アバウト   リンクについて   クラブ活動   ウェブリング   チームハミダシ

2007年10月18日

おひさで失礼いたします。

「なが〜い夏休みを・・・」と言ってたと思ったら
すっかり秋めいてきてしまいました。
皆様、お元気でしょうか?

前回の記事から数日後、急用にて実家に帰ることとなり
そのまま1ヶ月。
バタバタっとしとりましたがようやく落ち着いてきたので
こうしてPCの前に座っております。



その間のびーぐるずはあいかわらず元気モリモリ Good
実家の隅々まで走り回り、さまざまなモノを破壊しつくしご満悦。



くまたんは秋のショー生活をスタートさせましたが
こちらもあいかわらず〜〜 顔(汗)
ハンドラーさん曰く、
「3ヶ月の夏休みで、今まで覚えたことをぜ〜〜んぶ忘れてた(汗)」
さすが我が息子 顔(イヒヒ) やってくれますぅ



私もびーぐるずも、そして只今1人暮らし満喫中のせきぽんも
み〜んな元気でやっとります。

ちょこちょこっと更新できると思いますんで
またお暇なときにでも
プププッなお話を見に来てくださいなっ。



みんみ


ニックネーム みんみ at 17:27| Comment(3) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

暑中お見舞い申し上げます。



ご無沙汰しておりました。
日光の照りつける2階のパソコンまで
なかなかたどりつけずにいるみんみです 顔(汗)

我が家の暑がりびーぐるずも日中は


でも夜になると・・・

見てるだけでも暑い ダッシュ(走り出すさま)

皆様 暑さが続きますが
体調など崩されませんように・・・




ニックネーム みんみ at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

病院



先日、ちょっと遅くなってしまったくまのワクチン接種と
フィラリアのお薬をもらいに病院に行きました。
引越してから初めての病院。
まずは近くの病院探しから。

調べてみると結構病院があることがわかりましたが
どこも徒歩で20分くらい。
車の運転ができない私にとってはもう少し近くにあればよかったんですが。。。

その中から
 (1)夜間救急に対応しているところ
 (2)年中無休のところ
 (3)なにより評判がいいところ
でいろいろ調べて、全ての条件がそろった病院に決めました。

夕方、やっと休みがとれたせきぽんと病院に向かうと
待合室にはあふれんばかりの人と犬たち。
今までの病院は、待合室にはイスが5〜6個横に並び
その前を通るには犬を抱っこして「すみませ〜ん」と横歩きしなければ
ならなかったので、
この数倍広い待合室に私もせきぽんも感動。
しかもコーヒーやお茶のサービスもあったりで
約1時間半の待ち時間もわりと快適に過ごせました。
 (最近の病院はこれがフツーなんですかね??)

やっと順番になり、くまのワクチンも無事終了。
ここでもくまのシワシワが評判となり、
助手のお姉さんは「いいねぇ〜、おもしろいねぇくまちゃん」と連呼。
さすが!顔だけで笑わすビーグルくま。

その後、なぜか「写真撮りますから〜」と助手の方に言われ
キョロキョロしっぱなしのくまの顔をカメラに向けましたが
「何すんのかなぁ〜?」と疑問だったんですね。
でも会計の時、その疑問が晴れました。



写真つきのワクチン証明書なんて初めて!
へぇ〜、こんなのあるんですねぇ。



この写真撮ったとき、助手さんが「くまちゃん、いいねぇ〜」と
また笑ってました(笑)


***体重測定***
  りゅう・・・14.5kg
  くま ・・・11.6kg


ニックネーム みんみ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日



数日降り続いた雨も、昨日の夕方には一段落したので
久しぶりにのんびりお散歩に出かけました。

まずはりゅうちんから。
そりゃもう大喜びで、くまたん並みに土手を爆走 ダッシュ(走り出すさま)
帰ってご飯を食べたら、もうグッタリしてました。

続いてくまたん。

こちらも大喜びだったのですが
さっきまで晴れ間が出ていた空からまた雨。
段々と強くなってきたので
かわいそうだけど早く帰ろう・・・と思っていたところ



写真では片方だけですが
端から端までの虹がきれいに出ておりました。
そういえば東京に住んでた頃は見たことなかったなぁ〜

空はどんより。でも気分は上々。
「ほらくまたん、虹見たことある?」なんて言いながら
雨の中、虹を追いかけながらのんびりお散歩してきました。

もちろん、帰ったら私もくまもびっちょり。
でもとっても楽しいお散歩でしたっ。

りゅうちんにも見せてあげたかったなぁ〜


ニックネーム みんみ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ステキな帽子


ニックネーム みんみ at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

りゅう枕



雨の音を聞きながら

くまたんがあまりにも気持ちよさそうに寝てるので

ちょこっと聞いてみた


「その枕、気持ちいいですか?」




教えてくれないので試してみた



くまたん、いい枕をお使いで・・・・・


ニックネーム みんみ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日



雨続きでなかなかお散歩に行けないびーぐるず。
お兄ちゃんはしょんぼりと。

一方、弟さんは・・・



こちらはいつでも楽しそう顔(イヒヒ)



ニックネーム みんみ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

織姫さま??



2007年7月7日。七夕。
我が家に織姫さま・・・とはいきませんでしたが
ちーこさんが久々に登場。
引越し翌日に「様子を見に」とやってきて
焼肉を食してお帰りになりましたが
今回は「びーぐるずは帰ってる?」とちゃんと確認メールをよこし
1時間かけてやってきました。

約3週間ぶりに会うびーぐるず。
大歓迎こそしたものの、後はいつもどおりのまったり状態。
もしかしたら「ちーこが実家に帰ってた」くらいに思ってるのかも 顔(イヒヒ)

近所迷惑になりそうなくらい、おおいに笑い、おおいに飲んで
夜遅くに帰ってきたせきぽんもほっといて
楽しい七夕の夜を過ごしました。

今度は花火の時期にやってくるかな?
ベランダでビール片手に・・・っていうのもいいかもねっ。


ニックネーム みんみ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

おかえり、くまたん。



お引越しをして2週間。
ついにくまたん、新居上陸 ダッシュ(走り出すさま)
旧家ではさんざんやらかして頂き
大家さんより追加請求(泣)もあったので
今回ばかりは大人しくしといてもらいたいんですがねっ。。。



どうやら全くその気はないみたい たらーっ(汗)
爆走くまたん、新居でも走り回ってます るんるん



しばらくのんびりしてたりゅうちん。
がんばってねぇ〜〜〜 顔(イヒヒ)


ニックネーム みんみ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

見物客2匹



黙々とダンボールに食器を詰めている私を
じーーーーーっと見学していたくまたん。
しばらくすると・・・・・




ソファから横目で見ていたりゅうちんも見学に。

あと3日に迫ったお引越し。
あっちこっち動き回る私を、くまたんは1日中ストーカー。
バリケンでお昼寝してもらってれば作業もはかどるんだけど
ただでさえ煮詰まる梱包作業。
くっ付いてくるくまたんに話しかけながらやってると
ちょとだけ楽しくなるかもぉ〜・・・と
の〜んびりと作業しとります。
その間、りゅうちんは知らん顔でお昼寝ですけどっ。

しばらくの間、ブログ更新もできないと思いますが
またのんびりできるようになったら
仲良し兄弟のお話をしていきますねっ。

ニックネーム みんみ at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

小型でない!

先週〜今週と新居探しをしておりましたが
やっぱりネックになるのがワンコちゃん 犬(泣)
多頭飼いというのも住める物件を少なくさせる条件になってきますが
他にもいろいろと難関が・・・ バッド(下向き矢印)


以下、不動産担当との会話。

 担 当「ワンちゃんは去勢・避妊はされてますか?」
 みんみ「いいえ。してないんですが・・・」
 担 当「う〜ん・・・ 性別は?」
 みんみ「2頭ともオスです。」
 担 当「それなら大丈夫です。オス・メスで去勢などされてないと
     増える可能性もありますからね。そうなるとオーナー様から
     承諾いただけなくなることが多いんです。
     3頭以上だとまず賃貸ではお引き受けできませんからね。
     この先、増えるご予定は?」
 みんみ「・・・あっ、ありません。」

せきぽんがニンマリしそうなこの会話 ダッシュ(走り出すさま)
そうですか・・・ 増やしたらダメなんですねっ バッド(下向き矢印)

 担 当「ワンちゃんの体重は何kgですか?」
 みんみ「10kg前後ですが・・・」
 担 当「正確には何kgになります?」
 みんみ「う〜〜んと・・・」


 担 当「小型犬なら〜というところがありまして、それも曖昧なんで
     10kgまで、と決めてるんですね。入居してから問題に
     なるのもいけないんで、こういうところはご紹介できなく
     なってしまいますねぇ〜」

両方とも1kgサバ読んで言ったあげく、アウト。
でもどー見たってりゅうちんは10kgには見えないもんねっ。
デカビーグルは「小型ではありません!」ということがわかったところで
出てきた物件の少ないこと、少ないこと(←予算の関係もアリ)

その希少物件を見せていただき、せきぽんとも協議して
ようやく新居が決定しましたっ 家
やっと一息つけたぁ たらーっ(汗)

でもこっからが大変なところ。
手続きやら梱包やら・・・
そして梅雨どきのお天気も心配 雨
我が家の暇犬にもお手伝いを頼みたいもんデス。。。



・・・いぢわる。

ニックネーム みんみ at 09:48| Comment(6) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

りゅうとリベンジ

ドッタリバッタリの週末を迎えそうな予感のみんみ家。
・・・っていうかみんみさん バッド(下向き矢印)


13日の日曜日。
くまたん、再びブリーダーさん宅居候につき、電車でお出かけ。


初めて私とくまたんだけの電車旅だったのですが
今回も移動中、静かぁ〜にしていてくれて安心、安心 顔(笑)
ブリーダーさん宅に到着すると、もー私なんかには見向きもせず(泣)
大好きな仲間たちの中にご機嫌で消えていきましたっ。
まぁー、くまたんが楽しいんならいいんですよ〜。
・・・でもさぁ、ちょっとくらい寂しそうにしてくれてもさぁ〜〜(悲)

まっ、気をとりなおして・・・
この日は1月に産まれたラルちゃんの子犬、ランガル君も来ていましたっ。


もーーーーーーーexclamation×2 めっちゃくちゃカワイイーーーーぴかぴか(新しい)
女の子みたいなお顔してぇ〜、ぬいぐるみみたいでぇ〜。
私、また持って帰ってしまいたい衝動にかられましたわっ。
う〜〜、ダメダメ。
ウチにはまだまだやんちゃな子ブタがいるのよぉー犬

いっぱいご馳走になり、いっぱいおしゃべりをして帰宅したのが11時すぎ。
ご機嫌ナナメなりゅうちんに溺愛(?)をして、就寝。


翌14日月曜日。
前日、仕事終わりで飲み会があったせきぽんが朝7時すぎに帰宅。
「熱がぁ〜。。。病院にぃ〜〜。。。」と言いながらご就寝。
数時間寝た後、39度も熱があるっちゅーことで病院へ。
風邪なのか、何かあたったのか?
原因がわからないまま、たっぷりのお薬とともに帰宅。
水曜日までこの調子で、
その間「あれ取って」「これやって」「あれ食べたい」にお付き合い。


そして本日木曜日。
やっと回復したせきぽんは朝から大阪へ出張 新幹線
やっとりゅうちんとの〜んびりした1日を迎えられそうなんですが・・・


土曜日の前橋市敷島公園、日曜日のビッグパレットふくしまで行われるドッグショーに
くまたんの応援に行く為、明日りゅうちんと実家へ。
しかもぉー、電車で!!!

いつも実家に帰るときは、父が車で迎えに来てくれるのですが
今回は仕事の都合がつかず、私とりゅうちんの電車旅となりましたっ。
りゅうちんが子犬の頃、数回電車旅をしたときは
泣くは叫ぶはの大騒ぎ ダッシュ(走り出すさま)
それから約3年。
あ〜、りゅうちんオトナになってるかしらん・・・


何事もないよう祈りながら、13kgの巨体をひきずり
明日実家に帰りまぁ〜す。大丈夫かね??




ニックネーム みんみ at 10:23| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

くまブーブー


ニックネーム みんみ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

おひるね



初夏のような暑い1日。

朝のお散歩ではしゃぎすぎたおふたりさん。

ちょこっとお疲れのようで、きょうは静かな土曜日でした。
ニックネーム みんみ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

おしゃべり




くまたん、お留守の間のお話がつきないようで・・・顔(イヒヒ)
りゅうちん、お疲れ様です〜〜

先週木曜日にりゅうさん、本日くまたんを連れて
狂犬病注射に行ってきました。
注射が終わって、久しぶりに体重測定を。
りゅう 13.3kg、くま 10.55kg。
くまたん、ちっちゃい身体に
いろんなものをギューと詰め込んでるご様子です ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム みんみ at 17:58| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

みかんちゃん


ニックネーム みんみ at 14:18| Comment(3) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

バトン

いつもきゃわゆくて楽しいロマネくん&ハナちゃんのママさん、
ろまはなラヴさんからバトンが回ってきましたぁ〜 るんるん
ちょいと緊張しますががんばりやんすっ ダッシュ(走り出すさま)


  エサこのバトンのルールエサ
    1.回された人はコメントして必ず受け取ること
    2.やりたい人はコメントすればやってもOKです
    3.絶対に落とさないこと
      (指定した人が持って行かない場合他の人へ)


 ホネ 愛犬の名前の由来は?

  【りゅう】昔放送してた「炎の犬」というドラマに出ていた犬の名前から。
       その後飼ったポメラニアンが1代目りゅうで、今は2代目。
  【くま】 ブリーダーさんが子犬の雰囲気でつけていた呼び名。
       始めは我が家で「リキ」という名前を考えていたが、
       あの顔見たらどうも「くま」のほうがしっくりくるので、そのまま命名。

 ホネ 呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

  【りゅう】大体そのまま。たまに「りゅうちん」「りゅう太」
  【くま】 大体そのまま。たまに「くまたん」「くまぽっ」


 ホネ 今、犬欲しい病? 

  今はこのままで十分!

 ホネ もし飼うなら犬種は?
  
  もちろんビーグル 犬

 ホネ 行けるなら、愛犬とどこに行きたい?

  一緒にいられるなら何処でもいいなぁ〜。
  私的にはでっかい北海道 ぴかぴか(新しい) 

 ホネ そこに行って何がしたい? 

  高原のド真ん中で、みんなで川の字になって昼寝 眠い(睡眠)

 ホネ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

  う〜〜ん、なんだろうなぁ〜〜。
  食べ物に関することだろうなぁ〜、きっと。

 ホネ もし愛犬が喋れるようになったら、一番最初に言う言葉は?  

  もちろん!「ご飯ちょーだい!」エサ

 ホネ 愛犬の短所は? 

 【りゅう】外に出ると見向きもしてくれないところ
 【くま】 うんてぃをみんなに見せびらかすところフン

 ホネ 愛犬の長所は?

 【りゅう】なんといってもやさしい。私の相談まで聞いてくれるダッシュ(走り出すさま)
 【くま】 明るく元気。これが一番!

 ホネ 愛犬の好物は?

 基本的にはみ〜〜んな好物なんだけど
 【りゅう】ささみ巻きガム、パン etc
 【くま】 ミルク、豚耳ガム etc

 ホネ 愛犬の変だけど憎めないところは?

 【りゅう】くまに乗っかられても寝ていられるところ
 【くま】 りゅうと私が散歩に出かけると、必ずうんてぃを部屋の真ん中にしてるところ

 ホネ あなたの犬バカ度を%で表すと?

 うっ。自分では気付かぬうちに200%くらいいってるかも あせあせ(飛び散る汗)

 ホネ 最後にバトンを回す人をどーぞ!

 モモママさん
 まーみさん
 ロイママさん

  お忙しいところすみませ〜〜ん!よろしくどーぞーぉ キスマーク

ニックネーム みんみ at 18:09| Comment(5) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

いぢわる。



本日はすごーくいじわるなくまたんのお話。

我が家のびーぐるずは毎日別々にお散歩してます。
くまが来る前は、近所で2匹並んでお散歩してるビーグルを見ては
その光景をうらやましく思ってたんですがねっ。
そのちっぽけな夢を崩してくれたのが
くまたんの紐好き ダッシュ(走り出すさま)

以前、くまたんがお散歩に行くときに
リードをくわえて玄関まで飛んでくる
という
なんとも微笑ましいお話をしましたが
これが自分につけてもらったリードじゃなかったら・・・
ちょっと微笑ましくなくなってしまいます 顔(汗)



いつもは散歩から帰ったら、玄関で外してあげるりゅうさんの首輪とリード。
考え事でもしてたのかなぁ〜。何も考えずそのまま部屋へ投入。
そこで留守番してたくまたん、
ここぞとばかり飛びついてこの始末 バッド(下向き矢印)

始めは「りゅう!逃げろーー!」と応援してたんですが
りゅうが振り回されちゃってるし
あまりにもひどいので、くまたん 即捕獲。
これじゃあ「紐好き」というより単なる「いじわる」でしょ。

お散歩中にこんなことされちゃ、りゅうも私もたまらん!
っちゅーわけで
「仲良くお散歩計画」は夢と散りました もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム みんみ at 18:06| Comment(7) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

シャキーーーン!!!



くまたんに怒られました 顔(汗)
ニックネーム みんみ at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

先客


ニックネーム みんみ at 11:44| Comment(6) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする