アバウト   リンクについて   クラブ活動   ウェブリング   チームハミダシ

2007年06月22日

みんみ家のお引越



やっとのことでみんみ家、お引越し完了しました。
梅雨入り後のお引越しで雨の心配をしてましたが、当日は激晴れ晴れ
お引越し屋さんに頼まず、自分たちで引越しをしたので
そりゃもーーーーーーーしんどかった 顔(汗)
せきぽんなんか午前引越し、午後仕事だったし ダッシュ(走り出すさま)
でもみんみ実家の父(スーパートラックドライバー)、母(スーパー掃除班)、
弟(スーパー力持ち)のご協力もあって無事完了 Good
やぁーーーっと生活できる程度に収まった感じです。

その間、びーぐるずは・・・
くまたんは引越前日にブリーダーさんにお預け。
りゅうちんは引越し中はバリケンでおとなしくしてもらってて
引越し終了後、実家に連れてってもらいましたっ。

母からの連絡ではりゅうちん、実家のゴンちゃんを毎日追っかけまわして
母とのお散歩もゴキゲンで行ってるらしいです。
くまたんのほうも5ヶ月の子犬たちと楽しく遊んでる(知能レベルが一緒らしい)との事。
2ビーとも楽しそうなので何よりなんですがね・・・

りゅうちんが来てから初めての犬ナシ生活。
これが思ったより寂しいのなんのって・・・
せきぽんも帰りが遅いし・・・
今回のお引越しで「私にはびーぐるずがいないとダメ!」と再確認させていただきました 顔(イヒヒ)

明日は私が実家に行き、1週間ぶりにりゅうちんと感動(なるか?)の再会。
あさってはりゅうちんとともに、くまたんの追っかけで長野へ。
そのままりゅうちんと新居に帰ってきます。
どんな反応するかなぁ〜〜



こちらはお引越し前最後に撮ったびーぐるず。
早く仲良くお昼寝するびーぐるずが見たいもんです。


ニックネーム みんみ at 18:35| Comment(4) | TrackBack(0) | みんみのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

Dear ちーこさん




3年間同居していたちーこさんが
先週 我が家を巣立っていきましたっ。

十数年来の友人、30代男女3人・・・
という変形スタイルで始まった同居生活。
そこにやってきたビーグル2匹。

泣き・怒りいろいろあったけど、
90%以上は笑いにつつまれた生活でした。うん、楽しかった!

ちっと寂しくなっちゃったけど
ちーこさんのこれからの人生、ちょっと離れたところから
びーぐるずと一緒に応援していきますねっ。
まっ、すぐに遊びに来ると思うけど・・・ 顔(イヒヒ)





最初で最後のみんみ家集合写真。
ちーこさんの引越し荷物を車に積み込んで
「さぁ、出発!」というときに撮ったもの。
こんなに長く一緒にいたのに、1枚も撮ったことなかった がく〜(落胆した顔)
ちっとビックシ。

これからはみんみ家の引越し準備。
・・・でも、いまだ物件探し難航中 ダッシュ(走り出すさま)
う〜〜ん、忙しくなりそうです・・・


ニックネーム みんみ at 09:12| Comment(2) | TrackBack(0) | みんみのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

アジアインター日記


ニックネーム みんみ at 10:31| Comment(3) | TrackBack(0) | みんみのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

はっぴぃばーすでい、わたしっ







***おまけ***
仕事先から22時頃電話してきたせきぽん。
「今日、お誕生日でしょー」と今さっき思い出したような一言。
「集合時間に遅れちゃうから、明日ねぇ〜」と電話を切る。
どーやら大勢の仕事仲間と飲みに行くらしい。。。
いいのさっ。いいのさっ。(//▽//)
ニックネーム みんみ at 12:02| Comment(12) | TrackBack(0) | みんみのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

月間ベストサイト受賞したどぉーー!!

早いもんで11月。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか・・・

・・・なんかおかしいでしょ。
ちょこっといい事があったんです 顔(イヒヒ)

前にねっ、
9/10付の「cool dog site of the day JAPAN」に選ばれたっちゅうお話を
させていただいたんですが、覚えてらっしゃいますか?

 <解説>
  dogmark.net - Cool DOG Site of the Day JAPANは、
  1996年4月にスタートしたCool DOG Site of the Dayの日本語版で、
  愛犬家御用達ブランド DOG DEPT ( ドッグデプト ) のサポートで
  2000年3月にオープンし、日替わりで日本のクールな犬関連ホーム
  ページを紹介しています。(HPより)

1ヶ月間毎日選ばれるCOOLサイトの中から皆様の投票で
月間ベストサイトが選ばれるのですが・・・

なっ、なんとぉ〜〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2

  月間ベストサイト受賞サイト

2006年9月の月間ベストサイトに「ビーグルのススメ」が
選ばれちゃいましたぁ〜〜〜揺れるハート
 (上ポチッとして「最新月間ベストサイトはここだよ!」をポチッと)



ちょっと興奮ぎみの私です。。。
応援してくださった皆さん、投票してくださった皆さん
どうもありがとうございましたっ。
懲りずに引き続き応援していただけますと、幸いです るんるん うふっ

ますます加速するダッシュ(走り出すさま)「ビーグルのススメ」を
これからもどーーぞよろしくお願いしますっ




ニックネーム みんみ at 17:59| Comment(6) | TrackBack(0) | みんみのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

GUIDE DOG SUPPORTERS

20061003.gif
先日、りゅうのトイレシーツを買うときに
以前から購入したいと思ってたこのブレスレットを一緒に買いました。

GUIDE DOG SUPPORTERS シリコンブレス

現在、日本での盲導犬の数は952頭(平成18年3月現在)。
盲導犬を希望する人は7800名いるそうです。
まったく足りていない・・・
盲導犬を育成するには時間も必要ですが
多額なお金がかかるのも現実です。

このブレスは売上金の一部が盲導犬育成のために
盲導犬協会に寄付されます。
1つ300円のブレスを多くの人が購入するだけで
視覚障害の方々にもあらたな道が開けるのです。

こんなことしかできないけれど・・・
小さなことかもしれないけれど・・・
このブレスが多くの人に広まってほしいなぁ
と思ってます。

***こちらもご覧になってみてくださいね***

財団法人 日本盲導犬協会

ウィルインターナショナル
 このシリコンブレスの他にも、キーホルダー・携帯ストラップなども
 販売しています。

盲導犬サポートショップ
 盲導犬チャリティグッズを販売しています。
 こちらの売り上げの10%が(財)日本盲導犬協会へ寄付され
 盲導犬の育成に役立てられます。

***************************************************************

救え!!消えゆく小さな命達
救え!!消えゆく小さな命達

10/1現在の現場の様子が更新されています。
引き続き、がんばって生き延びてきたワンコ達への
支援と応援をお願いいたします。

***現場に行かれている方のブログ***

LitStaShu*(広島支部長しなこさん)

杉の泊いぬ日記・2(くびふろさん)

Tansoku-devil(syuraさん)

裏むぎゅず(むぎゅずままさん)

ニックネーム みんみ at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | みんみのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ブログのカスタマイズ

今日のびーぐるず。
0621004.gif
とっても静かな1日だったので
ず〜っとやりたかったブログのカスタマイズなんぞ
やってみましたよっるんるん

うんっ
おもしろ〜いぴかぴか(新しい)

これからちょくちょく変わっていきそうデス
ニックネーム みんみ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | みんみのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

【緊急告知】行き場のないワンコ達の里親募集しています!!

浅はかな考えで繁殖に踏み切り、
100匹以上にも膨れ上がった犬の世話を仕切れなくなった業者が
ついに助けを求めました。

食料も水も行き届いていない環境で生き延びてきた犬たち。
小さいながらもがんばって生きている犬たちは
現在保護され
ボランティアさんの手によって
少しずつですが、里親さんの元に渡りました。
しかし、まだまだ多くの犬たちが
助けを待っている状態です。

全部の犬が幸せな生活がおくれますように
里親さん譲渡会を開催しています。
ぜひご協力いただけますよう
よろしくお願いいたします。


“里親募集”
■9月3日(土曜)4日(日曜)の2日間で譲渡会します!
 8/31からの平日も里親希望の方、浜名湖に来てください。 

 場所:奥浜名湖のアクアペンションクッチェッタ
 〒431-1403 静岡県浜松市三ヶ日町大崎78-1
 TEL053-526-1110
 時間:午後1時くらいから
 資格:その犬で繁殖をしない方。
 一生家族の一員として面倒を見てくださるかた。
 治療が必要な場合適切な治療を受けささて下さる方
 家族の皆がその子を飼う事に賛成していること


◆ご協力していただきたい事◆
 まず治療費です。駆虫薬、皮膚の治療費 が不足しています。
 ◎現金書留の場合
  〒431-1403静岡県浜松市三ヶ日町大崎80-5
   ばっちゃん基金宛 TEL:053-526-2317
 ◎銀行希望の場合
   (銀振りですと名前しかわからなくなってしまいますので
   現金書留のほうが良いですが)
   静岡銀行三ケ日支店
   普通 0284733 ばっちゃん基金

こちらの詳しいことは、
以下ホームページをご覧ください。

http://www.rakuten.co.jp/wanlife/807053/
ニックネーム みんみ at 08:20| Comment(4) | TrackBack(12) | みんみのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする