にいたので
久しぶりに2匹一緒にお散歩に出かけました。

くまは相変わらず跳んではねてのお散歩。
やっぱりりゅうと一緒のお散歩が楽しいらしく
全身で楽しい!を爆発させてました。
もー!笑った、笑った!

りゅうは・・・


いつものペースがつかめず、困惑ぎみ。
横道それるくまをじーっと待っててくれました。
やっぱりお兄ちゃんだねっ。


帰りは桜咲く公園でのんびりとして


コンビニに寄ったせきぽんを
いちゃいちゃしながら待って
またまた暴走しながら帰宅。

私もせきぽんもぐったりでしたけど
みんな一緒の楽しいお散歩でした。

(たまには普通ぅーーーの日記もよろしいものかと・・・)


ニックネーム みんみ at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

春うらら



春がやってきたのに
まだまだ2匹は「コタツ犬」

お〜い!そろそろ出ておいでっ!


ニックネーム みんみ at 12:36| Comment(6) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

room



昨日、半日かけてびーぐるずのお部屋を作りました。

短時間のお留守番ならバリケンでしてもらってましたが
長時間やこれから暑くなる季節はちょっとねぇ・・・と。
そこで、今まで何度も挫折したサークルでのお留守番練習を
性懲りもなくやろうと思い立ったわけであります。
ほら、年末の「りゅうちん留守番大暴走事件」もあったしねっ。

まだまだ改善しなくちゃならないところはありますが
とりあえず今日からすこ〜しずつ練習開始。



りゅうは、始めは「キョトーン」としてましたが
お気に入りのクッションを入れてあげると
意外にもすんなりリラックス。
くまのほうは・・・
トイレシーツをビリビリ、柵をガチャガチャ
「出せぇ〜〜〜!」と叫び
サークルの外に向けてちっこ・・・と気にいらない様子ダッシュ(走り出すさま)

まぁ、今までのりゅうとの戦いを考えれば
くまのいたずらなんてかわいいもんよぉ〜るんるん

のんびり楽しくお留守番練習、がんばりまぁ〜〜すHello



ニックネーム みんみ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

春よ来い!


ニックネーム みんみ at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

どっちの勝ち?



うんしょうんしょとボールの取り合い。

しばらく続いた攻防戦。さて勝ったのは・・・



いつもいつも最後はくまの勝ち。



くまのしつこさにいつも負けるりゅうちんでした ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム みんみ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

お静かに。



そういえば・・・。
最近 夜が静かになったなぁ〜・・・と。

以前は毎晩繰り広げられるりゅうとくまの大運動会に
「TVが聴こえなぁ〜〜い!!」と言ってたハズ。
21時ころまで大騒ぎして、急に2匹とも眠い(睡眠)
しばらくして、起きてきたくまがまた攻撃して・・・
「もう2時ですけど寝ないの?くまたん」ってこともあったっけ。

それがね、なくなってきました。そういえば。
のんびり映画なんかも見れちゃったりして。
せきぽんが帰ってきても騒ぐのは始めだけ。
着替えなんかしてるうちに2匹ともコタツにin!!
「なんか最近、歓迎が少ないんですけど・・・」とせきぽんポツリ。

コタツが気持ち良すぎるのかなぁ〜。
それとも・・・



現在1歳9ヶ月のこの方上
オトナになったのか。。。

・・・・・う〜ん。

・・・・・。

それはないなっ顔(イヒヒ)


ニックネーム みんみ at 15:13| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

関東地方、本日 雪。

朝 外を眺めると・・・



きょうはお散歩もお休み。
しばらくはりゅうさんが



と要求されてましたが、しばらくすると・・・



いつもの土手の監視。
今日はだ〜れも通りませんけどねっ。

お仕事の方、お出かけの方、お散歩の方、
今日は足元に気をつけてくださいねっ。
 (明日のほうが大変かもしれないですね)
我が家はまったり過ごすとします。。。(いつもですけどっ)



ニックネーム みんみ at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

びーぐるず、只今監視中!

我が家のすぐ横には
毎日びーぐるずがお散歩している土手があります。
ちょうど2階の部屋の高さと同じなので
ご近所さんたちがベランダと土手でお話してる事も。

この土手は我が家に限らず
近隣のワンコたちのお散歩コースにもなってるので
お天気のいい日は1日中ワンコがお散歩しています。

これがびーぐるずのお楽しみ。



2匹揃ってご近所ワンコが通るのをチェックするのが
最近の日課。
騒ぐわけでもなく、ただただじーっと見ています。
これにあきると・・・



どちらかが枕になってお昼寝。
仲いいねぇ〜、おふたりさんっ!

今日もいいお天気なので、2匹仲良く監視中です顔(イヒヒ)


ニックネーム みんみ at 11:52| Comment(1) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

A HAPPY NEW YEAR!

A HAPPY NEW YEAR
ニックネーム みんみ at 18:22| Comment(3) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

静かなひととき



・・・とりゅうちんが申しますとおり
我が家の怪獣くまたんが日曜日よりブリーダーさん宅に居候中。
いつもの騒がしさから一変、
くまたんがいないだけでまったりしたみんみ家でございますダッシュ(走り出すさま)

今週末はくまたん今年最後のドッグショー。
15日(土)は調布市味の素スタジアム内北側広場、
16日(日)は東京ビッグサイトに出陣します。

16日のショーは
春に行われる「FCIアジアインターナショナルドッグショー」に続く大きなドッグショーで
当日の出場予定頭数は1500頭(もっといるのかなぁ〜?)。
まさに犬のお祭りです手(チョキ)
このドでかい舞台にあのずっこけくまたんが出るっていうだけで
私、今からドキドキワクワクしとります。。。
何かしでかしそうな予感もしつつ・・・たらーっ(汗)



当日はショップもいっぱい出るようなので
コチラの楽しみもあり目
いつもどおり結果はどうあれ(?)思いっきり楽しんできまぁ〜す。


ニックネーム みんみ at 19:57| Comment(7) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

えらい弟



なんだかくまたん偉そう・・・ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム みんみ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

ホットカーペット



思い起こせば4年前。
りゅうちんが大破壊してからというもの
我が家から消えていったあったかホットカーペット。

何か起こりそうな予感もしつつ
「あたたかさには変えられぬ」と
今年は思い切って導入してみました。

りゅうちんは破壊する楽しさよりあったかさを選んだようで
今のところ被害ナシ。
問題は・・・ ちっこいあいつのほうなんですがねっ ダッシュ(走り出すさま)

さてどうなることやら・・・・・


ニックネーム みんみ at 18:10| Comment(3) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

おはしゃぎBOYと兄ちゃん

続・実家にて。





ニックネーム みんみ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

すっぽり

どーしても枕がないと寝られないくまたん。



無理にでも兄ちゃんを枕にするその根性が
ステキです 揺れるハート
ニックネーム みんみ at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

負けられません!

実家にて。



若者チームは朝からハイテンション。
たっぷりお散歩後もこのとおり(スゴイ顔)。

それに影響されたのが実家のゴンちゃん・12歳(←最近正式に判明)。
いつもごはんとお散歩以外は寝てばっかりいたのに
ビーグル効果でそりゃもう元気!元気!

ある日、母が置いといたトイレカバーをくわえてはしゃいでいるので
ちょこっと遊ばせてもらいました。



ゴンちゃん、トイレカバーもお似合いですよっ 揺れるハート
まだまだ若いモンには負けられないゴンちゃんなのでしたっ


ニックネーム みんみ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

ふんわかベット

1ヶ月半の実家生活から抜け出し
火曜日、やっと自宅に帰ってきました。

きのう・おとといは「ザ・男の一人暮らし部屋(苦笑)」を
バタバタと「ファミリー仕様(←どうだか・・・)」に。
もーーー ゴミがぁ〜〜〜〜〜 顔(汗)

さて、びーぐるず。
久々に帰ってきた我が家でいいモノ見つけました。



夏の終わりに「私のお昼寝用Good」で買ったふんわかクッション。
買ってきたときはいきなりブンブン振り回されたので
使わないときは届かないところに置いてあったのですが
これが帰ってきてから大人気!
すっかり「りゅうとくまのふんわかベット」になってしまいました。

それなら〜〜と今欲しくなってきたのが


マザーボール 60

すっぽり埋もれてくれるかしらん 揺れるハート


ニックネーム みんみ at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする