アバウト   リンクについて   クラブ活動   ウェブリング   チームハミダシ

2006年09月17日

りゅうのお願い

2006091701.gif

ニックネーム みんみ at 16:28| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

がんばれ!りゅう!

くまが強くなって、りゅうさんお疲れデス。。。

久しぶりに動くびーぐるずをどうぞっ 下


ニックネーム みんみ at 18:32| Comment(6) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

邪魔しないでよっ

くまたん、くまたん 遊びましょ るんるん
2006091201.gif
ニックネーム みんみ at 20:57| Comment(3) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

cool dog site of the day JAPAN受賞!!

きょうはお1つご報告でございます・・・

2006091001.gif

ちょいとお待ちなさいっ、びーぐるず犬(足)
あのねっ・・・

2006091002.gif

そうなんですっ顔(イヒヒ)
9/10 本日の「cool dog site of the day JAPAN」に
我が「ビーグルのススメ」が選ばれましたぁ〜〜 Clap

dogmarkselectedj.gif
上「today's cool dog site」をポチッとすると、このページがドォ〜〜ン!!上


2006091003.gif
   

・・・おいったらーっ(汗)


1ヶ月間に選ばれた「cool dog site of the day JAPAN」受賞サイトから
みなさまの投票で「月間ベストサイト」が選ばれるそうですっ
がんばんなくっちゃねっ Good

なにはともあれ・・・
これからもハチャメチャびーぐるずを
どうぞよろしくお願いしますっ ホネ


ニックネーム みんみ at 13:06| Comment(3) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

はいっチーズ

2006090703.gif

本日2つめの投稿でございっ Hello
ニックネーム みんみ at 22:56| Comment(5) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

やっぱし・・・

ちーこがやたらと「くま、でっかくなったなぁ」って言ったり、
ウロチョロしてる犬に「りゅう!!」と呼んでみてから
「・・・あっ、くまかっ」と間違いに気付いてみたり。。。
毎日見てると気付かないもんなのですが
帰省中にずいぶんとくまが成長したようで・・・

その成長ぶりを一番感じたのがコレ下

20060906.gif

まだまだだろうなぁ〜〜と余裕でいたら
あっさり私たちのベットに上がれるようになってましたっあせあせ(飛び散る汗)

すでにソファはトイレ化してるし
ベットだけはご勘弁ねっ くまたんダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム みんみ at 15:19| Comment(5) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

ただいまっ

20060904.gif
ニックネーム みんみ at 14:45| Comment(6) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

びーぐるずの夏休み♪

きょうから1週間ほど、びーぐるずと共に実家に帰ります。

せきぽんは前半お仕事のため途中参加。

帰省から戻ったばかりのちーこは

1人お留守番で、ちょっと寂しそう・・・


今回の帰省で楽しみなコト。

 1. くまたん、初めての実家でどう過ごすか
 2. 実家のワンコ ゴンちゃんが、くまにどんな反応するか
 3. お兄ちゃんになったりゅう、まだまだゴンちゃんに甘えるか
 4. お隣のバーニーズ軍団(3匹)に、くまがどう反応するか

ワンコ同士の微妙な関係がちょっとおもしろそうるんるん

りゅうの3歳の誕生日もアリ
くまのブリーダーさん宅訪問もアリ

なんだかおもしろい夏休みになりそうですぞっ
まっ ちょこっと行ってきまぁ〜〜す 車(RV)

20060820.gif
ニックネーム みんみ at 10:54| Comment(5) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

食べちゃいたいっ



りゅうってそんなにおいしいの??
ニックネーム みんみ at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

お風呂日和

2006081401.gif
ニックネーム みんみ at 14:50| Comment(5) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

避難所

くまたん、りゅうに対するストーカーぶり加熱中 どんっ(衝撃)
あっち追っかけ、こっち追っかけ
2006080902.gif
くまさん、顔・・・ 怖いっすたらーっ(汗)

りゅうは恐怖におびえる日々を送っとりましたっ顔(イヒヒ)
2006080901.gif

そんなりゅうさんがあまりにもかわいそうなんで
2006080903.gif

バリケンネルデラックス200M バリケンネルデラックス200M

ついに来たよぉ〜〜 
りゅうさんの隠れ家、バリケンくん 揺れるハート
早速ご愛用のベッドを入れてあげたところ・・・
2006080904.gif

それを見ていた悪党くまたん。
2006080905.gif




1分後・・・
2006080906.gif

りゅう・・・ ごめん・・・
扉閉めるの忘れてた・・・顔(汗)
「意味なぁ〜いじゃぁ〜〜んむかっ(怒り)



あっ!そうだっ!
あちこちでUPされてるんでココでもねっ
東京も昨日の夕方はこんな空でしたっ雷

PA0_0000.JPG PA0_0001.JPG PA0_0002.JPG
ニックネーム みんみ at 15:46| Comment(3) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

最高気温76℃

20060805001.gif


2006080501.gif


2006080503.gif

見てるだけで暑苦しいぞよ いい気分(温泉)
ニックネーム みんみ at 18:01| Comment(5) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

イナバウアー

東京も本格的な真夏日を迎え
びーぐるずもぐったりした日々を送っております。

2006080401.gif

りゅうさん、床に吸い付くようにお休み中。

くまさんは自分でペットボイジャーくんを移動させ
(おかげでトイレシーツは下敷きにっ)
勝手に巣作り家

2006080402.gif

覗き込んでみたら・・・

2006080403.gif

荒川静香もビックリあせあせ(飛び散る汗)
次期オリンピックを目指してるらしいデス・・・
ニックネーム みんみ at 15:01| Comment(3) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ダブル逃走

きのうはくまたんの狂犬病注射の日 注射
またもや「お散歩むかっ(怒り)」から帰ってきたせきぽんを伴い
病院へとレッツゴー Good

いつも病院に行くときは何かしらコトが起こるのですが
きのうもそんなイヤ〜な感じがスタート時からしてましたわっ。

いつもよりちょいと早めのお散歩ラッシュの時間帯に出かけたのもあって
次々と湧き出てくるワンコにりゅうは大興奮 あせあせ(飛び散る汗)
追い討ちをかけるようにあっちこっちにネコ・ネコ・ネコ 猫
まるで「りゅうさん、やっちゃってくださいっ」とでも言われてるよう・・・
おまけにくまとの追いかけっこで
もうそりゃ至上最悪の散歩といっても過言ではないひどさ 爆弾

やっと広い道に入ったところで
「こないだみたいに2頭引きにしたほうがいいんじゃん?」ということになり
せきぽんが2ビー連れてトコトコと。
こうなるとりゅうさん、端っこに追い込まれて
くまにリードをくわえられて暴走できず。。。
でもこれねぇ・・・
人間にとってはいいんだけど、りゅうにとってはストレス満タンexclamation
ココで私ら気付けばよかったっ バッド(下向き矢印)
そう、姉さん 事件デス 雷
こっからは一瞬の出来事・・・


くま、りゅうのリードをガジガジ中 うまい事カラーとリードの接合ナスカンが外れる・・・

ストレス満タンのりゅうはそのまま逃走・・・

せきぽん、逃走したりゅうを追っかけるために、突然くまのリードを離す・・・

自由になったくま、何を思ったかりゅうと逆方向に逃走・・・

私、持ってたお散歩バックを投げ捨て、道のド真ん中を走るくまを追っかける・・・

せきぽん、りゅうの尻尾をキャッチ(したらしい)・・・

私をあざ笑うかのように、くま フェイントかける・・・

私、転がるようにくまのリードを踏みつけ、あえなく御用・・・


ようやく捕まえたとき、心臓バクバクしてたっ
しばらくすると、怖くてしょうがなくなった・・・
普通なら自転車も車もよく通る道。
運良くなんにも通らなかったけど、何が起こってもおかしくなかった・・・
とにかくよかった・・・ そして反省バッド(下向き矢印)
くまがお散歩上手になるまで、2頭引きはしませんっ

そして、やっとのことで今回の目的、病院に到着 病院
くまの最近気になってた耳を見てもらう。
こちらは全く問題ナシ。定期的にお掃除すればOKとの事。
狂犬病注射と肛門腺絞りをしてもらい(ついでにりゅうもサービスるんるん
今月の体重測定

りゅう 12.2kg


くま  6.2kg

りゅうはくまのおかげで(?)1kg減 バッド(下向き矢印)
くまはあいかわらず上昇中グッド(上向き矢印)
フィラリアのお薬をもらって、今度は少しのんびりと帰宅しましたっ

モリモリご飯を食べて爆睡した2ビーを横目に
私は格闘の末 擦りむいた手足にマキロンを塗り塗り
「痛いよぉ〜〜」と叫んだのでありました 顔(泣)
 (子供じゃないんだからっむかっ(怒り)

それにしても・・・ ケガしたのが私だけでほんとっ よかった

060731_1827~0002.jpg 060731_1828~0002.jpg
上 このヒトたちはご満悦 犬(足)
ニックネーム みんみ at 08:43| Comment(11) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ジャイアントりゅう

りゅうさん、またもやくまたん家侵略爆弾

心地よさそうにしてるんで、扉閉めて
大好きなミルクガムを与えてみる。。。




ジャイアントりゅうはここから出たいのか・・・
ただ見せびらかしたいだけなのか・・・

それにしても デカイなっ おいっパンチ
くまは怒りの逆水飲み。




なんかハチャメチャ・・・
ニックネーム みんみ at 14:33| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ルンルンお散歩

1日遅れてきのうのおはなしかわいい

きのうは久々せきぽんのお休み日。
昼過ぎにせきぽんが起きてきた頃には雨もあがっていたので
「みんなでどっかいこうよぉ〜〜」とダダをこねてみるも
「お散歩行ってくるからダメ〜〜。ビール代稼がなくちゃビール」と。。。
ちなみにこの方のお散歩っちゅうのは

ジャンジャンバリバリッ

パチンコに行くっちゅうことですよぉ〜〜〜
んで、見事置いてかれましたっバッド(下向き矢印) アホッ

んでもしつこいみんみさん。
かわいいびーぐるずを使って

2006072601.gif
と次々メールしたところ、4時ころご帰宅 家
オホホッ〜〜 お早いことぉ〜〜〜顔(イヒヒ)

ほんでっ びーぐるず連れてお散歩ちゃん。
私がりゅうと、後ろにせきぽんとくまたんで出発したものの
ほぼ追いかけっこ状態ダッシュ(走り出すさま)
しまいにゃくまたん、はぁはぁおさまらず。
ほんではっ!とせきぽんびーぐるず並べて歩いてみました。

まだまだあっちこっち行っちゃうけど
これがなかなかいい感じ・・・かもひらめき
それではその様子をexclamation×2

・・・といいたいとこですが
新しい携帯で撮ってたら、画像が横になってもうたっ!
前の携帯は横にして録画したら、PCでまっすぐ再生できたのに
新しい携帯はわざわざそんなことせんでも
縦の状態で録画してよかったんだとっあせあせ(飛び散る汗)
う〜〜〜 またもや失敗バッド(下向き矢印)

そんなヒドイ動画でも見てくださるみなさま、
お首をちぃとカックンしてご覧ください(スミマセン・・・)

まずはお散歩前半戦飛行機


くまたん、りゅうのリードに噛み付きまくり犬(笑)
まだ追いかけっこ状態で早いのよっ これがっ

ほんでコチラはぐったり後半戦船



暴走りゅう君も、くまに端っこに追い詰められて暴走できず顔(イヒヒ)
おかげでゆったりペースで歩けるし
くまたん、りゅうが気になりすぎて拾い食いする暇もない。
これはちょっと楽なお散歩ができそうデスるんるん

びーぐるずもぐったり、人間2匹もぐったり帰宅後は
逃げる暇もあたえず、そのままびーぐるずをお風呂へ直行Hello
その後のごはんは2ビーともものすごい勢いで食べきり

060723_2246~0002.jpg

部屋のド真ん中でご就寝眠い(睡眠)
びーぐるずのいびきがちょっとウルサイ夜でしたっ揺れるハート

今度はちゃんと真っ直ぐ見れるようにしまっすあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みんみ at 13:35| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

生後100日!

また雨だよ〜〜ん雨
お子様たちもせっかくの夏休みなのにかわいそう
早く梅雨があけるといいねぇ

さてびーぐるず犬
きのうくまたんが無事に生後100日を迎えましたっClap
ケガもなく、病気もなく、元気モリモリでなにより。
なにからなにまでパワーアップしとりますっ

早朝恒例のおいかけっこも随分と素早くなり・・・




ワンコらしく走るようになったのね
おかげでりゅうさん、ゼェゼェ ハァハァです顔(イヒヒ)

りゅうさん憩いの場だったソファも・・・




一発ジャンプで決まるようになりましたっGood
こないだまで「がんばれぇ〜がんばれぇ〜」って言ってたのに
あっという間にマスターしてしまった・・・

そんでもって
そろそろお散歩デビューも近くなってきたっというコトで
2〜3日前からお天気の様子を伺いながら「お散歩練習」を始めています。

まぁねっ りゅうの時もそうだったけど
始めってお外が怖くて歩かないもんでしょ。
だからちょっとだけねぇ〜〜〜ってな感じで
りゅうさんおさがりのカラー&リードを装着して
道路にちょこんと置いてみたんですわっ
それが・・・

走る!走る!

コイツ、本当にマニュアルどおりにいきませんっあせあせ(飛び散る汗)
初日からすっごく楽しそうにお散歩を満喫犬(足)
これじゃ「練習」じゃなくて、本気のお散歩だよ〜〜
急いでくま用のカラーとリードを注文しなくてはっダッシュ(走り出すさま)

そんで、きのうはお休みのちーこさんが
めずらしく散歩に行ってくれるっちゅうので
くまたんをまかせて、りゅうと一緒にレッツゴーしましたっ。

途中でりゅうのうんPを捕獲して、先に歩いてったくまたんを見ると

電柱にちっこしてるやんけぇ〜〜


しかもぉ〜〜〜


片足あげてるやんけぇ〜〜〜


ちーこさんと2人、目まんまるになりましたっ目
りゅうさんマニュアルでは
「お散歩デビューしてからしばらくはお外でちっこせず
 帰ったらあわててトイレに駆け込む」
だったハズあせあせ(飛び散る汗)
恐るべし、ビーグル犬 くま。

びっくりしたまま歩いてると、かわいいぃ〜〜ボルゾイちゃんと合流るんるん
りゅうがお腹の下に丸々隠れてしまうくらいのおっきさなのに
まだ8ヶ月とのこと。
「ボルゾイって人が苦手って本に書いてあったんですけど
 コイツは人なつっこくて・・・」とこちらもお若いパパさん。
とってもかわいがってるご様子でにんまり顔(笑)
りゅうがお尻の匂いをしつこく嗅いでるなか、
くまたん、始めこそ尻尾まいて逃げようとしてたんだけど
しばらくしたらちゃんとご挨拶してましたっ。
りゅうよりくまのほうが社交的かも・・・

おウチに帰ってモリモリご飯食べたら
2ビーともバタンッ眠い(睡眠)
もうお外が楽しくなってきたのかな?
ちょっとしたら2ビーで「早く連れてけ〜〜」って
暴動始めるようになるかも・・・

下は帰りの様子。




真っ暗になっちゃって何がなんだかわからぬ??
くまらしき物体が走ってくる様子だけお楽しみください。
ニックネーム みんみ at 16:23| Comment(5) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ダブルおすわり

りゅうが簡単に覚えてくれた「おすわり」や「ふせ」
これがねぇ くまたんは一苦労で・・・

りゅうがいればちょっかい出し始めるし
おもちゃがあれば、そっちが気になるぅ〜〜
やっとのことであやしいオスワリができるようになったトコ。

くまはあまり食べ物に執着心がないので
おやつもあまりあげてないのですが
(っていうか、あんまし喜んでくれないのだっ)
今日の午後の(私の)コーヒータイムの時に
ワンコクッキーを2ビーの前にちらつかせてみましたっ

「はいっ、おすわりっ!!」

060722_1609~0001.jpg

やったよ父ちゃん 手(チョキ)
2ビーがダブルおすわりしたよっ るんるん

ほんでは もういっちょ後ろからexclamation

060722_1615~0001.jpg

おぉ〜〜 くまたん座ってるじゃぁ〜〜んGood
(りゅうさん、ふせじゃないっす・・・)

楽しくなっちゃっていっぱいクッキーあげちゃったプレゼント
ニックネーム みんみ at 17:17| Comment(4) | TrackBack(1) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

大満足

りゅう兄ちゃんが遊んでくれないので

V6010065.JPG

お尻をくっつけてみました。
でも全然起きてくれませんたらーっ(汗)

いつもよりやさしくしたのに相手にしてくれないので
僕ちんも寝ることにしました眠い(睡眠)




でもやっぱり遊びたいので無理矢理起こして

060720_1745~0001.jpg

腰フリフリをしてやりましたっ顔(イヒヒ)
りゅう兄ちゃんはビックリ顔でじっとしてたよ

これで満足したので

060720_1715~0001.jpg

寝てあげることにしましたっ
ボクってやさしいでしょ揺れるハート
 (アレッ?兄ちゃんに睨まれてる・・・)
ニックネーム みんみ at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

くま、お里に帰る

あちぃ〜〜〜と思ってたら
今日なんかさむ〜〜〜い!
雨ともなるとやる気も出ず・・・
あっ 晴れてても一緒ですねっるんるん

ちょこっとさぼりつつ、月曜日のおはなし。
朝から雨・雨・雨だったのですが
朝っぱらから2ビー大好きのウチの両親が到着車(セダン)
ひと4、いぬ2で
くまたん、1ヶ月ちょいぶりに初のお里帰りをしてきましたっ犬(足)

こないだのワクチンに行くときに
ペットボイジャーくんの中でフンモリモリしてくれたので
今日はそうはさせんぞぉ〜〜〜exclamationと家でモリモリさせてから
いざしゅっぱ〜〜っつるんるん

車の中では、りゅうさん放牧。
となりゃあ
2006071902.gif

りゅうさんはお外見て、お楽しみ〜〜るんるん
せきぽんのお腹がりゅうの重みでひっこみそうねっ
くまたんは

2006071903.gif

こっちはちょいと怒り気味どんっ(衝撃)
この後、怒りの1ゲロダッシュ(走り出すさま)
すみません。。。 急ぎますからぁ〜〜

途中、寄り道もしっかりして、2時間後やっとこさ到着手(パー)
さてさて、今回のお里帰りの目的は

2006071901.gif

ブリーダーさん宅の2TOP。

うめちゃんポットくん

いい体格になったくまたんとバトルっていただくのですexclamation×2
(なんか私がイチバン楽しんでる??)
ポットくんはくまの兄弟くん。
うめちゃんははっちゃけ娘・・・と両者強敵exclamation
でもくまたん、ポットくんより体大きいし、うめちゃんは女の子よっ
日ごろの特訓を生かして、がんばってきなさぁ〜〜い!!

・・・と送り出しましたが

惨敗デス 負けましたっ

くまたん、体が重いのか 動きがまるで遅いたらーっ(汗)
全体的に1歩遅い・・・
よぉ〜し、また特訓だぁ〜〜exclamation×2

んで、い〜っぱい遊んでわぁ〜いわぁ〜いだったんだけど
私が楽しみすぎて、写真撮るの忘れましたっあせあせ(飛び散る汗) 
動画は撮ったから後でUPしますわねっ
くまがやられてるヤツ顔(イヒヒ)

爪カットもおヒゲカットもしてもらって
おみやげもごっそり頂いて
お菓子もいっぱい食べちゃって
大満足で帰りましたっ

また遊び行っちゃおうHello
ニックネーム みんみ at 18:40| Comment(5) | TrackBack(0) | りゅうとくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする