アバウト   リンクについて   クラブ活動   ウェブリング   チームハミダシ

2007年03月11日

きゃあーーー!!




小さい頃、ホラー好きの母に見せられて凍りついた
映画「八つ墓村」「犬神家の一族」。
その中でこういうシーン、ありましたよねっ。
足があがっちゃってるやつ。
当然見たことないであろう我が家のびーぐるず。
お昼寝中に「勝手に八つ墓村」顔(イヒヒ)

でも こんなかわいいポーズだったら
怖がらずに見られたかもなぁ〜〜 犬

ニックネーム みんみ at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

くまたんの里帰り

ひさーしぶりに昨日はくまたんの実家に行ってまいりましたっ 家
うふっ
私同様 暇人の母も一緒にねっ

もう、くまたんの為っていうより私が行きたくてたまらんかった!
だってぇ〜、ブリーダーさん宅のみなさんやさしくって
きゃわいいビーグルがいっぱいいて
楽しくってしょーがないんですもん 顔(イヒヒ) グフッ

んで、アシのない私らの為にお迎えまでしてもらいしゅっぱーつ 車(RV)

到着して外の運動場にりゅうさんとくまたんを入れてもらい
くまたんの兄弟・ポットくんと久々のご対面。



ドッグショーでがんばり中のポットくん。
お顔もシュッとしちゃってかっくいいのよぉー!
私と母が「うきゃぁー揺れるハート」となってる間、くまたんのほうは・・・



実家だということを忘れてしまったのか、
慣れない場所に緊張&よだれダラダラ 顔(汗)
周りを駆け回るポットくんを横目に、スローな動きをしておりましたっ ダッシュ(走り出すさま)

んで、もうお一方のほうは・・・


コチラさんも慣れない場所がどーも苦手らしく

みんなで遊ぼぉー!どころか
ポットくんも呆れるくらい「出してぇ〜!」攻撃をずっとしてました。


さてさて、今回の訪問の目的は
くまたんの成長を見てもらうためではなく・・・


「子犬が産まれたよぉーーー!」


という御連絡を受けて飛んでった訳でありまして・・・
残念ながらくまたんが主役ではありませんのよ。ププッ

感動の再会(ホントか?)を果たした後は
お家に入って子犬ちゃんたちとご対面!!!
「お願いだから連れて帰ってこないでねっ」と
せきぽんに念を押された私でありましたが
子犬ちゃんを見て「オーナー募集」と聞いたら
やっぱり血が騒いじゃいましてねっ。
う〜〜、でもダメダメ・・・と自分に言い聞かせて
対面してきましたっ。

このお話はまた後ほど・・・・・

ニックネーム みんみ at 11:43| Comment(5) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

帰ってきたどぉーーー!



大変ご無沙汰しておりますマス。。。
日曜日にやっとこさ実家から帰ってまいりましたっ 家
長らく出張してたせきぽんも昨晩帰宅。
みんみ家、久しぶりに全員集合し
ワイワイガヤガヤ騒がしい毎日に戻りました。

毎度のコト、実家を散々引っ掻き回したあげく
嵐のように去っていったびーぐるず。
母曰く、「居ると騒がしいが、居ないと穴が開いたようで・・・」犬(足)
うんうん、わかるわかる!この癖になる騒がしさ 顔(イヒヒ)

そしてそしてやっぱり迷惑顔で出迎えてくれたゴン太さん(♂・推定12歳)。
それが今回の訪問では劇的!な変化が・・・



オス犬大嫌いなゴン太さん犬
お友達も当然少ないし、
りゅうさんともあんまし仲良くないわけで・・・
ちょこっと足が触れただけでも「う〜〜〜」となってたんですけどねっ。
くまたん、「う〜〜」って言われてもけなげに近づいてったら
ほらっ!このとおり!
なんだかとっても仲良し兄弟になってましたっるんるん
きっとくまたんには母性本能(オスだけどねっ)をくすぐる
何かがあるのねっ。

1匹余ってしまったりゅうさんは

田舎の大地を満喫し、やっぱりニャンコ探しをしておりましたダッシュ(走り出すさま)
こちらはいつもと変わらずマイペース・・・

そんなこんなでのんびりみんみ家、通常営業でございます。。。
ニックネーム みんみ at 10:06| Comment(3) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

やっぱし兄ちゃん!


ニックネーム みんみ at 09:37| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

自由なカンジ


ニックネーム みんみ at 08:21| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

お疲れですねっ

「みんみさん、また編み物に没頭してるでしょ?」
という声でも聞こえてきそうなくらいお休みが多くてすんまそんダッシュ(走り出すさま)
でもねっ、編み物祭りじゃなかったんですよっ(←言い訳か?)

せきぽんが出張中、急な用事で急遽実家へ。
帰ってきて韓国のりをいっぱい抱えて帰ってきたせきぽんを迎え
「やっとのんびり」と思ったら、親戚の不幸と・・・
いつもののんびりみんみ家、
ここんところちょっとだけバタッとしとります。(←やっぱり言い訳)

急に帰った実家で迎えてくれたのは
いつも迷惑顔のゴン太くん(♂/推定12歳)。



前に手術した足の傷口をどんどん噛んでってしまうので
ついに両足に包帯されてましたっ。
でもこのカラフルさがちょっとかわいかったり 顔(イヒヒ)

朝から晩までゴンちゃんVSびーぐるずの戦いが繰り広げられましたが
この時下ばかりはみ〜んな仲良し るんるん



夜になれば・・・

初体験のコタツに大喜びしながら
母にみかんをねだってましたっ。

バタバタと帰ってきた翌日は
あまりにハシャギすぎて疲れたのか・・・

りゅうの口元にくまが顔を乗せて
ぐっすりお休みしてましたっ 顔(なに〜)

だいぶお疲れですねっ ププッ
ニックネーム みんみ at 11:00| Comment(3) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

起きなさいっ




こうして起こされたせきぽんは今日から韓国へ出張ー 飛行機
「出張すると寝てるときに犬が出たり入ったりしない分、熟睡できるのさっ」
と言ってたせきぽん。
ほんとは寂しいんじゃないのぉーーー 顔(イヒヒ)
ニックネーム みんみ at 11:08| Comment(3) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

冬の朝


ニックネーム みんみ at 10:20| Comment(3) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

あけましておめでとーございます。



昨年中はみなさまにたぁ〜いへんお世話になりました。
今年もいろいろとよろしくお願いいたしますっ エサ

今年はめずらしくせきぽんの年末年始のお休みがとれたので
みんみ家、お正月をのんびりと実家で過ごし
昨日帰って来ました。
びーぐるずたちも私の両親と弟に思う存分甘えて
わいわい楽しいお正月を過ごしてきました。

・・・その中でただヒトリ(1匹?)、迷惑そうだったお方が・・・



巨体を揺らしてゴンちゃん動けば
びーぐるずに囲まれ、前から後ろからワンワン、キャンキャンと。



きっと今頃、待ちに待った静かなお正月を堪能してることでしょう。
お騒がせしてゴメンねっ、ゴンちゃん。

我が家ではせきぽんは明日まで、ちーこさんは8日までお休み。
まだまだのんびりしたお正月が続いております。
(昼過ぎたっちゅーのにまだみんな寝てるし・・・たらーっ(汗)
いっぱい食べ過ぎてブクッとしないように気をつけないとっ ダッシュ(走り出すさま)

今年ものんびりとしたびーぐるずとみんみ家一同、
どうぞよろしくお願いいたしますぅ。
ニックネーム みんみ at 12:23| Comment(9) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

良いお年を・・・



「今年も残すところ・・・」なんてのん気にしていたら
あっという間に大晦日。
1年ってほんっと早い 飛行機

我が家にやんちゃなくまがやってきて長らく休んでたこのブログを再開したのが6月。
今まで甘えん坊でのんびり過ごしてきたりゅうがいきなりお兄ちゃんになり
どうするか・・・と心配してたのもおかしなくらい、
とってもやさしくて、いいお兄ちゃんになってくれました。

ビーグルなのにご飯を喜ばないぃ〜」と嘆いていたのも嘘のようにモリモリと食べるようになり
お揃いで作ってあげたベットも、今では全く入らないくらいスクスクと成長。
やっとの思いで上ってたソファも、その後は簡易トイレに変身 もうやだ〜(悲しい顔)
お散歩デビューした途端、足あげちっこして驚かしてくれたのも
今ではいい思い出デス。

りゅうが3歳になった8月。
初めて2匹一緒に病院に連れてった日にダブルで逃走してヒヤっとさせてくれましたわっ。

秋を過ぎてからはくまたんのちっこいちんち○にブスッとから始まり
りゅうの爪とれて大騒ぎしたり
これまたりゅうがヒヅメを飲み込んで胃を悪くしたりと
今まで病院とは無縁だったみんみ家、今年はお世話になりましたっ。
(まぁ、どれもたいしたコトなくてよかったけど・・・)

そしてあの悪夢
思い出したくはない出来事だったけど
決して忘れてはいけない命の大切さ、家族の絆
いっぱいいっぱいのことをあの日、教えてもらいました。

いろいろあったけどとっても楽しい1年だった!
特別なことは望みません。
来年も毎日笑顔でいられるような1年になってくれればいいなっ。
そう思います。

このブログを通して、今年だけでもいっぱいいっぱいステキなお友達ができました。
楽しかったぁ〜〜 わーい(嬉しい顔)
本当に本当にありがとうございましたっ。
また来年も懲りずに(?)りゅうとくま、そしてみんみを
どうぞよろしくお願いします るんるん

それでは皆さん、また来年!
よいお年をお迎えください。。。


みんみ

ニックネーム みんみ at 10:01| Comment(3) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

年末の過ごし方






ニックネーム みんみ at 10:26| Comment(3) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

楽しいクリスマス♪


ニックネーム みんみ at 14:02| Comment(3) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ガラ空き


ニックネーム みんみ at 11:11| Comment(6) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

師走でやんす


ニックネーム みんみ at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ぽかぽか陽気


ニックネーム みんみ at 17:22| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

午後のひととき


ニックネーム みんみ at 14:58| Comment(8) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

看護士くまたん












***りゅうさん、その後***
 皆様にご心配をおかけしました。
 まだ傷口は痛々しいですが、りゅうさん大変元気になりました。
 「痛み」よりも「へこみ」のほうが大きかったみたいですが
 コチラもくまが居ては、いつまでもへこんでられないようです 顔(イヒヒ)

 せきぽんが仕事先で今回の件を話していたら
 「ウチの犬も」「ウチも・・・」という人がいたとか。
 結構こういうケガってあるみたいです。
 さらに「ケガしたことにへこんで、飼い主にべったり甘える」とも。
 まさに今回のりゅうさんと一緒!
 またまた勉強になったけど、もー 次回はないようにしてもらいたいなぁ ふらふら
 
ニックネーム みんみ at 11:27| Comment(6) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

りゅうとくま

りゅうにいっぱいのコメントいただき
どうもありがとうございましたっ。
私もしょんぼりなんかしてられないっ!
りゅうが早く治りますように・・・と願いながら
毎日楽しく暮らせるようにがんばっていきますぞぉーー Hello

きのうは先生から「お散歩OK!」のお墨付きをいただいたんですが
どうも心配〜〜
んで、近場だけのお散歩に連れて行きました。
りゅうさん、始めこそゆっくりペースでしたが
途中からはいつものとおりの悪ガキ ダッシュ(走り出すさま)
「大丈夫なの??」と私が心配するくらい、元気にお散歩してました。

帰ってご飯をあげて、私はくまのお散歩へ。
その間、滅多にないことなんだけど
ちーこさんにベッタリ甘えてたみたいですよぉ〜〜 顔(イヒヒ)
「抱っこしてぇ〜」ってせがんでみたりして ぴかぴか(新しい)
すっかり甘えたりゅうさんになってしまいましたっ

くまが帰ると真っ先にりゅうのところへ。
「あそぼぉーーー!!」のパワーがありあまってるくまたん。
くまをかわすスピードもちょいと遅くなっていて
ちょいと危ないので、りゅうさんをバリケンへ誘導。
りゅうさん、病院で疲れたのか
それから私がベットに行くまで、気持ちよさそうな顔してバリケンで寝てました。
ちゃっかりイビキまでかいてねっ 眠い(睡眠)



今日は遅い出社のせきぽんに付き合って、
りゅうさん 昼近くまで一緒に寝てました。
寝てる間に、私はくまと激しくお遊び。
きのうはサークルで



と激しく講義していたくまたん。
どうも寂しかったのか、今日は朝から甘えたさん。



りゅうが起きてきてからは、くまと一緒にいさせましたが
くまが近づくと、りゅうはケガした足をひょこっと引っ込めていて
くまもいつもと違う様子に、ちょっと遠慮してる感じ。
ワンコ同士が一番よくわかってるのかなっ。
激しいバトルさえなければ・・・ 
と、いつもどおりの生活に戻しました。



たまに痛い足をあげてる時もありますが
私が食事してれば、じーっと見つめて「ちょーだい」と。
掃除機かければ、前に立って妨害。
「ミルクくれ」と器を持ってくっ付いてくる姿はいつもと同じ。
こんな普段どおりの姿に、ニンマリしてしまう私でした 顔(笑)

時間はかかるけど、
ゆっくりと治っていってくれればいいなぁと思います。


ニックネーム みんみ at 17:38| Comment(9) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ぽっかぽか

外は風がビュービュー。
でもお天気がいいので「ひなたぼっこ」でも・・・
といいたいところなんですが
我が家のリビング、日当たり悪っ あせあせ(飛び散る汗)
ちょうど奥まったところにあるので全然日が入りません たらーっ(汗)

あーー、早くココから抜け出したい 顔(汗)

そんなリビングで、寒がりびーぐるずは


あっ・・・ ずるい・・・・・
姉ちゃん、1人で震えてるんですけどっ。


ニックネーム みんみ at 11:31| Comment(8) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

不機嫌サンタさんと・・・


ニックネーム みんみ at 17:04| Comment(3) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする